07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/14 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作


5月16日発売予定 ムダヅモ無き改革(10) (近代麻雀コミックス)
5月17日発売予定 ダイヤのA(36) (講談社コミックス)

超麻雀政治漫画、ムダヅモ無き改革の新刊が発売。
作中では鳩山総理を倒し、「尖閣諸島編」へと突き進んでいく。
だんだんとネタがアウトな方向に進んでいるのは喜ばしいことか。

現実世界では政権交代し、作中で自殺未遂をした安倍さんが総理になったのだがどう動くのか。
ギリギリアウトな描写と魅力のある麻雀を楽しむ熱血漫画だ。


そして、ようやくアニメ化が決定したダイヤのAも最新刊が発売される
もうここまで来たらアニメ化は無いと思われていただけに、ファンにとっても複雑な心境である。
掲載誌がマガジンということもありドラマ化も有力視されていたので、とりあえずアニメ化とのことで一安心。

メジャー、おお振りに続く野球アニメの代表になれるのか。



5月17日発売 ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
5月17日発売 テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
5月17日発売 わたしはキャワワワ!! (ヤングジャンプコミックス)

アニメで大きな盛り上がりを見せたジョジョシリーズの最新作、ジョジョリオンが登場。
アニメで獲得したファンをどれだけ取り込んだか見もの。
中でもジョジョリオンは今までに無い「凄味」が感じられるのか、近年落ち気味だったジョジョシリーズの売り上げを見事に回復してみせた
8月にはゲームも発売したりと、ブームはまだまだ続いている。


テラフォーマーズは、画像は用意出来なかったがアドルフが表紙。
本誌派からは賛否両論のあった展開が収録。
私もここで感想を書くのでそちらも参考に。
最近では進撃の巨人の影に隠れているが、既刊を少しずつ売り続け順調に部数を伸ばしてきている。


「わたしはキャワワワ」は、ジャンプで「太蔵もて王サーガ」を連載していた大亜門の最新作
惜しくも早期打ち切りを食らったため1巻のみの発売。
「太蔵」のようにパロネタも見られるが、下ネタが主軸のギャグマンガであり、太蔵のような怒涛のパロディを期待すると損。
普段の大亜門節が見られなかった作品だ。




5月15日発売 リボルテックヤマグチNO.EX エヴァンゲリオン初号機&Mark.06スペシャルエディション
5月18日発売 figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
5月18日発売 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


エヴァQで大活躍すると思われていたMark.6のリボルテックが再登場。
今回は初号機とのセットとお得。
Qでの雑な扱いにより怒りの再登場をした形だ。
本編以外のところで見せ場を作ってくれ、Mark.6


近年なぜか人気が再燃しているコブラがfigmaで登場。
この調子ならレディのfigmaも出るのは時間の問題…と思いきやすでに発売が決定しているようだ。
6/30に出る予定。

figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figmaにとっても合うフォルムをしていらっしゃる。



先週の売り上げ


一位 40.6万部 黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
二位 34.1万部 暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)
三位 21.4万部 トリコ 24 (ジャンプコミックス)
四位 19.7万部 銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
五位 14.9万部 ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

ジャンプコミック発売週ということで上位5作品はジャンプ一色。
10月から二期放送決定した黒子のバスケが見事に一位を獲得。
最近絶好調の暗殺教室を見事に退いた。

その暗殺教室は、1巻の累計発行部数が100万部を突破
メディア化もせずに100万部を売り上げるのは異業。
これで続刊が落ちることなく売り続ければ本物と言えるだろう。

進撃の巨人はあいも変わらず進撃中。
既刊すべて25位以内に入り6万部前後をそれぞれ売り上げた。
amazonランキングでも一時期電子書籍版がランキングを制覇する異例の事態となった。




予約開始された新作

6月7日発売予定 サクラサクラ(2) (少年チャンピオン・コミックス)
6月7日発売予定 惡の華 8 (少年マガジンコミックス)
6月12日発売予定 てーきゅう(4) (アース・スターコミックス)
6月19日発売予定 極黒のブリュンヒルデ(5) (ヤングジャンプコミックス)
6月21日発売予定 のりりん(7) (イブニングKC)
6月28日発売予定 ドロヘドロ(18) (IKKI COMIX)

「サクラサクラ」は、別冊少年チャンピオンで連載中の恋愛漫画。
私が最近気になる漫画の一つでもある。
王道のラブコメディであり、今までのラブコメを踏襲した作りになっている。
丁寧な描写とかわいい女の子の仕草には磨きがかかっており、生徒が三人しかいない学校という設定にも目を引かれる。
これからの展開に注目の作品だ。


アニメでひと悶着あった「惡の華」
二期放送が決定した「てーきゅう」

などなど、待ちに待った作品も次々と発売日が決定。
私も来月はネタに困らなさそうなので安心する。

関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/184-ed183a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

