09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 111局「連発」感想 

漫大爆発

まだまだ姫松の爆弾娘は止まらない。
とりあえずネタバレ注意。


まず、最初に触れておくが、今回も内容は薄い
あまり動きが無いのはさみしいなぁ。


前回の爆発だけに留まらず、まだ「導火線に火が付いた」段階の漫。
これだけで充分な火力なのに、爆発するとどんな化物になるのか。


タコス、ガイトさん、漫の活躍と来て未だに見せ場が無い成香ちゃん。
かわいい
かわええ

思わずprprしたくなってくる。
今まで活躍できなかったけど、ようやく見せ場を作れる!と希望に満ちた顔がなんとも。
ちなみにこれ、ルビが「ヤミチン」になっているが正しくは「ヤミテン」である。


「闇聴で倍満確定です」
と可愛らしい言動をしているが、爆発待機中の漫に容赦なく和了られてしまう。


どーかせー

導火線に火が灯る描写。
正直二回戦の漫を見ていると結局不発に終わってしまいそうな安心感がある。
あまり迫力が無いのがすべての元凶。
二回戦で何も出来なかったのが強く印象に残ってしまっている。

しかし、そんな漫でも相当なものを持っている。
おっぱいでかい
おっぱいがでかい

二回戦の時から注目されていたが、今回からかなり目立つようになってきた。
顔も安定して描かれるようになり、隠れ漫ファンがどこからともなく湧いて出てくるのは間違いない。
憎めないキャラだけに、今回で漫に惚れたファンも少なくないだろう。

タコス、ガイトさん、成香ちゃんは皆貧乳。
一人だけ存在感をアピールできるぞ、頑張れ漫。



一方、タコスは漫の出方を警戒。

タコス(これ…部長の言ってたやつだじぇ)

タコス(姫松の上重が789に偏った手で和了り始めたら気をつけろって)



いや、部長凄すぎるだろ。
船Qのような研究データやレジェンドのような経験もないにも関わらずどうやって見抜いてるのか。
和のぬいぐるみのこともあったり、人の才能を伸ばす才能の持ち主か。



漫は上がり続け、ついに四暗刻が見える配牌をもらう。

しかし、そこに立ちふさがるは辻垣内智葉。
緊急抜刀

漫は乗り越えることが出来るのか…?


次号!


早くもタコスが空気
無能力者同士の戦いなので花は無いが、純粋な駆け引きを楽しめる。
二回戦の副将、大将戦がカオスだったので良い小休止だろう。
もう少し展開が早いと嬉しいのだが。

あと、漫の爆発について他校の反応が見たかったかな。
部長が「きたわ…」の一言でも言ってくれたら盛り上がれた。

実況、解説の描写も無かったので今回は本当に地味な印象。
次回からどんどん盛り上がることに期待する。



一応、次号は掲載する模様
ぺっこりんじゃないといいけど。



また、話は変わるが小林立が自身のブログで衝撃的な発言をした。
小林立 公式ブログ「dreamscape」

男子のインハイチャンプは二条泉ちゃんと同じくらいの強さです


なっなんだってー

女子でこんなに強いんなら男子はどんだけ強いんだよ
と、咲ファンの間ではよく囁かれていたが、男子はインハイチャンプでも無能力者だということが判明した。
決して泉が弱いというわけではないが、とんでもない能力を持っているわけでは無いということがわかり驚愕。

咲世界は女子だけ牌に愛されるようだ。
男子がちょっと不憫。


麻雀界の繁栄を祈って

ではまた



関連記事
110局←前 次→112局



咲-Saki- 1/8 天江衣
咲-Saki-: 1 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
咲-saki- 麻雀牌Ver.3.0
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/188-72f44e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

