07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた 

ヤングジャンプで絶賛連載中のテラフォーマーズ。
今回は今後M.O手術のベースにされそうな生物やランキングを予想してみた。

なお、本誌の内容にも触れるため、単行本派の方はネタバレ注意


さて、とりあえずマーズランキングをおさらいしてみよう。

2014/1/23現在

01位 ?
02位 アドルフ(デンキウナギ)
03位 アシモフ親父(タスマニアン・キング・クラブ)
04位 ?
05位 ミッシェル・K・デイヴス(パラポネラ&爆弾オオアリ)
06位 膝丸燈(?+オオミノガ)
07位 アシモフ息子(スマトラオオヒラタクワガタ)
08位 鬼塚慶次(モンハナシャコ)
09位 マルコス(アシダカグモ)
10位 イワン(チョウセンアサガオ)
11位 ?
12位 アレックス(オウギワシ)
13位 イザベラ(リオック)
14位 ?
15位 三条 加奈子(ハリオアマツバメ)
21位 開紀(?)
44位 リュウ・イーウ(ヒョウモンダコ)
61位 ジェット(ニシキテッポウエビ)
89位 シーラ(?)
99位 西


さらに能力は分かっていても、マーズランキングが不明な方々はこちら

小吉(スズメバチ)
ミッシェル(バクダンオオアリ、パラポネラ)
イワン(チョウセンアサガオ)



ふむふむ。
順当に小吉が一位なのか、第6班班長ジョセフが一位なのか。

まぁランキングは置いておいて、まずはどんな能力が出てくるか予想してみよう。
とは言ったものの、古今東西の動植物を上げていたらキリが無いので、「昆虫類限定」の能力予想としておく。


あ、これから虫の画像が多数登場するので、苦手な方はご注意を




まず、最初にご紹介するのが…

ooenma.jpg
オオエンマハンミョウ

肉食甲虫最強と名高い凶暴な虫。
強力なアゴの力、機敏な動きで多くの昆虫を餌食にしてきた。
「虫王」においても、サソリやカブトムシと戦い、圧勝しているほどの猛者。

虫愛好家人気、純粋な実力が高いのが魅力
だが、テラフォに登場しても
能力が地味、色がゴキブリと被る
などの不安要素もある為、実力はあるが出てこない可能性も高いだろう。



お次は…
garu-da.jpg
メガララ・ガルーダ

かっこいい。単純にかっこいい。
通常の蜂の約3倍ほどの大きさ。
巨大な顎。オオスズメバチを超える最大の蜂である。
ガルーダが出て欲しいという私の願望。
こいつがテラフォの能力として登場する確率は皆無に近い。
なぜなら
まだ発見されたばかりで生態不明、小吉と被る
という大きな問題点が。
敵として登場したら面白いかもしれない。



3匹目は、あまり注目されていないこいつ
oniyanma.jpg
オニヤンマ

そんなに凶暴なイメージが無いこいつ。
実は肉食で蜂を捕食、複眼持ち、強力な大顎、空中戦特化、幼虫のヤゴは水中最強クラス
などと高スペックの持ち主。
時速100kmで飛べたりホバリングできたりと、空中においては昆虫界を代表するレベル。

今後飛ぶゴキブリがたくさん出てきた時に、ひょこっと登場して無双するかもしれない。
ビジュアルも申し分無く、個人的に一番期待が持てる虫である。

【追記】オニヤンマ型テラフォーマー出現
バグズ2号にすでにいたのか。
まぁ当たったということで。




テラフォだけでなく、「人間大になれば…」と語られることが最も多い虫を紹介しよう
nomi.jpg
ノミ

体長1mm程度なのに30cmもジャンプ出来る強靭な後ろ足を持つ。
実際に人間大になれば自重で潰れてしまうが、自分の体長の300倍の高さを跳べると聞くと驚異的。
バッタ系と被るが、「吸血」という独自の力を見せつけることが出来る。

「身近すぎる昆虫」であることや、あまりいいイメージを持たれていないことが問題か。
敵キャラとしては申し分ないのに…。




正確には虫ではないが、ゴキブリの天敵という点では魅力的。
user.jpg
オオゲジ

あまりにも気持ち悪いので自主規制。
御尊顔を拝みたい方は自己責任で画像検索を。

もしかしたらゴキブリより嫌われてるのではにかと思われるゲジゲジ。
その大将は体長20cmを超え、ゴキブリ以上の俊敏な動きを見せるのだ
エンカウントしたら確実に失神してしまいそうなこの虫は、じつは益虫。
我らが敵のゴキブリを追い回し、捕食し、根絶やしにしてくれるのだ。

スタイルとしてはマルコスのアシダカグモと被ったり、とにかく気持ち悪い等のマイナス要素が。
しかし、一度登場すれば強烈なインパクトを残すこと間違いなし。
読者にもゴキブリにも強烈なトラウマを残す良き生物となってくれよう。



そして、私が第6班班長、ジョセフの能力と読んでいるのがこいつ
たがめ
タガメ

肉食でカエルやネズミを捕食し、水中では最強。陸上でも強さは全く変わらない。
なんといっても魅力的なのは大きな鎌。
元は餌の捕獲用だが、テラフォの世界では刀のように使うこともできる。
そして、ジョセフの能力は恐らく切断系。

josehu.jpg

真っ二つになったゴキブリが気になる。
カマキリならバグズ二号の副艦長がいたし、他に鎌を持つ強い虫となると…。
こいつが一番に思い浮かんだ。

また、鎌だけでなく「針を相手に突き刺して消化液を送り、溶けた肉を吸う」という恐ろしい能力の持ち主でもある。
ただ、あまりアドルフのような制圧能力が無いことや、地味なことがネック。
ジョセフの能力としてではないにしろ、いずれどこかで現れる能力だとは思う。





他にも紹介したい虫は山ほどいるのだが、スペースの都合でここで断念。
今度動物も含めた予想をするときに紹介するかもしれない。


さて、ここで簡単にマーズランキングの予想をしよう。


「新キャラに華を持たせる」
という意味で、ジョセフが一位
意味ありげな登場だったり、いつまでも引っ張り続けられている未知数な人物。
若くして隊長に登りつめた実力やいかに。


次はほぼ上位確定のミッシェルと小吉。
恐らくこの二人が4位と5位だろう。

二人共タイマンに特化した能力であり、場を制圧することには向いていない。
これが最強クラスの能力であっても、上位に入れない理由だと思われる。
この二人でどちらが強いか…。

一見、もう40超えの小吉よりも、能力を2つもつ若いミッシェルの方が上に見える。
しかし、バグズ2号での経験や、冷静な状況判断能力、捕獲に向いている特性を加味し、小吉が4位ミッシェルが5位と予想。

【1/23追記】ミッシェル兄貴5位確定!当たった!


10位と11位は新キャラに任せておいて、14位にイワンかなぁ…。


【8/1追記】イワン、10位で確定




書いてて思ったが、やっぱりテラフォは面白い。
私の予想など木っ端微塵に打ち砕いてくれるほどの超展開を希望する。
他にはどんな虫や生き物がいるのだろうか?
先の展開が気になって本当に楽しみだ。


少しくらいは当たって私のメンツを保ってくれることを祈って

ではまた




<関連記事>
「テラフォーマーズ」7巻 感想
「テラフォーマーズ」6巻 感想
「テラフォーマーズ」5巻 感想
「テラフォーマーズ」4巻 感想




テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
世界最強虫王決定戦・名勝負ベスト30 [DVD]
ベクター・ケースファイル 1―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)
関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 管理人日記 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 3   tb 0   page top

コメント

ジョセフに対する私の見解です

ジョセフはコウモリではないでしょうか?剣状の専用武器を持っているとすれば、自身の超音波を刀身に当てることで高周波ブレードのような切れ味になると考えます。超音波は索敵にも使用できますし、超音波でゴキの脳細胞を破壊するような面制圧もできるのでは?
勝手なよそうですが、いかがですか?
ゴキブリ大王 #- URL [2014/02/04 14:40] edit

Re: ジョセフに対する私の見解です

コウモリですか!
確かにありそうで今まで出なかった能力ですね。
でも、登場するならシャチの能力の人のようにサポート専用で出てきそうです。
言っては悪いですがコウモリだとイメージの問題も…。
剣は燈が使ってしまったので、ジョセフはかぶらせてこないかなぁ…と。

実際の武器に能力を付与していくのは面白いですね。
それありきの能力が今後登場しそうです。
mikurasu #- URL [2014/02/06 23:23] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2014/03/25 01:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/194-0b97359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

