05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ゆるゆり」10巻 感想 



ようやく発売!第10巻!
3ヶ月連続刊行の先陣を切る。

なんと今回の特装版は10巻本誌と同じ程の厚みの書下ろし小冊子。
onazi.jpg

もう10.5巻じゃなくて11巻でいいんじゃないかな…(提案)
なもり先生!もう少し休んだっていいんですよ!



さて、もう10巻まで刊行されているゆるゆり。
マンネリすることなく我々紳士的に百合分を提供してくれる。

今回は初期のような直接的な百合描写は少なくなってきたが、かわいいキャラは健在。
日常描写、ギャグのキレはますます磨きがかかっている。


日常漫画的目線で見てると不意にやってくる百合要素。
tensiakari.jpg

こういう何気ない描写大好き
10巻のあかりは出番が少なく、脇役に徹していたがやはりいい子。
お団子が増殖したり取れそうになったり不遇キャラは変わらなかった。


全体的に今回も満足。
不満点があるとすれば、
・さく×ひまが主役回以外が皆無
・会長…

という程度。

京子達二年生にスポットが多く当たっていた。

他にも、風邪を引いたちなつは絵がうまいことが判明したり
umai.jpg

京子のリボンがちぎれたり、
綾乃×ゆい再び
など、いつものように楽しませてくれる10巻だった。


そして、問題の「10.5巻」
こちらは少々「ガチゆり」成分が含まれるので注意が必要だ。

アカネさん、ちなつ姉、池田姉妹、大室家など、本編では出番が無かったが百合成分多めの方々が出演。
抱き枕カバー干しっぱなしだった」とミスするアカネさんかわいい。

akane.jpg
もういつまでも妹ラブでお願いします。ほんとに。


さらにさらに千歳姉貴のお陰でサービスショットもゲット。
dattu.jpg

俺たちの欲望を具現化してくれる千歳さんオッスオッス。
さく×ひまも妄想してくれると個人的には嬉しいです。



さて、「ゆりゆり」5週年ということで様々な企画が始動中。
まずは3ヶ月連続刊行。

7/1には
なもり画集(仮)
ゆるゆりプレミアム(仮)
ゆるゆりファンブック(仮)

8/1には
大室家 (1)
大室家 (1) 限定版

など怒涛の展開。


さらに、なもり先生の書下ろしアイテム応募者全員サービス企画もスタート

応募台紙応募券+実費負担

の3つを応募。


応募台紙、応募券の対象刊行書籍はこちら

■応募台紙
・7/18発売 コミック百合姫9月号
・9/18発売 コミック百合姫11月号

■応募券
・5/18発売 コミック百合姫7月号
・6/1発売  ゆるゆり10巻 ゆるゆり10巻特装版
・7/1発売  ゆるゆりファンブック
・7/1発売  ゆるゆりプレミアム
・7/1発売  なもり画集
・8/1発売  大室家1巻 大室家1巻限定版

未だにアイテムの詳細は不明。
応募券や台紙が複数ということはアイテムも数点出るのだろうか?
百合姫も複数買いせねばならないかもしれない。


次は7月


さらなる百合の発展を祈って

ではまた


関連記事
「ゆるゆり」9巻 感想




ゆるゆり (10)巻 特装版 (百合姫コミックス)
YURUYURI♪1st.Series Best Album ゆるゆりずむ♪
ゆるゆり♪♪ 赤座あかり (1/8スケール PVC塗装済完成品)
関連記事

category: ゆるゆり

thread: ゆるゆり - janre: アニメ・コミック

tag: ゆるゆり 
cm 2   tb 0   page top

コメント

千歳姉貴は綾乃中心の妄想だってそれ一番言われてるから
#- URL [2013/06/02 22:49] edit

Re: タイトルなし

さく×ひまの妄想はしてくれないと分かっていても、期待してしまうのが男の性…。
本編でもっとデレデレになってくれると嬉しいです。
mikurasu #- URL [2013/06/07 21:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/196-a62dae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

