05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 61話「強い力」感想 

初菜ちゃん始動…?
あまり動きは無い回だが、色々な事実が判明したり。
ネタバレ注意



ヴァルキュリアも研究所を逃げ出したと読んだ良太。
とりあえず研究所に居場所がバレることは無いと安心させる。

研究所はおいといてヴァルキュリアに場所がバレてることが一番の問題。
気が変わったヴァルキュリアがいつ「やっぱちょーだい♪」と虐殺に来るか分からない。
今回は皆揃っているところに現れたから良いものの、カズミや小鳥が一人の時に出会っていたら間違いなく殺されていた。

というか研究所はヴァルキュリア逃亡を察知しているのかな?
そろそろ気付いていないと無能にも程があるが…。
九さんはケツの毛までむしり取られるかもしれん。


良太は考えをまとめるため温泉へ。
水着回以来の良太の裸体。
エロいってばよ
これなら小五郎に惚れられてもおかしくはない。

すると突然カズミが登場。
エロくないってばよ
いや、なんかおっぱい大きくなった?
ケツの曲線も素晴らしい。
良く見たらなんだかんだでエロかった。

でもカズミと風呂に入れる良太より、良太と風呂に入れるカズミが羨ましいという奇妙な感情…。
いけないところに踏み入ってしまいそうだ。


良太は色々な意味でこれ幸いとカズミにネコについて聞き出す。

以前言っていた「うちらの仲間にもAクラス以上の奴がおるけどな」についてだ。

これから、カズミ被告の自供をお聞きください。


良太「あれは…黒羽のことだったんだな?」

カズミ「そういう話や もちろんうちらには噂話しか伝わってけぇへん」

カズミ「ネコも『ヴァルキュリア』と呼ばれる…Sクラスの魔法使いやったみたいなんや」

カズミ「さっきの真子(ヴァルキュリア)よりも強かったらしいで 最強の破壊魔法を持ってたんや」

カズミ「けど記憶と一緒に力もなくしてもうたけどな それで他のBクラスと同じように処分されそうになって…」



ふむ、やはりネコがAクラス以上の人物だったか。
1107番の件もあって警戒していたが、こちらはセオリー通りだったようだ。

唐突に記憶と力を失うというのもおかしな話。
それについて研究所は良く調べたのだろうか?
こいつらのことだから「使い物にならなくなったか、ポイ」の可能性も十分ありうる。


ということはやはり真子の言うとおり人を殺しまくってたということなのか?
記憶が戻ったら殺人鬼ってルーシーみたいじゃないですかやだー。

しかし良太は男前。ネコを信じる。

良太「たとえ記憶を失っても黒羽は黒羽だ 人間が変わるわけじゃない」

良太「あいつが人殺しなんてするわけがない」



ですよね!(瞬足の手のひら返し)
あくまで「噂」。
これはミスリードだと考えるべき。
本当にそんな存在が居たとしても、現在のネコとは別人という線が濃厚。
ネコには後暗いことが無いと信じたい。



一方、場面変わって真子。
雰囲気イケメンのキョロ充クソ野郎の家に拉致されていた。

雰囲気ブサメン「男の一人暮らしに家にきたってことは…わかってるんだろ?」

真子「何を分かってるっていうの?タダで部屋に止めてくれるって言うから来たんだけど」

ブサメン「ダメダメそんな言い訳しても…ギブアンドテイク…やることはやらしてもらうわ」

真子「はぁ…ここじゃ臭くなるからいや お風呂にいって」

グロメン「い…いいのか?わかった じゃあシャワー浴びてくるわ」



な!?これはノノノノ火野以来の大惨事か!?
真子がその気になってやってくれるだけでワッフルワッフル。
そして「シャワワワワー」という擬音に草不可避。
しかし、これはノノノノではなく極黒。
無事真子ちゃんを奪えることなく…


ドシャ


見事ミンチ。
ありがとうございます。



そしてま場面変わって初菜ちゃん。
今回メインだと思ってたのにえらい出番遅れたな。

「全く…なんでこの県には天文台が8つもあるんだ…」

「ここも関係ない天文台だったら…ちょっと寂しいな…」

「うわぉ間違いなくここな予感がする」

「あの…すみません…」



ついに、初菜ちゃん降臨!
なんだか興奮してしまった。
「すみません」と礼儀正しい初菜ちゃんに萌え。
良太達との劇的な邂逅間違いなし。
ネコ達は初菜のこと知ってるのかな?
どっちにしろ天文台メンバー入りは確実だろう。

今入ったところで、殺されてしまいそうな気がしてならないのだが
とにかく双方誤解が生まれないように慎重に対応していただきたい。
変なすれ違いで殺し合いとか嫌だよ!

そんな初菜ちゃんへの期待虚しく…


次号、休載


6/20発売のヤングジャンプ29号より再開予定だ。
ちなみにガンツの最終回も掲載される。



初菜ちゃん良太ハーレム入りを祈って


ではまた


関連記事
60話←前 次→62話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

何故だか界隈を見回しても良太のエロさに注目が集まっている……(棒)
おかしいな、皆の人気者は寧子であって良太ではなく、天文台は村上ハーレムというより寧子親衛隊+αであるはずなのに……?
初菜嬢が合流するとすれば、寧子(蔵間氏の記事で思い出したが斬られた真瓜二つである)の「人間」性に惹かれてか良太なり小五郎なりが開発にブレイクスルーして確保した鎮死剤に釣られて……実は年上趣味とか、無いよな?(思いつき)

閑話休題。噂のヴァルキュリア寧子=真子と知己だった寧子≠現在の寧子というのは……記憶云々でなく「別人になる」とか「中身が本当に変わる」とか……【操憶】を介さずとも“ありえなくはない”気はする。むしろ魔法が絡んで真子のオーバースペックと魔女(ひいては宇宙人ソーサリアン)のの得体知れなさからすれば何でもアリすぎるというか……妄想のし甲斐がある一方答えが読めないにも程がある極黒クオリティー()
ALORC #J7S1TTU6 URL [2013/06/09 19:06] edit

Re: タイトルなし

いったいどこの界隈なんですかねぇ…
良太を狙う紳士はどこにでも存在するようです。


>妄想のし甲斐がある一方答えが読めないにも程がある極黒クオリティー()
一週間存分に妄想しつつ、いい意味で裏切られるのが快感。
ヤンジャン楽しみや!と思っていたら今週は休載だったorz
mikurasu #- URL [2013/06/10 23:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/199-b2fef407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《最上位/Alpha Status》/『極黒のブリュンヒルデ』第61話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)and shun The frumious Bandersnatch!(そして努 燻り狂えるバンダースナッチの傍に寄るべからず) 《痛ましい記憶/Painful Memories》/岡本倫『極黒
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/06/09 23:34]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

