09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「惡の華」8巻 感想 




現在絶賛アニメ放送中の惡の華。
原作は高校生編まで進んでおり、中学生編とはうってかわって大人しい展開だ。
しかし、8巻にて、不穏な空気を撒き散らすものが一人…。

ネタバレ注意



常磐さんの彼氏襲来。
彼氏いたのかよおい!というツッコミはさておき、なんだかんだでやばい状況の春日。
どんなリンチを喰らうのだろうか…。


ちなみに私が前回予想した展開はこんな感じ。

・常盤さんの彼氏と修羅場→ドロドロの恋愛漫画へ
・常盤さんの彼氏と本で盛り上がる→小説版金魚屋古書店へ
・常盤さんの彼氏にDV疑惑→熱い人情モノへ
・彼氏スルー→このまま
・仲村さん再登場→クソムシども!
・常磐さんの彼氏が実は仲村さん→百合漫画へ


うむ、ただ思いついたのを羅列しているだけだな。
もちろん、こんなクソムシのような予想が当たる訳もなく、正解は…


はげ
「どーも 藤原晃司 よろしく」

歴史的和解。
春日に常盤さんを奪えるほどの度胸は無いと悟ったのか、握手を求める。
怒ることなく、素直に二人を信じた正統派雰囲気イケメンだ。
そろそろ生え際を気にしたほうがいいかもしれない。

藤原くんは別の高校の三年生。
春日達よりは1つ上。
バイトで知り合ったらしい。
許しまじ。


春日を気に入った藤原は、「いつもんとこ」に春日を誘う。
常磐さんも常連らしい。
おいおい、新手の美人局じゃねえだろうな。
危険な香りがプンプンする中ホイホイついていく春日。
僕には真似できません。


ついんkd
何やら学生同士が集まるほったて小屋に到着。
常磐さんいつもこんなところに来てたのか…なんかイメージ違うなぁ。
そしてこの常に「うぇーいwwwうぇーいwww」言ってそうなノリ。
私がこんなところに来たら2分と持たず卒倒し、3日は病院で栄養食を食べるハメになるだろう。
今の春日とは対極にいるような人物たちと会ってしまった。
そんな春日がまともに話せることはなく、話は二転三転し…。


藤原「何だ…?オレにそんな不満があるのか?だったら言ってくれよ全部」

常磐「…べつに?不満があるのは晃司の方なんじゃないの?」

藤原「あーあるね!いーたかねーけどさぁ!こいつ!こいつを部屋に入れたことだよ!」



結局修羅場か(歓喜)

どうやら藤原くんは一度も部屋に入れてもらったことが無いらしく、嫉妬している模様。
うん、どう考えても常磐さんが悪い。


常磐さんは怒って帰宅。
春日も追放。

春日は橋の上で泣いている常盤さんを発見。
「あいつら本を読まないから部屋に入れない」などと供述する。
そんな春日が常磐さんを元気づける一言。

春日「あと…常盤さんの書いた小説 読みたい」

常磐「わかった」



落ちたな(確信)

もうこの二人を邪魔する者は無い。
後日、カラオケに行って「絶対に見せない」と言っていたプロットを見せる常磐さん。
そのプロットに感激して涙する春日。

ええコンビや。
この二人でずっと二人三脚、切磋琢磨して良い関係になってもらいたい。
もうずっとイチャラブ展開なんだろうなー


ん、待てよ?
今何か不穏な空気が…






佐伯さん
佐伯さん、降臨

おいおいおいおいおいおいおいいおいいおいおいおおいいお
せっかくうまく回り始めたのに、伝説のヤンデレモンスター、佐伯さんが登場してしまった。

でも、やっぱりかわいいなー。
これは譲れない。
春日は面影あまりないけど、佐伯さんはさらに進化したことが伺える。


どうやら新しい彼氏が出来た模様。
転校して新天地でも頑張っているようだ。

小泉さん

こいつが佐伯さんの新しい彼氏、小泉くん。
あれ、なんか昔の春日に似てるような…?

もしかして未練たらたら?
うわぁ何かまた怖くなってきた。
話してる感じは普通だけど、逆レイプ事件のことを考えるとまともな目では見れない。


すると「連絡先 交換しない?」と恐怖の一言。
春日は何の迷いもなく交換してしまう…。

その夜、さっそく佐伯さんから連絡が。
「明日会おう!」と気が早すぎる提案。

会ったときはあんなに笑顔を撒き散らしておいて、心の中ではどんなことを考えていたのやら。
復讐?安心?不安?全てはこの笑顔にかき消されてしまう。



翌日、待ち合わせて一緒に飯を食べる二人。

おっぱい

エロいよ…
完全に誘ってる。
いつの間にこんなにド淫乱な子になってしまったんだ。
最初は楽しく話し合う二人だったが、もちろんそれで終わるわけはない。



佐伯「あのお祭りの時…見てたよ テレビで」

佐伯「どうしてあの時 仲村さんは春日くんを突き放したの?」

佐伯「私ね あのとき『ざまあみろ』って思った」

佐伯「ごめんね?でも…春日くんと中村さんが死ねなくて ぶざまに生きさせられたのを見て 笑いがこみ上げてくるの止められなかった」



怖い…。
どんどん本性を現してくる。

このあとも
「常磐さんを仲村さんの代わりにしようとしてるの?」
「一生逃げ続けるの?」
と精神攻撃を展開。

春日が撃沈したところで帰宅する。



一方、常磐さんの方には藤原から仲直りの電話が…。

佐伯さん、常磐さんにも相手にされなくなる春日に、再び惡の華が芽生えようとしていた。




佐伯さんが出てきただけでこの盛り上がりよう。
素晴らしい、ナイスキャラだ。
この佐伯さんとの邂逅で春日はどのように変化するのか?
結局常磐さんは仲村さんの代わりでしかないのか、一人の女の子として見ているのか。
9巻はその葛藤が描かれそうだ。

個人的には佐伯さんの言うとおり仲村さんから逃げず、決着をつける展開を希望なのだが。
その仲村さんは依然消息不明。
どうしようもないといえばどうしようもないのだが。


ここで春日が必死になって仲村さんを捜索する展開もあり。
もうどんな展開でも受け入れるぞ!私は!
でも9巻の発売時期は未定。ちくしょう。



そしてアニメの方も気になったり。
絶対に中途半端なところで終わりそうな気がするのだが。
パンツ王国→逆レイプ辺りまではやってくれるよね…?


仲村さん再登場を祈って

ではまた


関連記事
「惡の華」7巻 感想





惡の華(8) (惡の華 (8))
悪の華 (新潮文庫)
アニメ「惡の華」コンセプトE.P.「惡の花譜」
関連記事
スポンサーサイト

category: 悪の華

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: 惡の華 

コメント

佐伯無双恐るべし(笑)。ドロドロ展開希望!
joker #- URL [2013/06/08 20:36] edit

Re: タイトルなし

佐伯さんとエンカウントしただけでここまで空気が変わるとは。
春日はもう四面楚歌状態。
ここで仲村さんが登場したらさらにクソムシな展開に…。
mikurasu #- URL [2013/06/08 21:26] edit

8巻読み終えて思ったことは
「これは本当に惡の華だっけ」って思えてしまうほどの展開ww

常磐さんといい感じになってきたなーと思ったら
堕天使佐伯の登場…。

なんというドロドロなwww

とにかく常磐さんは春日といい具合に進展してほしいなと思いました。
まあならないんだろうけどw

次巻が楽しみです!
#- URL [2013/06/10 11:41] edit

Re: タイトルなし

「思春期のドロドロを描く物語」というのは合ってますがなんか違いますね。
こうも恋愛的要素を前面に押し出してくるとは。
今回悪の華が開きかけた春日が、変態に進化するのか、大人になるのか見もの。

>とにかく常磐さんは春日といい具合に進展してほしいなと思いました。
これが一番幸せな道かも…。
佐伯さんには逃げてると言われたましたが、戦って無事で済む相手でもないですし。
でも、漫画的面白さを求めるならひと波乱あっても…。


9巻は発売時期すら不明なのが心残り。
また楽しませてくれることに期待しましょう!
mikurasu #- URL [2013/06/10 23:38] edit

最高

悪の華面白すぎる!
八巻は今までとは違うジャンルの話だった。
それがまたいい!!
次が楽しみすぎてやばい
こんなにも面白いのに売り上げが伸びない。
もっと告知してほしい
RAC #vIXFS59k URL [2013/06/16 18:55] edit

Re: 最高

面白いのに伸びないのが悩みどころ。
しかし、7巻が2週間で4万部の売り上げだったのに対し、8巻は3日で4万部を売り上げました!
少ないといえども、順調に人気が高まっている証拠。
アニメだけに留まらず、漫画にも目を向けて欲しいものです。
mikurasu #- URL [2013/06/16 21:15] edit

佐伯さんいいキャラだな~。
でももうフェイドアウトしそうな感じ…。
なんとかく秒速5㎝を見た後と同じ気持ちになってしまった。
  #- URL [2013/06/18 14:53] edit

Re: タイトルなし

平穏な物語を見事にぶち壊す佐伯さん。
正統派美少女なのにこんな役回りとは。

春日が秒速の主人公のようにウジウジせず、まっすぐ突っ切ればいい道が切り開けるかも。
誰ともくっつかないなんてやめてよね…。
mikurasu #- URL [2013/06/20 21:28] edit

悪の華にはまって1週間が経ちました。
面白すぎます。

最初は仲村さんに翻弄される主人公の末路と、今後の展開が知りたくて知りたくてたまりませんでした。
しかし、漫画を何回も読み直していくうちに、壊れていく佐伯さんに惚れてしまいました。

私も変態です。

がんばれ!佐伯さん(謎)
善の華 #LEbk5.U. URL [2013/07/03 02:25] edit

Re: タイトルなし

> しかし、漫画を何回も読み直していくうちに、壊れていく佐伯さんに惚れてしまいました。
壊れる佐伯さんに惚れるとはなんという上級者!
私はただ恐怖を感じて崇めるだけでした…。
確かに、どんどん佐伯さんが堕ちていく様は見ていて美しいです。


> 私も変態です。
この漫画が好きな人は皆変態。
クソムシなんかにはなりません。
向こう側へ行けることをいつまでも夢見ています。
mikurasu #- URL [2013/07/04 21:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/201-081266c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

