07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ちーちゃんはちょっと足りない」第二話、第三話 感想 




三ヶ月ぶり!
どれだけ待ち望んでいたことか。

第一話が好評だったためか、今回はなんとセンターカラー&2話掲載の計40ページ超の大ボリューム。
次号も二本立てのようだ。
このペースなら1年半後くらいには単行本が…。
地道に待つしかないか。


前回の通り、今回もブラックなネタは無く「ちーちゃん」を取り巻く日常ネタ。
1話で油断させて2話で絶望させるのではとヒヤヒヤしていたが、そんなことはなく安心した。


相変わらず無邪気な千恵。
もはや「ちょっとどころではない」ほど足りない頭の持ち主と言わざるを得ない。
しかし、そんな千恵を見てるだけで何か楽しい、良い読後感がある。

何気ない描写もいい。
千恵の行動に笑うナツ。
背景が真っ白でセリフも無く、二人だけが描かれているコマがお気に入り。
二人だけの世界というか、何か癒される。


ちーちゃんやナツや旭、おねえちゃんとの掛け合いを見ているだけで楽しめる漫画。
昔の自分を懐古し、小さな笑みがこぼれる。
阿部共実独特の台詞回しは健在だ。
また、コマ割りや前述のような演出も素晴らしい。
靴が履けなくて悲しむちーちゃんのシーンはこちらまで悲しくなってくる。


まだ3話までしか話は進んでいないが、だいぶキャラが固まってきた。
個性的なキャラ達が自由奔放に話を振り回し、我々を楽しませてくれる。
第1話以上に面白い出来だった。
これからもちーちゃんの活躍(?)に期待したい。


ちーちゃんが面白くなってきたところで残念なお知らせ。
冊少年チャンピオンで連載中の「ブラックギャラクシー6」が次号で連載終了
空灰が終了しページが増えたと喜んだところでこの悲報だ。
作品の両立は難しいのかな…?

と思いきや、
7/4よりスタートのチャンピオンのweb漫画「タップ!」にて連載決定!
無料で読めるそうなのでよかった。
全然詳細は載っていないが公式サイトはこちら↓
チャンピオンの本気まんがサイト タップ


さて、「ちーちゃん」の続きが読めるのは9月。
長いが「タップ」の連載で気持ちを落ち着かせるしかない。
それより、掲載誌の「もっと!」が廃刊にならないか心配である。


ちーちゃんの幸せを祈って

ではまた


関連記事
1話←前 次→4、5話




もっと! Vol.3 2013年 08月号 [雑誌]
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)
関連記事

category: ちーちゃんはちょっと足りない

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ちーちゃんはちょっと足りない  阿部共実 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/205-9dd44f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

