07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 118話「邂逅」感想 




二ヶ月ぶりの掲載!そして素晴らしい表紙!

前回奇跡の復活(?)を遂げたカイマン。
我々読者もこの二人のように大はしゃぎで喜んでいる。

嬉しいことに、今月の月刊IKKIのアンケートハガキを出すと、表紙のポスターが貰えるのだ。
いつもは立ち読みで済ますあなたも今月から購入してみてはいかがだろうか。
ただ、大きめのサイズのポスターながら折られて送られてくるのが玉に瑕だ


なお、最新刊18巻は6/28発売。
そして「ギョーザ男」のフィギュアが7/7に発売決定した。
前回、「応募者全員プレゼントが無くても、ギョーザ男フィギュアでもいいのよさ」とか言った甲斐があった。
130mmで3990円。シークレットベース店頭及びそのWEBサイトで購入可能とのこと。
webサイトを確認してみたがまだ予約開始されていないようなので、予約が瞬殺されないようにこまめに見ることにしよう。



さてここからは
ネタバレ注意



感動の再開を果たした二人。
二人で抱きしめ合って喜びを爆発させるかと思いきや…。




ニカイドウ「お前…誰だ!?」


一瞬カイマンに飛びかかろうとしたが、冷静に状況を判断するニカイドウ。
うむ、本当に悔しいことだがカイマンが存在するはずがない。
何かの罠と考えるのが妥当だ。


カイマン=ボス=会川

ということを再確認し、本物ではないと言い聞かせるニカイドウ。
しかし、いつもと変わらないカイマンに戸惑いを見せ始める。

どうやら、カイマンは一年前のリビングデッドデイの記憶が一番新しいらしい。
そして、頭のトゲは切られている…。


どう考えてもリビングデッドデイで跳ねられ、ホルマリン漬けにされて盗まれたカイマンの頭だ。
誰かが頭から再生したのか?
なんの為に?
悪魔の仕業か?

今のところ全く不明。
とりあえず数年ぶりに動くカイマンを見て微笑むしかなかろう。


というかカイマンは今のニカイドウの姿見て驚かないんだな。
つの生えて尻尾生えてマスク被ってんのに。
鈍感な男は嫌われるぞ。



二人で先を進み、カイマンの不信感が高まった頃で見知らぬ悪魔がいきなり登場。
こいつがニカイドウをカイマンにおびき寄せた奴みたいだが…。


悪魔「よくきけ。このデパートを出る方法は一つしかない。」

悪魔「あるものを手に入れるんだ」

ニカイドウ「あるもの?」

悪魔「一本のナイフだ」

悪魔「ただのナイフじゃない。名を『ストアの包丁』という。それはこの世に存在する中で最強の武器…」

悪魔「それを手に入れる以外このデパートから生きて出る術はない。

悪魔「ハルという悪魔を見つけろ…」



おお、ストアの包丁がキーアイテムとなってきたか。
ニカイドウはボスから出てるチューブにダメージを与えるものと予想する。
悪魔を切るナイフなんだからそれくらい出来るかもしれない…。

というかこのまま進んだらニカイドウ&カイマンVSハルちゃんの構図が…。
運が悪ければ悪魔全員を敵に回す可能性もある。
そういえばハルちゃんとニカイドウは面識あったっけ?
昔のことで覚えていない。
しっかり読み返そう。


また謎なのが助言をしていった悪魔
チダルマと一緒に行動していない時点で不自然だ。
わざわざニカイドウ達を助けに(?)きたんだから、造反組というところか。



ニカイドウは悩んだ挙句、カイマンと共に行動することに。
一方、悪魔御一行はデパートに到着。また物語の形相は変わっていくのであった…。




うーむ、とにかく、カイマン復活おめでとう!
もう悪魔化何かの慈悲で復活したと信じるよ、私は。
これで目的を果たして消えるとかだったら泣ける。
死ぬなよ、カイマン。


そして久々なカイマンに萌え
「おなか減ったよう」とかニカイドウに無視されて怒るところが最高にかわいい。
昔に戻った感じで見ているだけで笑えてくる。
これからもずっと二人ならいいのだが。



カイマン永久不滅を祈って


ではまた






117話←前 次→119話


<関連記事>
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 6   tb 0   page top

コメント

謎の悪魔は未来から来たニカイドウかもしれないと思ってみたり
#- URL [2013/06/25 23:31] edit

謎が謎を呼びましたね。カイマンと悪魔は一体何が目的なのか…↑さんのニカイドウ説にはなる程!と思いました。ありえそうですね!
joker #- URL [2013/06/27 06:39] edit

Re: タイトルなし

確かにニカイドウ説は考えつかなかったです。
完全に悪魔化したニカイドウが魔法で過去へ…。
カイマンを放置して酷い目にあったから過去改変に来たのか。

もしそうだとしてもカイマン復活は謎のまま…。
mikurasu #- URL [2013/06/27 19:48] edit

通りすがりですいません。

俺も未来から来た悪魔ニカイドウだと思いました!
顔のシルエットがニカイドウのマスクっぽいんですよね〜

失礼いたしました。
#- URL [2013/07/11 22:45] edit

Re: タイトルなし

> 通りすがりですいません。
いえいえ、これからも何度も通り過ぎてください。

確かにニカイドウのマスクに似てますね!
それに何か背負ってるし…。
何回か魔法を使った後のニカイドウかもしれません。

そう考えるとまた物語が複雑に…
面白くなってきた!
mikurasu #- URL [2013/07/12 00:13] edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
#  [2014/07/09 18:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/211-4836d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

