07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/30 今週発売の新作 売り上げ等 

今週発売の新作


■7月1日発売 ゆるゆりプレミアム ([バラエティ])
■7月1日発売 ゆるゆりファンブック (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり三ヶ月連続刊行第二弾。
プレミアムとファンブックが同時発売する。
なお、同日発売予定だった「なもり画集」は8月発売に変更になったためご注意を。

「プレミアム」は、今までの店舗特典など入手困難なアイテムを再録したファン必携のアイテム。
◆あかりのパンツ型フェイスタオル
◆イラストカード
◆特典ペーパー
◆名刺型カード
◆「めろゆり」「とらゆり」をまとめたA5小冊子

などなど特典が満載。
2000円と少し割高だが、今では手に入らないものばかりなので損はないだろう。

「ファンブック」につては公式から引用。
10巻までの軌跡を振り返る企画本
価格900円(税込)
原作コミックスのこれまでや、キャラクターごとの名場面&名百合場面などを振り返る、ゆるゆりファンによる、ゆるゆりファンのための特別企画本。本編でも詳細は語られない七森中学校や七森町、そしてミラクるんなどについても分析しちゃうかも? 思わぬおもしろ企画が飛び出すかもしれない、油断ならぬ一冊


キャラだけでなく、七森やミラクるんなど、謎に包まれていたものにも踏み込む模様。
アニメ版のファンブックは出ているが、漫画のファンブックはこれが初めて。
まだ10巻しか出ていないものの、連載期間は5年と長い。
ファン待望の1冊と言ったところか。




■7月4日発売 暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)
■7月4日発売 斉木楠雄のサイ難 5 (ジャンプコミックス)
■7月4日発売 帝一の國 6 (ジャンプコミックス)

今週はジャンプコミックス発売日。
相も変わらず個性的な表紙の暗殺教室。
これでも売れているのだから問題は無いだろう。

斉木楠雄は一周年を迎え、ジャンプの表紙も飾った。
本誌上にて人気投票も開催中であり、まだまだ伸びしろに期待できそうだ。


ジャンプといえば、7/8発売の33号から鳥山明の最新作「銀河パトロール ジャコ」がスタートする。
ナルトやブリーチが終了してしまいそうな現在、ジャンプにとっては最高の助っ人がやってきたというところ。
ジャンプだけでなく漫画業界にとってのビッグニュースだった。




■7月1日発売 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 54.トリッシュ・ウナ(荒木飛呂彦指定カラー)
■7月4日発売 Another 見崎鳴 (1/8スケールスケールPVC塗装済み完成品)

ジョジョ五部からトリッシュのフィギュアが登場。
「JAB」でも参戦が期待される数少ない女性陣の一人である。
彼女のスタンドのスパイス・ガールは既にフィギュア化済。
二人揃えて飛行機を柔らかくする遊びをするのもいいだろう。



先週の売り上げ

一位 26.3万部 FAIRY TAIL(38) (少年マガジンコミックス)
二位 15.2万部 宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
三位 14.1万部 ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)
四位 13.5万部 七つの大罪(3) (少年マガジンコミックス)
五位 12.3万部 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(5)<完> (少年マガジンコミックス)


マガジン勢が上位を独占。
ワンピースが耐えてなんとかメンツを保った。
やはり驚異的なのが「七つの大罪」

1巻初動3.8万部

2巻初動10.7万部

3巻初動13.5万部

と着実に部数を増やしてきている。

3巻合わせて発行部数は早くも100万部を突破。
これからマンガ賞も続々獲得すると思われるので、単巻50万部は固いだろう。


7月にアニメ放送開始の「わたモテ」は3.9万部で34位。
こちらも3巻で100部突破していただけに少し寂しい結果に。
しかし、夏アニメの話題作になるのは間違いない為、これからの伸びに期待だ。



予約開始された新作

■8月2日発売予定 ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)
■12月25日発売予定 WORKING!! (12) 初回限定特装版 オリジナルドラマCD付き (SEコミックスプレミアム)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 3   tb 0   page top

コメント

相互リンクのお願い

七つの大罪は面白いですよね。
アクションもめちゃくちゃ派手ですし、
いかにもファンタジーっていう絵柄が好感。
豚のキャラクターとか所々も笑えますし、
フェアリーテイルに次ぐような看板に成長しそうな印象。
金田一少年の事件簿もそこそこ売れてるのに完結しちゃうんですね(T_T)
ものすごい中途半端な終わり方をしてて少し残念。

あと自分もみくらすさんと同じような漫画の感想を書いてるブログをやってるんで、
もし良かったら相互リンクの方をお願いできたら嬉しいですm(_ _)m
ドルジ露瓶尊 #buI3a3AE URL [2013/07/07 14:13] edit

Re: 相互リンクのお願い

> フェアリーテイルに次ぐような看板に成長しそうな印象。

本当にそうですね。
マガジンの王道ファンタジーを受け継いだ感じです。


相互リンクの件ですが、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いいたします。
mikurasu #- URL [2013/07/07 17:10] edit

返事少し遅れてしまってスイマセンm(_ _)m
相互リンクの許可ありがとうございました♪
コチラこそよろしくお願いします。
ドルジ露瓶尊 #tZDc9YLU URL [2013/07/08 22:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/214-10dcd49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

