06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ゆるゆりファンブック」「ゆるゆりプレミアム」感想 

三ヶ月連続刊行第二弾!
本日発売されたのは「ゆるゆりファンブック」と「ゆるゆりプレミアム」。
同時発売予定だった「なもり画集」は8月にずれ込んだのでご注意を。


さっそく、「ファンブック」の方から紹介していこう。



意外なことに漫画版では初のファンブック。
アニメのファンブックは出ているが、原作に踏み込んだものは初めて。
より一層深い内容になっている。

主な収録内容は

◆ゆるゆりキャラクターファイル
◆エピソードダイジェスト
◆カップリング別百合シーンクリップ
◆ゆるゆりテーマギャラリー
◆ファンブックスペシャルコーナー


ファンブックの風物詩、キャラクター紹介。
あかりはスルーされるのではとヒヤヒヤしていたが、主人公(?)らしく一番最初に紹介。

あかり

あかりの存在感はなんとマイナス。
こういうパラメータ的なものでマイナスになっているのを初めて見た。
しかし、「マジ天使」がMAXなのは同意。
ゆるゆり世界において数少ないノンケとして笑顔を振りまいてくれ。

あと、家族構成が「父、母、姉」になっているのだが…。
「父(♀)」ということなのだろうか?よくわからない。


さらにチーナにもマイナスパラメータが。
それはもちろん…

ちなつ

創造力

画力以前の問題だった…。
いや、あれはあれでかなり芸術的な作品だもんな。
見る人が見れば相当高い値がつくはず。


メインキャラ意外にも、大室家のお友達やミラクるん、キャラ別相関図など盛りだくさん。
相関図によると、はっきりと「好き」と書かれているのは

ちなつ→ゆい
ともこ→あかね
あかね→あかり


の3人のみ。
この漫画でガチゆりなのはこの三本柱だけなんですかね…?
他のゆるい百合の方々もこの輪に入ってくれれば大歓喜。


「エピソードダイジェスト」では、1巻からの振り返り。
起こった出来事や初登場のキャラなどを簡単に紹介している。

「カップリング百合別シーンクリップ」はなかなかのボリューム。
「さく×ひま」「京×綾」「結衣×ちな」など、人気カップリングの百合シーンを大胆に特集。
マイナーなカップリングも例外でなく、
「結衣×綾」「千歳×あかり」「京子×ひまわり」なども漏らさず収録。

とりあえず私は「さく×ひま」が4ページ特集なだけでウハウハ
しばらくこれを眺めて長谷部並みに心を整えます。


スペシャルコーナーではなもり氏のインタビューも掲載。
ゆるゆりだけでなく表紙連載のことも取り上げている。

さらに、初期設定のラフ画が初公開。
huryou.jpg

おお、顔はあまり変わらない。
でも結衣が「ちょっと不良」だったり京子が「ツッコミ系」だたりと差違がある模様。
あと、やっぱりあかりが主人公にしか見えないよね…。




一方、「プレミアム」は今までの特典を再録したファン必携のアイテムブック。

◆あかりのパンツ型フェイスタオル
◆イラストカード
◆特典ペーパー
◆名刺型カード
◆「めろゆり」「とらゆり」をまとめたA5小冊子



の計5種が収録。
メロンやとらの付録は田舎民では手に入らないので、こういった再録は非常に嬉しい。
イラストカード、ペーパー共にかなり出来が良かった。
iroiro.jpg

綺麗だなぁ。
なお、イラストカードはつなげると一つのイラストになる模様。


そして、児童ポルノだかなんだかが叫ばれる中で物議を醸しそうな付録がこちら。
はぁはぁ

さすが百合姫!俺たちが出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
こちらは「ゆるゆり」2巻で実施したものを完全復刻。
パンツではなく「パンツ型フェイスタオル」なので悪しからず。
注意書きの「★公共の場でお使いの際に生じる可能性のあるトラブルにつきましては、当社は一切の責任を負いかねます」にはワロタ。

今度はキスマークだらけのあかりの抱き枕とかお願いします。



「ファンブック」「プレミアム」共に大満足。
あかりのパンツ(型フェイスタオル)を手にして興奮が収まらない。
コミケでも色々準備しているようなので、楽しみに待っていよう。


三ヶ月連続刊行第三弾は、「大室家」と「なもり画集」
パンツを自分なりに使いこなしながら待っておこう。



<関連記事>
「ゆるゆり」10巻 感想
「ゆるゆり」9巻 感想
「ゆるゆり」8巻 感想
「ゆりゆり」感想


<関連リンク>
一迅社WEB ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆ♪♪」スペシャルサイト
ゆるゆりTV-ニコニコチャンネル
なもり-twitter
アニメ「ゆるゆり」公式アカウント-twitter


<関連商品>

TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
(仮)マジカル大☆大☆大冒険!~七森中☆ごらく部 in マイリトルポニー~(初回限定盤)
大室家 (1) 限定版
なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)
関連記事

category: ゆるゆり

thread: ゆるゆり - janre: アニメ・コミック

tag: ゆるゆり 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/215-67308cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

