05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 64話「点と点」  

初菜が仲間入り!

どんどん賑やかになっていく天文台メンバー。
しかし、良太を争う愛と憎しみの地獄絵図へと変化していくのであった…。


ネタバレ注意






初菜「どう?気持ちいい?」

良太「ああ」

初菜「ここは?」

良太「あっ… そこ…」



おっとっと
あれ?これなんてエロゲ?
源君物語でも間違えて読んでたかな?

いやいや、タイトルを見てもやはりブリュンヒルデのようだ。
倫タンの名前もしっかりと刻まれている。

ふーむ、ついにエロ要素解禁か。
今まで乳首すら描かれなかったのだから大きな進歩と言ってもいい。
たとえ発行禁止になるようなエロ描写でもどこまでも着いて行くぜ!



もみもみ


なにっ 初菜ちゃんはマッサージ術極めたテクニシャンだったのかっ!

エロ描写かと思いきや、初菜が良太に股がってマッサージしているだけだった。
これだけでも充分エロいが。

「背中に当たる股間が気になって…マッサージどころじゃない」
のコマが最高。
私も漫画を読むどころの騒ぎではなくなってしまう。


初菜は「一緒にお風呂入ろっか」と良太を誘惑し、
ネコは嫉妬で一人飛び出し新作の歌を披露、
カズミは良太に夜這いを仕掛けると決意する。


積極的な女の子が来ただけでここまで様変わりしてしまうとは…。
良太よ、選択肢を間違えれば全滅のバッドエンドもあるぞよ。
注意して物事を進めるべし。

ネコは自分で指揮をしながら歌声披露。
そろそろJASRACに申請したほうがいいかもしれない。
VOMICでもなんでもいいからこの歌声を聞かせてくれ。



一方、ようやく組織サイド。
真子脱走により九所長が責任を問われていた。

「ここまで無能だったとは…」
「自決しても責任は免れない」
「楽に死なせない」


などなど、散々な言われっぷり。
責任を追求するより先に対策を打てってばっちゃが言ってた。

九所長も失敗しすぎ。
そろそろ反省しなさい。
わざと失敗してるってならいいけど。


そして、良太は久しぶりに小五郎のもとへ。
海のお土産を渡しに行っただけだったが、鎮死剤についての情報を耳にする。

簡単にまとめるとこんな感じ
・魔法使いが溶けるのはタンパク質が溶けてるから
・プロテアーゼという消化酵素が体内で生成され、タンパク質を溶かしたと推測
・「ハーネスト」中の生き物がプロテアーゼを分泌している?
・鎮死剤はそのプロテアーゼの作用を止める薬なのでは?
・そして、それについて学生時代の知人が論文を書いていた!


もちろん小五郎は高学歴。
東大卒だとか。
あと、大学時代の小五郎は皇帝に似ている。

とにかくその知人は小五郎も認める天才。
彼がいたからこそ驕ることなく生活できたほどの天才。
天才天才絶対的な天才筋肉モリモリマッチョマンの変態やはり天才。
小五郎がホモになったのもこの天才のせいだと推測できる。


果たして、この天才様がどんな論文を残しているのか。
どうやって物語に関わってくるのかなんて考えていると…


九 千怜

この論文を書いたのはなんと九所長!
小五郎の推理は当たっていた!
そして小五郎と九が知人だったとは…。
本筋にはあまり絡んでこなかった小五郎がようやく重い腰を上げる時が来た。

新キャラも加入、鎮死剤の謎まであと少しと物語は大きく動き出す。
最後に、不敵な笑みを浮かべる九で今週は終了。


おお、いいねぇ。
イマイチ影の薄かった小五郎活躍フラグ(=死亡フラグ)で楽しみ。
九所長こんなに優秀なのに作戦失敗ばかりって…。
やっぱりわざと失敗してるのかな。
本当は魔法使いのことなんてそっちのけで別のことを研究してそうだ。


そして、良太の知らぬところで良太を争う戦いが。
カズミの夜這いは成功するのか?
ていうか成功してくれ。
そろそろカズミさんの魅力を全国へ発信するべきだ。


九はもとより、真子の動向も気になる。
初菜も交えてキャッキャウフフしてたら問答無用で虐殺されかねん。
少しは緊張感を…。


九所長の無事を祈って


ではまた


63話←前 次→65話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

コメント

東京まで歩く?

東京まで歩いていく。結構ギャグだ。
マンガは見えないところは省略。これフィクションの鉄則。

シリアスに東京まで山を越えて歩くシーンが見たい。


実は結末ではなくて、ウラ設定が見たい。
連載前に考えてた事、途中で変更した事。

これから先を予定変更したって良い。
最後の結果は連載終了後いつか見れれば良い。
鎮死剤から #- URL [2013/07/06 02:10] edit

Re: 東京まで歩く?

コミックスのおまけで小五郎の東京受験珍道中とか載せて欲しいですね。
番外編を少しは見たいなぁ。


倫タンは「話はだいたい決まってる」と言っていますが、どこまで決まっているのでしょう。
着地点だけ明確にしてふらついている状態なのか、ガチガチに筋通りなのか。
ともあれ、面白い案が浮かんだらそっちにシフトしても満足。
本人にも予想がつかない展開に…。
mikurasu #- URL [2013/07/07 17:03] edit

女男女女

やはりイチジク所長は九割九部九厘、わざとじゃないかと思う次第でして。小五郎が絶賛()するほどの天才なら尚の事。具体的に何処から何処までかは判別し切れないけども、ヴァルキュリア真子さんを解放する大筋自体はまず?

他方真子さんは初菜の手持ちを分捕ったから、現在研究所外で一番寿命を確保してるはずで、そこから何しようかってのが全然材料無いもので。真っ先に寧子の所に来て読者をビビらせ、しかしさっくり去ったし

……イチジクと真子は一定の利害で共謀しており、遠からず彼女がヴィンガルフにカチコミをかけにくる、とか?

>そろそろカズミさんの魅力を全国へ発信するべきだ


えっ



えっ



……まだ足りない? いや、もっと魅せてほしいですけど
ALORC #RSx9Hk0E URL [2013/07/07 23:54] edit

Re: 女男女女

> ……まだ足りない? いや、もっと魅せてほしいですけど

もちろんです!
カズミは裸になるだけでは魅力が

もっと愛おしい、良太と共にラブラブになったカズミを見てみたいです。
mikurasu #- URL [2013/07/08 22:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/216-4090862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《生命維持コード/Umbilicus》/『極黒のブリュンヒルデ』第64話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)点 と 点 と を 繋 ぐ 線 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 黒のノエル。 底知れぬ深淵。 極黒の
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/07/08 02:16]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

