09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki 114局「調整」感想 

先鋒戦終了。
ダークホース、有珠山高校の活躍を見られると思ったものの、蓋を開けてみればガイトさんの圧勝。
個人戦三位の力は伊達ではなかった。
そして、物語はキンクリされるのではないかと怯える次鋒戦へと突入していく…。


ネタバレ注意




先鋒戦は終わったものの、今回は次鋒戦への繋ぎ回。
というより、有珠山高校のメンツの紹介回
ついにチョコレの本名が判明する…!


控えに戻る凛としたガイトさん。
凛

メガネ無しが通常状態なのか?
普通に美人さんで反応に困るなり。
ワカメはメガネを取ると強くなる能力なのに、どうして差がついた。

ガイトさんは今回気になったのは漫ではなく、タコスだと語る。
どうやら決勝を見据えて力を蓄えていたように感じたようだ。
実際にタコスも「部長の言うことは絶対だじぇ 言いつけは守るじぇ」と部長の言いつけどおり少し抑えて戦ったらしい。

後半タコスが空気化したのはこのためだったか。
準決勝の先鋒戦は実質捨て試合。
決勝でなにやら見せてくれるようだ。
今までこれといった活躍の場が無かったタコスも、ついに照戦で報われる…?
部長が何を考えているのか、楽しみで仕方がない。


一方、姫松では恒例の罰ゲーム。
漫ちゃんのおでこに書かれたのは…?

鳴門巻

花丸!

良かったね漫ちゃん!
末原さんが褒めてくれたよ!
日に日にかわいくなっていく漫ちゃんに感無量。
髪を下ろした漫ちゃんも見たいなぁ。


そしてそしてお待ちかね!
有珠山高校のメンバーの登場だ!

と、その前に、千里山の面々から興味深い会話を聞けたのでご紹介

泉「有珠山の先鋒あんまりパッとせんかったですね」

船Q「有珠山は副将と対象が強いってだけでもともとほかの三人は全国レベルって感じはしーひん」

船Q「次鋒がちょっと頑張ってはいるけどな」

セーラ「つまり新道寺や真嘉比みたいなオーダーなんやな」

船Q「有珠山とその2校との違いはただひとつ」

船Q「大将が圧倒的エースっちゅーことや」



成香ちゃんが正式に弱キャラ認定されてしまった(絶望)
そして中堅もかわいそうに。
大将が圧倒的エースとは龍門渕のような高校か。
衣並みの化物に久々に遭遇できるかもしれない。
そうなると、末原さんはまた単独で化物小屋に放り込まれることになりそう。
これで末原さんも能力覚醒させたらさらにカオスな状態に。


とまぁ、とりあえず有珠山のメンバー紹介。

まずはこの方
ゆっきー

一年 真屋由暉子

とんでもないおっぱい。
そしてコマを三弾ぶち抜いての圧倒的な登場。
その貫禄に有珠山の大将はこの子なのではないかと私の中で話題沸騰だ。


そして次鋒を務めるのがこの子。
ちかちゃん

三年 桧森誓子

カップリング的には成香ちゃんと組みそう。
船Qに「ちょっと頑張ってる」と評される実力やいかに。


そして、チョコレの本名も判明。
チョコレ

三年 獅子原爽

おお、立派な名前をお持ちで。
これからはさわさわとか呼ばれるようになるのかな。
試合中には「さわ…さわ…」という擬音が流れること必至。
愛宕ネキに似たタイプのキャラでなかなか好み。
中堅だと予想しておく。


そして、残った副将だと思われるのが…
yuan.jpg

三年 岩館揺杏

黒服で長身の子。
どうやら有珠山の制服は改造が施されているようで、この子の自作の模様。
皆制服バラバラだと思ったらそういうわけね。
まぁ、この世界だとまともに制服着てるほうがマレだけど。



有珠山が皆写った図。
minnna.jpg

ユキちゃん小っさ!
完璧なまでのロリ巨乳。
なんだか心が不安定になってくる。

チョコレはこのユキちゃんで打倒はやりんを狙っているようだ。
それを感じてか、寒気を覚えるはやりん。
hayarin.jpg
かわいい

「戦いたくないチームは有珠山高校」と言ったのは自分の地位が脅かされるからだったんだね。
麻雀アイドル対決とはなかなか見ごたえあるな。
いいぞ、もっとやれ。


と、今週はこんな中途半端なところで終了。
そしてやはりというか、

次号、休載


読めるのはまた一ヶ月後。
全国編もアニメ化だというのに、このペースで本当に大丈夫なのだろうか。


そこは立たんを信じるとして



有珠山、みんなかわいい

結構好みの女の子ばかりで嬉しい限り。
ロリ巨乳さんは試合の活躍を期待したい。

次鋒戦こそ有珠山の活躍が見れるのか、ワカメ無双が始まるのか、楽しみだ。



そういえば臨海女子のオーダーはどうなってるんだろう。
残るは

ダヴァン
ミョンファ
ネリー
ハオ

の四人。

おそらくダヴァンは透華のこともあり副将。
世界ランカーのミョンファが大将。
見た目が派手なネリーが中堅で残るハオが次鋒かな。


来月いきなり終了してなければいいけど…


有珠山の活躍を祈って



ではまた


113局←前 次→115局


<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 

コメント

ユキの能力は「ファンの声援に比例する数だけ任意の牌が当たる」と予測
人類みな乳兄弟 #- URL [2013/07/07 03:01] edit

Re: タイトルなし

> ユキの能力は「ファンの声援に比例する数だけ任意の牌が当たる」と予測

まさにアイドルの能力!
はやりんも戦いを避けたがる理由が分かります。

ファンが多い→多くの人が付いてくる→染め手か暗刻系の能力者?
妄想が捗りますなぁ
mikurasu #- URL [2013/07/07 17:09] edit

>ファンが多い→多くの人が付いてくる→染め手か暗刻系の能力者?
地球のみんな!オラに刻子を分けてくれ!
髪型がクロに似ている、真屋姓がかつて奈良に存在したという情報から、もしかしたら松実姉妹の和了速度に欠ける弱点を克服した上位互換かな?って気はしてました。その点暗刻系ってのも的を射てますね。
そして、ファンのみんなの力を和了速度にブーストして穏乃の支配圏から脱出する。決勝大将戦のパワーバランスも安定するでしょう。
それにしても、この1年の小柄爆乳美少女アイドルという完璧な存在。モバマスでもこんな完璧な娘はいない。探し求めてた娘はこの子なんだ。
ユキの身長は140cm、スリーサイズはバスト99、ウエスト52、ヒップ82と見た。
声は丹下桜を希望
人類みな乳兄弟 #- URL [2013/07/08 02:34] edit

世界ランカーのミョンファ 中堅だと思う

>世界ランカーのミョンファ 中堅だと思う

そろそろ 愛宕ネキさんも魔物戦をしてほしので

>見た目が派手なネリー  大将だと思う

初期のシークレットキャラ出てるし

立先生の前作にも名が上がるぐらいなんで
 団体戦のラスボスじゃないかな思ってる


山 #- URL [2013/07/08 17:34] edit

Re: タイトルなし

>真屋姓がかつて奈良に存在したという情報
なに!?そんな情報が!?
確かにそれは何か絡んできそうです。
もしユキが大将で、決勝に進んだら一年生だけの大将戦に…。
これもまた見もの。
ファンブーストで淡や穏の支配から抜けられたら脅威。
でも魔王咲さんならなんとかしてくれそうな不思議。

> ユキの身長は140cm、スリーサイズはバスト99、ウエスト52、ヒップ82と見た。
あなたが変態紳士でしたか。
私はレベル不足ゆえ判断できかねます。
不二子ちゃん並みのナイスボディで140cmとか捕まってもおかしくない。
mikurasu #- URL [2013/07/08 22:18] edit

Re: 世界ランカーのミョンファ 中堅だと思う

> そろそろ 愛宕ネキさんも魔物戦をしてほしので
そういえば愛宕ネキと部長は魔物と勝負したことなかったですね。
もはやこのキャラデザだと二人共魔物に見えてしまう不思議。


> 初期のシークレットキャラ出てるし
>
> 立先生の前作にも名が上がるぐらいなんで
>  団体戦のラスボスじゃないかな思ってる

あー
純の後ろにいる影ですね。
流れを読み取るタイプですか。

前作にも登場してたりと高待遇なネリー。
お気に入りなら確かに大将で活躍するかもしれませんね。

逆に、安全に中堅で無能力者狩りをする可能性も…。
mikurasu #- URL [2013/07/08 22:23] edit

なのよーが勝ちたいあまりイカサマして姫松失格になって永水が繰り上がって再戦の可能性が
これは必須フィールドです #- URL [2013/07/11 17:42] edit

Re: タイトルなし

> なのよーが勝ちたいあまりイカサマして姫松失格になって永水が繰り上がって再戦の可能性が

のよーさんはそんなに腹黒だったのか!?
まぁ、前回は全く出番無かったから怒ってそんな奇行をするのも頷けます。
仮に失格になったとして、永水復活の可能性はかなり低い…残念。
mikurasu #- URL [2013/07/12 00:09] edit

暉-Yuki- 有珠山編 episode of side-U

ローカルアイドル真屋由暉子は北海道の各ロケ地をまわっていた。
しかし、北海道は大手ゼネコン擁する7人の悪徳プロ雀士に強権支配されていた。
お人好しユキは行く先々で事件に巻き込まれては人助け。七大罪の名を冠するプロ雀士を次々と倒してロケ地を開放するのだった。
全てのロケ地の平和を取り戻しゼネコンを失脚させたユキは全国の舞台へ。ここで衝撃の真実が明かされる。
北海道を苦しめたゼネコンの社長こそが明華その人だったのだ!
お淑やかだった化けの皮を剥がし凶悪な素顔を露にした明華。
だが、奇跡が起きた。
今までに救ったロケ地のみんなの、有珠山のみんなの、北海道のみんなの祈りがユキに大高手の当たり牌となって届く!
ついに宿敵に勝利したユキは、最後の舞台、決勝卓へ―――…
決勝の結果は不明だが、本物のアイドルとして全国デビューする運びとなったユキ。
みんなの笑顔を、希望を守るために、今日もアイドル真屋由暉子は愛を歌う。
これは必須フィールドです #PTmZIiIs URL [2013/07/12 16:02] edit

Re: タイトルなし

>暉-Yuki- 有珠山編 episode of side-U

そんなバックグラウンドがあったとは…。
でももし本当にそんなことが語られてしまったら宮守のように負けてしまいそうな気も。
掘り下げが少なく謎を残したほうが決勝に生き残れる可能性が…。
mikurasu #- URL [2013/07/14 23:00] edit

咲にはじめて土をつけるのがユキ。
これなら咲が主人公らしく王道になって文句ないだろ
聖母の乳飲み子 #- URL [2013/07/24 22:06] edit

Re: タイトルなし

もしユキが土をつけたら有珠山が決勝進出。
打倒ユキに燃える熱血咲さんが見られると思うと胸熱。

今回は末原さんに勝てない発言したりと負けフラグが立ってる咲さん。
ようやく主人公として開花するときが…。
mikurasu #- URL [2013/07/26 00:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/217-04c976bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

