05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/8 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■7月8日発売 魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 バーサスアース 4 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 囚人リク 12 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス)

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」は、別冊少年チャンピオンにて連載中のスプラッタホラー。
突如学校を襲撃し、虐殺を始めた魔法少女。殺されたものも魔法少女となり、恐怖の連鎖は断ち切られることはない。
往年のゾンビ映画を下敷きにした不条理漫画だ。
一部グロテスクなシーンもあるのでご注意を。

また、7/4にオープンしたチャンピオンの無料漫画サイト「タップ!」にて、作者佐藤健太郎の新作「漫画少女サイト」が7/25より公開予定。
詳しくはこちら
▼チャンピオン-タップ!

さあに、「タップ!」では同じく7/25に「絶叫フェス」と称し、「ハカイジュウVS魔法少女オブジエンドVSバーサスアース」が公開。
こういったコラボは非常に楽しみだ。




■7月11日発売 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
■7月11日発売 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

11日よりノイタミナにてアニメ放送開始の銀の匙。
その最新刊が放送日と合わせて発売となる。

原作者は「鋼の錬金術師」の荒川弘。
「マンガ大賞2012」大賞受賞。「小学館漫画賞」少年向け部門受賞など、数々の栄冠に輝いている。
アニメはすでに2014年1月から二期の放映が決定しているなど、その人気は留まることを知らない。

「銀の匙」は、北海道の農業高校を舞台とした学園漫画。
作者が農業高校出身だったこともあり、実体験を反映した作りにもなっている。
あらすじはwikiから拝借

北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。

進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。

高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。



荒川弘というネームバリューで売れていると勘違いされがちだが、見当違いも甚だしい。
シリアス、笑いを交えながら描かれる主人公と仲間の成長物語。
心理描写も実に丁寧で、とても美しい青春漫画だ。




■7月9日発売 みなみけ ただいま ねんどろいど 南 春香 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
■7月10日発売 僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 羽瀬川小鳩 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
■7月12日発売 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

人気キャラのねんどろいどが続々発売。
「みなみけ」からは、先月の夏奈に続いて春香姉様。
これでようやく三姉妹そろい踏みだ。これで冬馬も発売されれば完璧なのだが。

小鳩とメルルは桐乃が大歓喜しそうな出来栄え。
そろそろ地味子もねんどろいど化を…。



先週の売り上げ

■一位 59.7万部 君に届け 19 (マーガレットコミックス)
■二位 32.1万部 テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
■三位 13.5万部 宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
■四位 10.5万部 ソウルイーター(24) (ガンガンコミックス)
■五位 9.2万部 ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

少女漫画代表、君の届けが一位を獲得。
最終巻となったテルマエロマエに差をつけてトップに輝いた。

また、面白いのが6位以下で、「ハイスコアガール」が8.5万部を売り上げ6位。
アニメ放送が開始した「サーバメントサービス」が8.2万分部を売り上げ7位。
二週目ながらも7.5万部を売り上げた「私モテ」が8位となり、スクエニ勢がかなり上位を占める結果になった。

進撃の巨人は10巻累計2200万部を突破。
10巻時点で単巻220万部は驚異的。
アニメ化されていなかったとはいえ、ワンピースですら10巻時点で1650万部だ。
ハンターハンター、ナルトも抜きさり、漫画界のトップ2に躍り出た。



予約開始された新作

■8月8日発売予定 みつどもえ(13) (少年チャンピオン・コミックス)
■8月12日発売予定 てーきゅう(5) (アース・スターコミックス)
■8月19日発売予定 テラフォーマーズ(6) (ヤングジャンプコミックス)
■8月24日発売予定 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
■8月30日発売予定 花もて語れ 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

コメント

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」一巻を見て速攻ハマっちゃいました。
チャンピオンって何気に面白い漫画多いですよねぇ。

進撃の巨人もスゴすぎですよね。
面白けりゃ、掲載誌とか関係なく、不況とかも関係なく、
「ちゃんと売れるんだぞ」と証明してくれてる気がします。
ドルジ露瓶尊 #buI3a3AE URL [2013/07/08 22:28] edit

Re: タイトルなし

チャンピオンは知名度が低いだけで良作が多いですね。
バキは終わってしまいましたが番外編をいくつもやっていますし、アニメ化されたイカ娘やみつどもえもあります。

弱虫ペダルはアニメ化決定され、「空灰」の阿部共実や「魔法少女」などの新人が台頭してきています。
「タップ!」の方も期待大。これからも楽しませて欲しいです。
mikurasu #- URL [2013/07/08 23:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/218-c1779bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

