04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なにかもちがってますか 22話「火事45度」感想 




見られていることを知らずに、犯人の根城へと乗り込む光たち。
無事に作戦完了できるのか…?(出来るわけないよね、うん)

そして掲載順が一番後ろなのが気になる…。
入稿が遅れただけだといいが。


さて、ここからはネタバレ注意




慎重に忍び込む二人。
よし、さっさと証拠見つけてズラかろう!


batan.jpg

ですよねー


無事に完遂できるわけがない。
私は前回「犯人はそのまま降伏」と日和見な予想だったが、もちろんそんな訳にはいかなかった。

でも攻撃してこなかったということは、犯人は能力者とかではないのかな?様子見してる?
テンパったから勢い余って閉じ込めたのだろうか。
いまだに犯人像がわからない。


すると犯人からアプローチが


犯人「お前らっ一体なんだっ!?どうしてそのヌイグルミ持ってんだ!?」

ニコ「あんた 自首しなさい」

ニコ「あんたのしたことは全部わかってる 本当に短絡的な押し込み強盗」

ペラペラペーラ



ニコは自首を薦める。
犯人の反応を見るに、能力者だとか光達に近づきたい何者かということは無さそうだ。
本当にただの強盗。私の予想は大外れだ。


そしてさらに焦った犯人はとんでもない行動をとる


光「煙が!」


なんと家を燃やし始めた。
おいおい、日本では放火は殺人よりも重罪なんやで。
もう死刑は免れんで。
などなど言っていると一社くんの講義を聞くハメになるのでこれで終わりにしておこう。


光は超能力を使って脱出を試みる。

しかし…

huhatu.jpg

何も起こらない!


なんでこんな大事な時に能力不発なんだ!
この役立たず!クソメガネ!

まぁもともと不安定な能力なんだから無理はない。
こんな窮地に立たされたらしょうがない。


さて、能力が使えないとなると万事休す。
というか死亡確定。
鬼頭漫画に主人公補正なんて存在しません。
早々と大仕事に手を出したのが間違いだった…。バイバイ、光、ニコ。


救世主

一社くんキタ---(゚∀゚)---

我らがアイドル、一社君の登場だ!
まさに救世主!すばらっ!すばらですっ!


主人公補正というものは存在したのか…
いや、これは一社くん達の絆の力だよ!(遠い目)


どうやら一社くんは桜山の力を借りて独自に調査していたところ、煙が見えたのでホイホイやってきたという。
よかったよかった。



光は脱出したら能力発動出来るようになった模様。
さりげなーく謎を残していくのが憎い。
煙を吸うと発動できなくなる?
密室だと無理?
まだまだわからない。



結局、犯人は逃亡。
光たちは完敗した。

私の「犯人仲間になる説」も完全に否定された。
ここまでされてまだ追うか?
されたからこそ追うのか?

ニコがいれば追って捕まえるのは容易だが…。


良い方向へ行くことを祈って



ではまた


21話←前 次→23話
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 1   tb 0   page top

コメント

以前取り上げてらした西澤保彦先生に関して

ちょうど今、とあるサイトで、西澤保彦先生の最新作を絡めて、先生の作家性をその生年月日から分析していました。
...と、言うか、ものすごい多数の作家がその俎上に上がってて驚きますよ。
是非ご一読を。

http://birthday-energy.co.jp
晶石流 #L9s05DP. URL [2013/07/10 15:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/219-5840fbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

