07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/29今週の漫画ニュース バクマン最終回など 

週刊少年ジャンプ連載「バクマン」が最終回

アニメ化もされた漫画家を目指す二人の少年を描いた漫画「バクマン」が最終回を迎えた。
これから伸びていくであろう人気作品であるだけに、突然の終了は驚き。
おそらく、作中作と内容を呼応させたものだと思われる。
「一番人気のあるときに終わらせるのがカッコいい」と。

しかし私は納得がいかない。
明らかに突然過ぎて、広げた風呂敷が全く畳まれていない。
あれだけ多くのキャラクターを出したのだから、彼らのその後をもう少し描いてもよかったのでは。
いまいち消化不良で、納得のいく最終回では無い。
「作中作と同じように、人気絶頂の時に終わらせてやったぜ。どや。」
と、作者の心の内がまる聞こえで、読んでるこちらとしても嫌な気分になってくる。

仮にもアニメ化もした人気漫画なのだから、収拾をつけてから終わらせるのは当たり前。
少しは読者のことも考えてほしかった。


なお、単行本は18,19,20と五月から連続刊行される予定。

手塚治虫文化賞漫画大賞に岩明均の「ヒストリエ」

「ヒストリエ」は、「寄生獣」で知られる岩明均が月刊モーニングにて連載している人気漫画。
2010年には「文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞」を受賞している。
アレクサンドロス大王に仕えた書記官エウメネスの生涯を描くストーリー。
「ば~~かじゃねぇの?」というAAでも有名である。

非常に休載が目立つ作品でもあり、2003年連載開始にもかかわらずいまだに既刊七巻。
これを機に筆を速めてほしいと願うファンも多い。
私も読んでみたいのだが非常に遅筆だと聞いて敬遠している本作。
読めるのはいつになるのだろうか。

 ジョジョの奇妙な冒険第四部の一番くじが登場
jojo

「ジョジョの奇妙な冒険」第四部の一番くじ第二弾が発表された。
「クレイジー・ダイヤモンド」「キラー・クイーン」のフィギュアを始め、
「サンジェルマン」のランチバック
「猫草」の小物入れ
「トニオ」のパスタ皿
などなど、全9等級、24種類のグッズが用意された。

フィギュアはもちろんのこと、作中のアイテムが多く景品になるということで凄くうれしい。
五月上旬からファミマや書店で開催されるとのこと。一回五百円。

わたくし事ではあるが、現在、「輪るピングドラム」のくじを三回引いて三回ともタオル。
「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」のくじを二回引いてタオルとグラス。
どうやら私はタオルに呪われているらしい。
これ以上引いてもタオルしか出なさそうなので止めたが、ジョジョではもっと景品を集めたいものである。
関連記事
スポンサーサイト

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/22-03063fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4/29今週の漫画ニュース バクマン最終回など】

週刊少年ジャンプ連載「バクマン」が最終回アニメ化もされた漫画家を目指す二人の少年を描いた漫画「バえた。これから伸びていくであろう人気作品であるだけに、突然の終了は驚き。...
まとめwoネタ速suru [2012/04/29 07:52]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。