03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 65話「星に願いを」感想 

ついに九が動き出す!?
良かった!ただのでくの棒ではなかった!

小五郎との繋がりも発覚し、さらなる活躍が期待される九。
そして、彼が書いた論文とは?


ネタバレ注意




開口一番


九「お言葉ですが、私を殺してもヴァルキュリアは戻ってきませんよ」

一同「なっなんだってー!?」

九「ヴァルキュリアを回収できるのは私だけです」



どうやらヴァルキュリアを連れ戻すことにだけは勝算はある模様。
命と引換えてでもヴァルキュリアと1107番を連れ戻すことを誓う。
私が黒服たちの立場だったらこの失敗ばかりの男の戯言など無視して即殺すのだが。

優柔不断な彼らは「ん…まぁ、うん。これが最後ね」と九にチャンスをやる。優しい。



一方、良太は小五郎との会合の帰りにカズミと会う。
お?ついに夜這い作戦開始か?いや、これを夜這いとは言わないが。
それでも積極的に動き始めたのか!?

「ちょっと付き合ってくれるか」と良太を誘う
そしておもむろに良太と腕を組むカズミ
そしておもむろにズボンを脱ぐ私


「私はもう…決めたんや」
と顔を赤くするカズミかわいい。
この口の角度がいい。最高だ。

果たしてカズミは良太になにをするつもりなのか…。

説明しよう!
カズミは良太を夜景の綺麗な場所に連れて行き、ファーストキスをロマンチックな場所でやってまおうという魂胆なのだ!いいぞカズミ!頑張れカズミ!その魅力で良太を犬にしろ!



と、私は激を飛ばしたのだが、やはりカズミは愛すべきヘタレでキスは出来ない。
ひたすら顔を真っ赤にしながら失敗する姿に萌える。
カズミには悪いがずっとこの関係でもいいように思えてきた。


しかしイケメン良太さん。カズミを華麗に誘う。


カズミ「最初からこんな夜景じゃなくてラブホでも連れ込めばよかった…」

良太「カズミ まだ来たばかりじゃないか もう少し一緒に夜景を見よう」

良太「せっかく星も綺麗だし 星座を教えてやる こっちに来て座れよ」

カズミ「…せやな」

カズミ「なんや村上 私が帰るっちゅうたら寂しくなったんか?」




ガッ


こけた!?


そして行き着く先はもちろん…



良太の唇


やったねカズミ!どんな形であれ良太とキッスや!
完全なラブコメ的展開。
このまま胸を掴みながら倒れればなお良かった。
あ…カズミには掴める胸なんて

カズミは口を切る怪我を負うが、大人の階段を上ったとご満悦。
良太は「黒羽が知ったら…どう思うかな…」とネコ一筋を貫く。
かわいそうなカズミと初菜。



場面は変わり、久しぶりに登場の真子。
自由になった真子に忍び寄る不穏な影…。


九「よくもやってくれたなヴァルキュリア…」

九「いや…藤崎真子」

真子「…あなた…」



一触即発!
次のコマには九の首飛んでるんじゃないかというところで今週は終了。
九が結構怒ってて私ガクブル。


九はもはやわざとヴァルキュリア逃がしたのではと思ってたのだが違うのか?
それとも
「HAHAHA 流石に山爆破はやり過ぎだぜ。もう少し隠密に行動しろよNA☆」
という意味なのだろうか?

もし逃がしたとしてもこれからどう行動するか不明。
本気で連れ戻しに来たとしても一人でどうするか不明。
どちらにせよ無謀な男である。



敵同士でピリピリしている中、良太達は桃色ムード。
次に良太とキス、そしてその先へ行けるのは誰だ!?というエロゲ展開へ。
ハーレムエンドでもいいのよ。
小五郎のことも忘れないでね…。


嘘予告には「次号、九が自ら…」とある。
九が自分から行動することは無さそうだ。


カズミの完治を祈って


ではまた


64話←前 次→66話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

微妙に壁ドンとは縁の薄い極黒クオリティー

>あ…カズミには掴める胸なんて

おおっと 村上君 蹴っ飛ばされたーー!



いやむしろ初体験があお(ry

なんてことは結局無かったわけでカズミ可哀想可愛い(ェ


他方、実際高千穂およびトップの丸眼鏡さんがどうも甘いのには何か理由があるんだろうか。ヴィンガルフの捜索とか作戦とかが微妙にザルだったのは所長がそう誘導してのことだったとしても……実は? それとも本当に地位に胡坐をかいてるだけのヒト?達なのか……前回いかにも右に出る者なき天才かつ破綻者だという話だったので、イチジク所長が裏をかかれているという線は無いか……それともそういう予断を抱かせる布石なのか(堂々巡り
ALORC #ZA9zVw0U URL [2013/07/15 13:33] edit

Re: 微妙に壁ドンとは縁の薄い極黒クオリティー

>イチジク所長が裏をかかれているという線は無いか……それともそういう予断を抱かせる布石なのか(堂々巡り

九さんももう少し発言してくれたらいいのに…。
何を考えているのかもわからないので考えがまとまらないですね。
mikurasu #- URL [2013/07/18 23:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/221-925e4fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《最前線の策士/Frontline Strategist》/『極黒のブリュンヒルデ』第65話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)相 対 せ し 時 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 夕暮れナンセンス ネクサス:今週のヤンジャン『
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/07/15 13:37]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

