03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想 




まず、嬉しいお知らせが二つ!!

先月単行本が発売され、19巻で完結ということが判明したドロヘドロ。
いつまでも我々読者を飽きさせないつもりだ。


まず一つ目

■「ドロヘドロオールスター名鑑」順調に進行し、7月末にはお届け!
まぁもう7月末なんですがね。
予定通り(延期したけど)進んでいると知るだけでもかなり嬉しい。
ここまで来てまた延期はないでしょう。
計124名、内カラー44名の大ボリュームだ。

そして二つ目

■「ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾」全種揃う!
IKKI-FESにおいて第二弾が発表されたガチャ二弾。
前7種のうち、
◇カイマン(素顔)
◇チダルマ
◇会川
◇恵比寿(両角)
◇藤田

の五人まで決定していた。

そして残りの二人がついに発表!
栄光に輝いたのは…



ハル







カース


おめでとう!

私はこの前(ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた)残りの二人は毒蛾と鳥太と予想していたが、見事に外れ。
十字目枠はカースだったか。
予想したとおりトゲトゲしいデザインで触るのが怖そう。
ハルについてはデザインは未公開。

発売日等はまだまだ未確定。
続報を待とう。


さて、肝心の本編へ。
タイトル通り悪魔御一行が中心の話となる。


まずは感動の再会を果たしたニカイドウカイマン組。
ニカイドウは現在のカイマンがホルマリン漬けにされた奴だと気付くが、頭がこんがらがってわけがわからない模様。
大丈夫、我々読者も一緒だ。
もうカイマンのこと諦めていたから不思議な気分だ。

しかし、前回の話で「あの悪魔は未来のニカイドウ説」なるものも浮上している。
マスクも似てるし、箱っぽいもの持ってたしわりと正解に思えてきた。
それが正しくてもどんな過程でやってきたのか、どうやってカイマンを復活させたのかは依然不明だ。


カイマンと会ったからか笑ってばかりだったニカイドウの表情も多彩に。
頭ぐるぐる→目もぐるぐる→悪魔顔→爆発
のコンボは最高。
昔のニカイドウが戻ってきたようだ。


そしてニカイドウは
「500メートル先に誰かいる!!」
と言って走り出す。

いったい誰が待ち受けているのか…。
悪魔だったら最悪だよなぁ。


一方、チダルマ率いる悪魔ツアーズ。
無事中央デパートに到着し、パンフやお菓子の確認をする始末。
煙ファミリーやアス達が大変なことになっているというのに、こいつらと来たら…。

ハルはカスカベ先生を逃がすために口実をつけて悪魔一行から抜け出す。
ハルは「チダルマには何も気付かれなかったようだな」と言っているが…。


チダルマ「ハルめ…俺が何も知らないと思っているな」

チダルマ「しょせんは元魔法使い。俺は全てお見通しなのだ。

チダルマ「だが俺は今ただ傍観するのみ。」



気付かれてた!?


さすがはチダルマ。
悪魔の頂点。
生まれながらの悪魔は違いますなぁ。
そして傍観を決め込む余裕。王者の風格。
なんだかんだいってラスボスはチダルマなのだろうか。


そして、今回わかったこと
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾

これは今後出てきそうな重要な伏線の予感。
これを部外者で知っているのはカスカベ先生のみ。
どう動いていくのか…。



また戻ってニカイドウ一行。

カイマンに今まで起きたことを放すニカイドウ。

ニカイドウ「お前は一度死んで魔法で生き返ったんだ たぶんな…」

ニカイドウ「今は心臓ヤローからの襲撃から約一年後だ」

ニカイドウ「その間色々あって…お前の本当の名前や顔もわかったんだ」

カイマン「本当か!?で、で、俺はどんな顔だった?」

ニカイドウ「顔は十人並み 可もなく不可もなくといったとこかな」



え!?会川の顔で十人並みなの!?
ドロヘドロ界の中でもかなりのイケメンだと思うけどなぁ。
これを聞いたら会川も激おこぷんぷん丸だ。

まぁこの漫画に出てくるキャラは恋愛に無機質な奴らが多いので仕方がない。
丹波社長くらいしかラブコメの主人公になれる人がいないのはいかがなものか。
そういえばキリオンは結局人間なのかな。
一番スルーされそうな伏線で心配だ。


悪魔たちも本格的に動き出し、完全に準備が整った中央デパート。
チダルマの目的やいかに。


しっかり名鑑が送られることを祈って




ではまた



118話←前 次→120話

<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事
スポンサーサイト

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

カースとハルか~。自分は確か毒蛾と栗鼠だったんで予想外れました(笑)。会川が十人並みだとボスも…まぁ、カイマンの動く姿がみれてよかったです(*´∀`)
joker #- URL [2013/07/27 11:18] edit

Re: タイトルなし

毒蛾は絶対に来ると思ってましたもんね。
第三弾でこそ…と期待。
mikurasu #- URL [2013/07/28 11:17] edit

こんにちは。
自分も毒蛾は来ると思ってましたが、当てが外れました。無念。
でもカースが来てくれたから大満足です。

栗鼠が首だけで蘇生できたことをここで話題に出してくるってことは、
今いるカイマンもやっぱりキクラゲと能井のケムリで復活したって
ことなのかなぁ。
とすると、毒蛾が隠し持っていた「立派な装飾のビン」が気になるところですが・・・
あれ、現時点では誰が持ってるんでしょう?消さん?
#- URL [2013/08/02 10:11] edit

Re: タイトルなし

> とすると、毒蛾が隠し持っていた「立派な装飾のビン」が気になるところですが・・・
> あれ、現時点では誰が持ってるんでしょう?消さん?

ああ、そんなものもありましたね!
すっかり忘れてました。
能井とキクラゲの魔法だからかなり役立つはず…。

現時点では消さんが持っていると思われます。
その消さんの死体も行方不明ですが。


その瓶によって生き返った可能性は十分ありますね。
考慮すべき点が増えました。
mikurasu #- URL [2013/08/03 10:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/226-8ba424bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

