09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 67話「最後の夏休み」感想 

カズミとのキスをネコが目撃していた!
ドロドロの昼ドラ的展開へ…。


ネタバレ注意



今回はあまり話の進まない恋愛回。
タイトルも「最後の夏休み」と不穏な空気。
希望を持とうよ。


と、ここで、
本編とは関係ないが嬉しいお知らせ。

なんと、「君は淫らな僕の女王」が再びヤングジャンプに掲載決定!
ヤングジャンプ公式ツイッターによると、

【特報】コミックス15万部突破! 岡本倫×横槍メンゴによる自制心崩壊系ラブコメ「君は淫らな僕の女王」がカムバック!! ヤングジャンプ36・37合併号(8月8日発売)、38号(8月22日発売)に前後編の読切が掲載されます! 皆様お楽しみに♪

とのこと。
綺麗に完結したのにまた登場とは。

「きみだら」は集英社の夏のコミックフェアの対象商品に選ばれるなど勢いはまだ衰えていない様子。
書店にきみだらのお試し本が置いてあったときは身震いした。
これはあかん。



さて、肝心の本編。
こちらも最近はずっとラブコメが続いている。


ネコ「村上君…」

良太「えっ?」



ネコ敗走

一応声を出して存在アピールするのを忘れない。
ここで見て見ぬ振りをしてしまったらオシマイだ。
良太争奪戦は生ぬるいものではない。

良太は天文台へ向かうもネコは別の場所に逃げたご様子。

そんな良太を見て初菜は…


初菜「君が好きなのはネコなの?それともカズミなの?」

良太「はぁ?急に何聞くんだよ…別におれはどっちも…」


ごまかす良太。
そうだよ、良太がはっきりしないからこんな戦争みたいなことになってるんだよ!

初菜はそう言って小鳥やカナのおっぱいを揉みしだく。
良太争奪戦に消極的な二人にハッパをかけているようだ。

カナの口に指を突っ込んでいるコマが至高
良太もこんな動けない美少女がいるのによく冷静でいられるな。
そろそろリトさんとタメを張れるレベルかもしれない。


良太は今まで好きになったことがあるのはクロネコだけだと再確認。
ああまでされてまだカズミのことは好きにならないようだ。
カズミが不憫すぎて泣けてくる。

そしてそんなカズミと良太は再会。
良太は「なんだろう…カズミと一緒にいると気持ちが和む…」と心の中でつぶやく。

そ…それは好きになってきているということでいいんですかね!?

良太
何度言ったかわからないがカズミを幸せにしてやってくれ!
ほら、顔を赤らめてジト目になってるカズミ凄くかわいいやん!
ヒロイン力高すぎてびっくりやで!
死亡フラグもかなり堅固なものになってきてるけど


しかし、カズミの言葉に良太は現実に引き戻される

カズミ「鎮死剤 あと何錠残ってるか知ってるやろ?」

カズミ「初菜が持ってたのと併せて42錠 5人であと8日分や」

カズミ「うちらはどう頑張ってもあと一週間で死んでまうし だから一つでも心残りは減らしたいやんか」



なんてこった
あと5日か…

これは厳しい
今までこんなに明るく過ごしてこれたのが不思議なくらいだ。
なんと強い女の子達だ…


と感傷に浸っていると



カズミ「ラララ…ラブホテル行かんか?」

雰囲気ぶち壊しありがとうございます。
良太が困惑すると「茂みでもええから!!」と言う始末。
私じゃダメですかね…?



結局、良太はなんとしても鎮死剤を見つけ出すと躍起になる。
スカジのヒント、九の論文が頼りだ。

スカジのヒントの方は近頃判明しそうだな。
精子説だとか色々あったけど予想外のものが来そうな予感。
ここでは「本当に小鳥は食料で鎮死剤だった説」を挙げておこう。
こんな展開だったら鬱どころの騒ぎではないが。


良太とカズミを祝福しつつも涙を流すネコで今週は終わり。

ネコさん…暗黒面に落ちるってことはないよね?



今回は恋愛模様ばかりで九と真子一行、小五郎が描かれなかったのが残念。
次週は大きく話が動いてくると信じたい。



鎮死剤が見つかることを祈って



ではまた



66話←前 次→68話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

恋は、戦争

>カナの口に指を突っ込んでいるコマが至高。
今週の至宝(グッ



でもカズミだって頑張ってるんですよ! なかなか成果に結びつかないけど着々と意識はさせられてるんですよ……問題は成就するまで生き残れるか非常に危ういだけで(致命的)
雰囲気作りと等しく雰囲気をドジって壊すのも熟練してきた()不憫さん

そんな調子だから寧子さんにもワンチャンあるでよ。前髪に手を伸ばす意志さえないが。佳奈とか初菜とかの助言が欲しいが現在分断中ときて処置なし

そんな寧子にしろカズミにしろ皆を後押し自分も推す初菜にしろ、悲壮感の根本である寿命問題ブレイクスルーはよ。しかし保存食さんを生贄に……なんて、マズイ……岡本倫のドSが易々と見つけさせも見つけても使わせもしてくれないなんてあり得過ぎて泣けてくる
ALORC #NMgcaBO6 URL [2013/07/30 11:48] edit

Re: 恋は、戦争

今のところ誰にでもワンチャンある模様。
正直言って良太を一番最初に襲った人の勝ちかと…。
mikurasu #- URL [2013/08/01 23:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/227-7edf1ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《思い起こし/Call to Mind》/『極黒のブリュンヒルデ』第67話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)心の侭に生きよと言えど、心は思う侭にならざりけり 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 夕暮れナンセンス...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/07/30 12:23]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

