03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」0話 感想 

遂に新シリーズ情報解禁!!


一体どこの高校が舞台になるのかと議論されていたが、答えはなんと現役プロの高校時代編

話ははやりん達プロが集まるところから始まる。


はやりん

はやりん!
これで28歳…ゴクリ

「はや~」という擬音で悶死寸前。これは誰もが認めるアイドルですわ。

ここではやりんを紹介

瑞原はやり(28)
咲本編において解説訳として初登場。
フリフリの服や語尾に「☆」を付けたり、年齢までテロップされるという絶大なインパクトと共に降臨。
レジェンドこと赤土晴絵をプロに誘ったこともあるなど、レジェンドの実力を認めている様子。


そしてはやりんの隣には

戒能プロ
戒能良子プロ
20歳。
姫松高校に特別コーチとして招かれる。
若干二十歳にしてトッププロの仲間入り。頭のおかしいプロの中では結構な常識人。
愛媛県出身で、永水の滝見春とは従姉妹。


次にやってくるのはアラフォーことすこやんとのよりん。

あらふぉー

小鍛治健夜
このメンバーの中では咲シリーズの古株。
元世界ランク二位、永世正七冠など実質日本の頂点に立つ人物だが、現在一線を退いている模様。
番外ギャグ漫画「咲日和」におけるセリフ「アラサーだよ!」で一世を風靡。
アラフォーという愛称で親しまれる27歳だ。

野依理沙
現在咲本編において絶賛解説中。
クチベタな為、見所を聞いても「ぜんぶ」「せいふく」と答えるなど解説になっていない。
常に怒っているように見えるが実際は怒ってないとか。



そしてこのメンバー、なんで集まったかというと…


集合2

なんと、レジェンドとすこやんが戦った10年前の準決勝メンバーだったのだ!

ほうほう、最近プロの新キャラが多いなと思っていたらそういうことか。
はやりんにわざわざ年齢表記させたのもこれがあったからなんだね。

この時の年齢は
◇すこやん17歳(高2or3)
◇のよりん15~18歳(高1~3)
◇はやりん18歳(高3)
◇レジェンド15~16歳(高1)


のよりん下手したらアラサーなんだ…。
カツ丼さんのちょっと下くらいだと思ってたのに。

そしてこの豪華メンバー。
レジェンドは絶望しかない状況でよく戦った。
事実上の決勝と言っても過言ではない。


これを見る限り、野依プロは新道寺出身なんだな。
すこやんとはやりんはわからん。



新シリーズはこの卓のお話かなーと思いきや

シノハユ

もう一人の女の子の物語―――


シノハユ



おおおお。
プロは関係無しにこの後ろ姿の子が主人公っぽい。
舞台は10年前。

制服を見る限りはやりんの高校かな?
なお、特定班が風景を解析したところ島根県が舞台だとか
「シノハユ」というタイトルの意味などなど、かなり謎に包まれている。

9/25発売のビッグガンガンより連載開始予定だ。


はやりんが皆を集めたっぽいし、やはりはやりんの高校が主役?
はやりんの「怖いのは有珠山」発言も何かあったりするのかな。
この後ろ姿の子が有珠山の監督だったり。
違っても本編には確実に絡んでくるでしょう。


他にはこの場に咏ちゃんがいないのが気になる。
当時中学生の咏ちゃんにも登場願いたい。
戒能プロは小学生として登場するかな…?


予想としては
はやりんの高校を主役としたレジェンド絶望までの軌跡を描く物語

いずれにしろプロメンバーの能力が解明されそうで嬉しい。
レジェンドはとてつもない能力を持っていたのだろうか。
楽しみですなぁ。




たくさんの期待を募らせて


ではまた


次→1話


<関連記事>
咲-saki- 114局「調整」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/228-ccffaa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

