07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 68話「秘密のトライアングル」感想 

最近のラブコメ展開はこの為だったのか!
色々と考えなければならない68話。


ネタバレ注意




序盤は相変わらず。
良太とカズミのノロケ展開。

良太が「2回もキスしたんだ 気にならないわけ無いだろ」とまさかのデレを見せる。
まぁ普通の人はカズミがただそこにいるだけでヘブン状態なんですがね。
良太が鉄人すぎんのよ。

これを聞いて良太をペロペロするカズミ。
いったいどこをペロペロしたんですかねぇ…。
今度はしっかり描写してくださいよ、倫タン。


などなど壁をヨルダンまで吹っ飛ばしたい勢いだが、良太は自分の思いをしっかり伝えている。
幼馴染のクロネコが好きだということだ
三角形のホクロが無いからネコではないと言い張るが…。

我々読者は知っているとおり、場所は違えどネコには三角形のほくろがある。
これを良太が知ったらどんな行動を取るのか。
「あ、でもやっぱ僕はカズミで」なんてことにはならないよなぁ。


一方、ネコはカナに心の思いを相談

ネコ「私病気かもしれない 村上くんのことを考えると苦しいの」

ネコ「胸がドキドキして…苦しくなって…」

ネコ「どうしてだろう…」

カナ「冗談でしょ?あんた それマジで言ってんの?中学生の私にもわかるわよ」

ネコ「私死ぬ病気なの!?」

カナ「どう考えてもそれ 恋でしょ?」

カナ「ネコは村上のことが好きなのよ」



おお、ついにネコが良太への恋を自覚。
てか今まで気付いて無かったんか!
ネコのヒロイン力がどんどん上がっていく。

そしてそこの寝たきりの中学生、あんたはどうなんだ。
君も良太のこと好きじゃないのかね?
と、カナのほっぺをぷにぷにしながら尋問して怒ったネコに殺されたい。
SとMを同時に堪能できる高度なプレイなのよさ。


二人が話しているとカズミが帰還。
おもむろにネコの服を脱がす。

なんとネコ



ノーブラ

おうおうおう誘ってんねぇ。
これで終業式に出たのか。とんだ変態さんだ。
すでに自制心吹っ飛んでんじゃねぇのか。

小鳥並みに成長していると思われるネコのおっぱいには三角形のほくろが。
それを確認してカズミはしょんぼり。
強力なライバルの前にひれ伏してしまう。


いや、頑張れカズミ!
ネコはまだ積極的ではない!
良太なら押して押して押して行けばなんとかなるはず!
それくらいで諦めるな!


とはいうものの一番の問題は鎮死剤。
これが無ければ彼女たちは一週間後には死んでしまう。

良太は九の論文を調べている小五郎のもとへ



小五郎「この論文でかなり鎮死剤に近づけた」


まじで!?

さすが小五郎さん!
あんたこそ本当の天才だ!

解析している結果とかなり構造が近いらしい。
今までの努力も無駄ではなかったんだね。
これでカズミたちも救われる…?


小五郎「あと一ヶ月あれば完成できる」


なん…だと…?

一ヶ月…。
一ヶ月では足りないのだ。
彼女たちには一週間しか残されていない。
一日24時間。
4倍速で動けば一日96時間の計算になる。
するとあら不思議。一週間で四週間分の仕事が可能だ。
だから頑張ってどうにかなりませんかね…?



小五郎「取捨選択が必要だ」


取捨選択…?
なんのこと?



小五郎「誰か一人を選んですべての薬を使わせれば40日も生きられるということだ」

小五郎「今すぐ4人を死なせて1人だけ命を助けるか それとも一週間後に全員死なせるか 好きな方を選べばいい」





( ゚д゚)…




ゆるさーん! バシーン



こんな展開になるとは思わなかった。
倫タンにしてやられた。
こういうのを鬱展開と言うんですぜ。

しかしまぁ良太もこの通りに行動するわけなかろう。
考えられるのは

■真子説得 鎮死剤分けてもらう
■VS真子 鎮死剤を奪う
■スカジの言ってた鎮死剤発見
■小五郎が本気を見せて一週間で調達
■第三のボタンを押すと…
■生きられない 現実は非情である



一番ありそうなのはVS真子か。
本気になったネコ達の力を発揮するときが来たか。
しかし、戦闘向けの能力はネコのみ。
小鳥は一回こっきりの超爆弾。
初菜は盾。カズミ、カナは良太と作戦会議組。
ナナミが降臨したらなんとかなるかもしれないが…。


どう考えても勝てる気がしない
真子も九と合流したし、今まで以上に強くなってるはず。


勝てたとしても誰か死にそう。
このタイミングだと間違いなく初菜。
例の第三のボタンを押されるだろう。



スカジ戦以上の消耗戦になりそうな予感。
戦わず生存が一番いいんだけど。



ちなみに来週は「君は淫らな僕の女王」も同時掲載。
本連載とのギャップを楽しむのもアリ。



良太が狂わないことを祈って


ではまた



67話←前 次→69話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

>君も良太のこと好きじゃないのかね?
カズミが宣戦布告した寧子に自覚を促し(というかそれまで自覚してないとは思わなかった/流石に気付かなかったはなかろう)初菜がアプローチかけてる状況で、あまつさえ本当に誰か一人を「選ばなければならない」状況で更に良太を混乱させるようなことはするまい……と思う程度には好意があると考える次第。海水浴の時も「村上を心配させないよう」にとか仰ってましたし、仮に自覚しても寧子以上に我慢しそうな手合いではあるような

また薬の量と人数を考えると猶予は最大で二日……二日……二日?
そういえば天文台マスコットさんの予知も最大で二日くらいでしたな。しかも瑞花編ラストからすると複数人の予知が同時に可能とも取れて……

・2日以内に誰か一人以外イジェクト崩落するビジョン
・それを防ぐべく真子に挑んでやられるビジョン

特に前者を先んじて視てしまうとやばい気がする。良太が「選択」を明かすかそれをしない決意を(皆で?)固めた瞬間に後者ということもありうる……ただ瑞花と同じく自分自身の死を予知できるか否かを考えると前者の意味外が更に錯綜するような気ががが(惑乱)
ALORC #pamUQ3n2 URL [2013/08/05 12:14] edit

これって分岐点?

記憶と言えば、小鳥ちゃんの記憶がウソを書き込まれている?
小鳥ちゃん登場時から書いていた事だ。『埋服の毒』

記憶は良太でさえ、ダムに落ちて、『ネコさん死んだ』
と聞いた後から『間違いの無い、ライトワンス』になったし。

記録のデータは『書類のメモ』『パソコンのデータ』
『脳内の記憶』の3系統が主である。
ハッキングされてないパソコンデータと、
小学校からの記憶の確かな良太の記憶と、
比較的ウソが書き込みにくい書類(日記など)、
これなどが正しい可能性の高い情報である。
学校の職員室の書類もウソを書き込みにくい。(転校)


鎮死剤で『誰か1人選べ』は初菜が一番問題だ。
これが4人であれば良太は誰を生かしたくても・・・

まず南の国の女王、仁に篤い将にして勇将のヒロイン。
ネコさんは選ばれることを受け入れるはずが無い。
(別マンガの密輸ゲームの南の国ではない。)
(脱北者ナナミは語る。南へ行きたい、北に戻りたくない。)
ネコさんが海を見るためにカナは
「ネコさん1人で鎮死剤を使えば海へいける」と言った。
こんな鎮死剤を分け合う友情の2人が、
1人だけ生き残る役になるとは思えない。
他人の命を使って生き延びたくない『高潔の士』
である小鳥ちゃんも生き残る役を選べないだろう。

本能のリビドーに生きるカズミは逆に『死ぬのはイヤや!!』
こいつは生かすしかないのだが、4人だとちょうど良い。

初菜がカズミに鎮死剤を差し出して死んでくれる?
そんな訳無い。!!


九と小五郎はお互いに合流する情報が無く合流できない。
天文台で偶然出くわして作戦会議になると良いのだが。

だいたい『みんなで助け合ってみんなで生き延びよう』
とするからナナミを除く5人も生き延びて、
その代わり鎮死剤があと一週間になってしまうのだ。
死んでからでは生き返らない。
インド哲学的に言うと『シュゥードラ』(一般庶民奴隷)
日本的に言うと『まともな一般の普通人』『良き家畜、社畜』
ギリギリまで、1人でも多く生かす、利点は、確かにある。
『いのちだいじに』作戦コマンドは間違っていない。

ここで状況を変化させないと本当にどうしようもない。
ヴァルキリアを引き連れた九と小五郎と天文部、
良太と全ての脱走魔女一同が揃って天文台で『作戦会議』

決断と情報を考えれば、マンガ内時間で当日、
連載で次回『作戦発動』前の『決起集会』
『三銃士』や『クレイモア』でよくやる、
剣先を掲げて交叉して決起の誓いするヤツ、
もう『逃げ』と『延命』をする段階じゃない。
鎮死剤から #- URL [2013/08/06 18:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/231-3c0a4ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《残響する真実/Echoing Truth》/『極黒のブリュンヒルデ』第68話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)知れば知るほどに 重く圧し掛かる ゲンジツ 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 夕暮れナンセンス ネク...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/08/05 13:47]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

