09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 115局「新進」感想 

ついに次鋒戦スタート!!

ガイトさんの活躍でトップに立った臨海女子に忍び寄ることができるのか?
今回活躍するのはだれなのか。


ネタバレ注意




次鋒戦に出場するメンバーの紹介をしよう。


のよー
姫松高校3年 真瀬由子

通称「のよー」
語尾を伸ばすのが特徴。
二回戦では出番が少なかったため今回こそはと燃えている模様。
一応まこに次ぐ収支二位と、役目をきちんと果たしている。


まこ
清澄高校2年 染谷まこ

う…後ろ向きの紹介て。
不遇に次ぐ不遇。けど二回戦では大活躍。
なんだかんだいってよほどの魔物か初心者がいない限り、まこはかなりの強者。


tikako.jpg
有珠山高校3年 桧森誓子

私と瑞原はやりプロ(28)イチオシの有珠山からは桧森誓子。
成香ちゃんとのカップリングが私の中で話題だ。
次鋒戦でこそ、有珠山の活躍が見られるはず…。


ハオ

臨海女子1年 ハオ ホェイユー

U-15アジア大会銀メダル!
強い!強いぞハオ!
あとこのメンバーの中では割とおっぱいがある。
あとこの無表情な感じが好きだ。
振り込んでも和了っても動じないポーカーフェイスであってほしい。


このU-15アジア大会ってのには和も出たのかな…?
和の中学生時代が謎すぎる。



さっそく始まる次鋒戦。
親ののよーが鳴き、誓子がいい手を作るまこには厳しい展開。

誓子は「留学生は二回戦と同じように防御重視できてくれるかな?
と淡い期待。
ハオはガイトさんが作ったリードを守りぬくスタイルなのかな?
まぁ、こんなセリフが出てしまった以上、攻めてくるのは間違いないだろう

誓子はテンパるがリーチするか悩んでいるご様子。

さわさわ

「それで爽に振り込んだこと何度もあるし 待ちも良くないし」

おお!?このシルエットは爽魔物フラグ
そうじゃなくてもかなりの実力者のようだ。
私はこの前爽は中堅ではないかと睨んでいたが撤回しよう、おそらく副将だ。
ユキの大将は揺るがないと思うけどなぁ。
といことでコスプレ魔道士揺杏ちゃんが中堅とみた。


誓子は結局リーチをかけず。
のよーは「テンパイなんかなー」と気付いている。
やはり結構な実力者なのか?


そしてそのまま打ち続け…


agari.jpg
倍満ツモ

これが誓子ちゃんの最後の活躍だった…なんてことの無いように。
ここから誓子ちゃんが蹂躙されると思うと嬉しいのやら悲しいのやら。
いや、そんなことは無いと信じよう。


これに有珠山ベンチにも活気が溢れる。


揺杏「どこかのメダリストがいるっていうのに案外あっさり和了らせてくれたね~?」

ユキ「2位の姫松が親だからでしょうか」

爽「他家に和了わせて親被りで4000の差をつけるより 自分で8000和了ればいいと思うんだけどな…」



爽はハオがあえて誓子を泳がせて和了らせたと読んでいるようだ。
8000和了ればいいと簡単に言っちゃうことに惚れる。そして意外と攻撃的な性格?

他人を利用して自分を守るのがハオの防御スタイルなのだろうか。
咲世界は攻撃的な能力ばかりだからこういう防御特化の能力もいいかもしれない。

そういえばまこもどちらかと言うと防御重視の能力だな。




と、中途半端なところで今回は終了。

そして、次号休載



またかよ…。
安定の一ヶ月待ち。
もう慣れた。
今はいいけど、二期が始まったら簡単に追いつかれてしまいそうだ。



そして、今週はちょっとスペシャル号。
ビッグガンガンに掲載された、「咲-saki-新シリーズ シノハユ」0話が載っている。
今のプロ達の高校時代を描く。

こちらについては別で感想を書いているのでそちらを参考に。
咲-saki-新シリーズ「シノハユ」0話 感想


こいつを書いているからこその休載か。
本編も進めて欲しいが仕方ない。



立たんの筆が急に早くなることを祈って



ではまた



114局←前 次→116局


<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/232-e1d646c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

