05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 69話「命の選択」 

今週は「君は淫らな僕の女王」も同時掲載。
倫タンファンにとっては夢のような号だ。
その為か本編が短く感じる。
明日からコミケのために旅立つので今回は短めに。



ネタバレ注意



4人死なせて1人生き残らせるか
1週間だけ生き延びて全滅か


究極の選択を迫られ苦しむ良太。
そらしょうがないよなぁ。

幼馴染に似たネコ
おっぱい兼非常食の小鳥
体を好き放題できる生意気JCカナ
健康貧乳淫乱少女カズミ
アクティブに攻めてくる初菜
あと一心同体ナナミ


こんな涎が垂れるばかりの少女達ですからなぁ、選べませんなぁ。


ってそんな話じゃないよね、ごめんなさい。
結論誰も選べないよね。
良太さんならなんとしてでも一週間でなんとかする方法を模索しそうだ。


天文台に帰宅し事の顛末を放す良太。
各々狼狽するがすぐに冷静に。
まぁ、今まで普通に過ごしてきたんだし、これくらいでは大きく驚かない。
しかし、一ヶ月あれば完成するというのに希望は持てたようで…


初菜「私の手持ちは24日分…ちょっと足りないなぁ…」

初菜「ネコ達には10日分しか残って無いって言ったけど 私は馬鹿正直に薬の文字数を教えるほどお人好しじゃないんだよね」



嘘ついてたのかよ!

さすが初菜さん抜け目がない。
でもこういうキャラは死んでしまう法則…。
初菜が死んだらもう一人生き残れると思ってしまった自分が憎い。

初菜はネコ達に渡した5錠を回収し撤収。
裏切りそうで裏切らない危ない初菜。
なんだかんだ言って皆を守って死にそう。
鎮死剤より今はヴァルキュリア襲来の方が怖いんだけどな…。


残った四人は誰を生き残らせるか会議。

ネコ「私はいらない」

小鳥「今生きているのはおなけみたいなものですし…」

カナ「私も別にいいわ」

皆「いいよ カズミちゃん生き残って」

皆「どうぞどうぞ」




なんやこれ(感動)

争いになることもなく、死を潔しとして覚悟する少女たち。
美しく悲しいお話だ。
もとより死ぬ運命にあったとはいえ、達観しすぎだろう…。
ネコ達はこんなに苦労しているというのに、私は何故最強○×計画をBGMにしてこんなものを書いてるんだ。
今すぐカズミを迎えに行こう。

そんなカズミは…


カズミ「だったらあと一週間…最後の夏休みをみんなで楽しみたいわ…」

そうや、それが一番や。
誰がなんと言おうと命を選べるわけないんや!

良太も疑問を持ちながら納得。
打ち切りっぽい〆だけどこれで一件落着。


しかし





その時歴史が動いた



小鳥「あっ!!ネコさんごめんなさい!!お水こぼしちゃいました!!」

ネコの服にかかる水


もちろん服は透ける



そして



今日のネコはノーブラ…



ネコのおっぱいに浮かび上がる三つのホクロ


それに気付く良太…




次号!!



おお、良太。
どうするんだ。

「やっぱりネコを助ける!」とクズ化してしまうのか。
いや、クズではないか。こればかりはどうしようもない選択だ。

ナナミさんでも消せない良太の記憶。
もはや後戻りはできないか…。


次号といっても合併号なので続きは再来週。
きみだらがあるからなんとか持ちこたえれる…


真子が空気読まずにこないことを祈って

ではまた


68話←前 次→70話

<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

cm 4   tb 1   page top

コメント

まさかノーブラが伏線だとは思わなかった

混浴のときも海水浴ポロリでもモロだったし、むしろ沙織戦時はちゃんと着けてたし。「確認するのを忘れてた」とか言いつつ無意識で目を逸らしてた・確認したくなかった説。クロネコを意識しつつも寧子を別人として好きになりかけてたという見方だとカズミ涙目じゃすまない。父性愛恩義で片付けるのも思考停止と言えなくもないですがっ

あと真子さん、むしろ空気を読んだら来るんじゃないかと思わなくもない。つまり来ない、はず? 所長パパの意向次第ではあるけども……瓜二つの二人とクロネコの関連性が明らかになるのは、一度良太が落ち着いて結論を出したところにそれを打ち砕くような真実が突きつけられそうな妄想予断
ALORC #leF2ecbc URL [2013/08/14 10:24] edit

Re: まさかノーブラが伏線だとは思わなかった

ノーブラはただの読者サービスかと思ってましたね。
ドジっ子小鳥か黒い小鳥かわかりませんがこんな展開にしてくれるとは。

>クロネコを意識しつつも寧子を別人として好きになりかけてたという見方だとカズミ涙目じゃすまない
そんなカズミ完全敗北ルートなんて…
あ、でも一部マニアは歓喜する展開かも


良太が誰かを選んでしまった時点で平和が崩れるのは一目瞭然。
良太には冷静な判断を願いたい。
mikurasu #- URL [2013/08/15 00:53] edit

美死道精神か??生き物らしい本能(リビング)リビ道?。

生きるのが好きなナウシカはきもち悪い。手放しで喜べ無い。
ハヤオ筆頭のジブリから送る『風の谷のナウシカ』に登場。

組織が小鳥ちゃんを奪い返そうとしている事は、
天文部の仲間もかなり知っている事だ。
実は、良太は、端末の向こうからも聞いた
「魔女の中の寄生生物がもうすぐ孵化する」
これを今こそ言うべき時がきた。
「小鳥ちゃん。昨日までに組織に帰った方が、
助かる可能性が高い。死んでもともと、今すぐ帰るべきだ。」

別マンガのマガジン系『神様の言うとおり』シリーズ、
「3人いきのこる」なのである。
むしろネコさんと加奈ちゃんを除く「全員生き残る」である。

小学1年の頃、ダムに落ちてクロネコに助けられ、
代わりにクロネコが死んだと思ってた。
「今度はどんな汚名を着ても、死んでもクロネコを助けたい」
とカズミにも言った事を今こそ言う時だ。
それでも女神様のクロネコは誰かが死んだ代わりに・・
クロネコ自身が生き延びることを受け入れないだろう。

もし女神クロネコ様が良太を助けて死に、
カズミを助けて2度死ぬなら・・・
柱谷家から村上家になった子孫の末代までウチの一族が・・
あるのは「女神クロネコ様」のおかげと崇め続けよう。
これで嫉妬のあまりカズミを爆散させたら?2人で生きよう。

ディープラブ、小説版作者はyosiおぢさん?。
なかよし?か別フレ?コミックは吉井ユウ?
ディープラブは別フレコミック1部が上下卷、
3部の『レイナの運命』が1冊にまとまってるのが良い。
すえのぶけいこもライフは何冊も長すぎ。
ビタミンが1冊で良い。ディープラブは深い愛の沼。
鎮死剤から #- URL [2013/08/16 01:15] edit

Re: 美死道精神か??生き物らしい本能(リビング)リビ道?。

> それでも女神様のクロネコは誰かが死んだ代わりに・・
> クロネコ自身が生き延びることを受け入れないだろう。

それがネックですよね。
例え良太がネコを選んだとしてもネコはそれを受け入れようとはしない。
逆に悪い方向に進んでしまいそうな気が…。
やっぱり真子をごっ倒すしか選択肢が無いのかな。
mikurasu #- URL [2013/08/16 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/234-0b71cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《選別の秤/Culling Scales》/『極黒のブリュンヒルデ』第69話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)置き去りにされていた真実との直面 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 夕暮れナンセンス ネクサス:先週
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/08/14 13:00]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

