08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】 

会場温度が47℃まで上がったと噂の二日目。
完全に初日がトラウマとなった私は12時くらいに重役出勤。

並ぶことなく会場入りはできたが、会場内は前日と同じく蒸し風呂。
すでに天井には雲が出来ていた。
本当にカメラで撮って来れば良かったと後悔。
ブロガーとして恥ずべきことである。


senri.jpg

初日と比べればかなりの戦果。
遅めに行ったので狙っていても買えなかったものが多数。
エロばかりだけど一般も少しあるので許して。


とにかく氏賀屋だけは回ると意気込んでいた。
惨劇のサシャは買う機会を逃していたので助かった。
まどかのコスプレしてる人が売り子してたけど、あの人はいったい…?



エロは百合系多数。
というか百合しかないんじゃないか。
本当にただの性癖晒しになってしまっている。



三時くらいから遅れて企業ブース回り。
ほとんどのブースが待ち時間無しで変えたが売り切れ多数なのが問題。
とにかく角川へ。

1376229268494.jpg1376229348559.jpg

エイラ&ニパ抱き枕カバーをゲット。
角川のグッズはほとんど通販で変えるがこれだけはコミケで手に入れたかった。
あぁ…二人共最高だ。
タペストリーみたいに飾っておこう。

角川ではフミカネセットが欲しかったけど売り切れ。
ヤフオクで買うしかないのか…。
でもこうやって転売厨が増えていく。
困ったものだ。



小学館にてAURAのクリアファイル購入。
1376229535632.jpg

良子ちゃんかわいい。
ブラックラグーンのクリアファイルも買おうとするもコミュ障発動で買えず。
俺ガイル関連は全て売り切れていた。


一迅社では巨大あかりんがお出迎え
akarin.jpg

赤座あかり…最後の花道
もうあかりがこれ以上目立つ事は無いだろう。
この日の活躍を忘れないでくれ。



結局、電車の時間が近づいたため企業ブースでもまともに買えず帰宅。
少々不本意に終わってしまった。



まぁ、初めてのコミケだったし、こんなもんなのかな。
成功は期待しない。失敗してこそか。

大まかな流れは掴むことができたし、次こそはと希望が持てる。
初日こそ大きなトラウマを植え付けられ、恐怖したコミケだったが終わってみると楽しかった。
空気は最悪だけど雰囲気は凄く良い。
お祭り気分を堪能できた。


しかし、次回はお祭り気分とは言わず、様々な面で満足できるコミケにしたい。
冬に参加できるかは分からないが、楽しみにしておきたい。



みさなま、お疲れ様でした。



■一日目レポ
関連記事

category: 日記

thread: コミケ・他同人誌イベント - janre: アニメ・コミック

cm 8   tb 0   page top

コメント

一言だけ言わせてくれ。買い物のためだけにサークルチケットを取るのはダミーサークルだやめてくれ。その分サークルで活動している人の席が減ってしまう。

by今回落ちた人
#- URL [2013/08/13 04:30] edit

Re: タイトルなし

いえいえ、もちろん買い物だけの為に取りません
どちらかというと売りメインです
なので漫画批評か考察本かどうしようか模索中
作るからには全力でやります
mikurasu #- URL [2013/08/13 06:36] edit

コミケってよく知りませんが、こんないっぱい皆買うもんなんですね
エロパワーというか、オタクの消費意欲ってのは改めてスゴいんだなぁとw
ドルジ露瓶尊 #- URL [2013/08/13 21:36] edit

僕もC84二日目が初参加でしたよ…
始発二日目はほんとサバイバルでした
周りがバタバタ倒れていってもう…
島中ばかりが目当てだったので大体買えましたが、やはり来年はもっと涼しくなってほしいもんですw
xalriku #- URL [2013/08/14 06:59] edit

コミケ…かなりの暑さと聞きました。mikurasuさんが無事で何よりです。
joker #- URL [2013/08/14 21:07] edit

Re: タイトルなし

>ドルジさん
私はまだまだ少ない方です。
人によっては数十万単位で買うとか買わないとか。
私も次回からはそれくらい使ってしまうかも…。

>xalrikuさん
二日目始発で行ったんですか…
初日以上の地獄だったと聞きます。
島中でも買えなかった本多数!悔しいです!
涼しくならないと、私のようにトラウマを抱える者がまた…。

>jokerさん
ありがとうございます。
私も一歩間違えれば救護室組でした。
来年に向けて鍛えねばなりません。
mikurasu #- URL [2013/08/15 00:50] edit

何年か前に後から小雨が降るくらいに曇って寒い位に涼しい
夏コミがありましたが毎年ほぼかんかん照りなので
水分以外に帽子とか冷却スプレーや手持ち扇風機等の熱中症対策と
睡眠食事をしっかりとらないと危ないですよ
ヨタ #RpXKlfZQ URL [2013/08/15 13:07] edit

Re: タイトルなし

> 睡眠食事をしっかりとらないと危ないですよ
初日は確かに睡眠不足でした。
初コミケに興奮してあまり眠れなかったので…。

自分なりに注意して行ったつもりでしたが、まだまだの様子。
先人から色々学んでいきたいと思います。
mikurasu #- URL [2013/08/16 16:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/236-2ebf0442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

