05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着! 

昨年発売された17巻とIKKI本誌の合同企画「ドロヘドロ オールスター名鑑全員サービス」

度重なる延期の末、ようやく我が家にも到着した!

最終的に8/6発送という発表だったが、届いたのは本日8/16だ。
空白の10日間。
まぁ無事に届いたのだし、厳しく追及はしないとしよう。


そんな名鑑の表紙はこちら!
meikan.jpg

ボヘヘヘ…
いたってシンプルな作りだが眺めてるだけでニヤけてくる。
オールスター名鑑なのに主人公サイドが表紙に三人しかいないという不思議空間。
ていうか一見皆悪役にしか見えないな。


裏表紙はさらに怖く
ura_201308161531247b0.jpg

藤田が強そう(小並感)


まぁ、とりあえず中身に触れていこう。


ここからは名鑑、本編の内容に触れていくのでネタバレ注意




kaiman.jpg

メインキャラ44人はフルカラーで1ページずつの紹介
凄い!超豪華!しかも書き下ろし!

プロファイルされているのは

■カテゴリー(人間とか魔法使いとか)
■年齢
■性別
■誕生日
■身長
■体重
■瞳の色
■靴のサイズ
■職業
■魔法
■武器
■マスク


に加え、
キャラクターごとのこころの円グラグも掲載

カイマンはほとんどギョーザのことを考えていて顔の事は二の次らしい…おい。
年齢の「自称25歳(気持ちサバ読んでる)」にワロタ。
まぁ記憶無くしてるからしょうがないよね。

このプロファイルで判明した意外な事柄


ニカイドウ
169cm 59kg

ええ!?もっと体重あるでしょ!?
あんな凄いガタイしておいて60kgないのか。
ちょっと意外。
あと20歳というのも意外。23くらいだと思ってた。


恵比寿
13歳

てっきり15~16歳だと思ってた。
まだ13歳なら胸のこと気にしなくてもいいのよ。
これからの成長に期待。

あと年齢で驚いたのだと

消さん
45歳

煙さんより年上じゃないか…

ハル
59歳

カスカベ博士も結構な歳だし、よくよく考えれば当たり前か。


さらに個人的に衝撃だったのが


ターキー

性別








お…女じゃなかった。
淡い期待を持っていたが、やっぱり男だったか。
なんとお洒落な人なんだろう。
33歳となんともいえない年齢。
あと、ターキーという名前はあだ名らしい


松村の魔法も判明。
聞いて驚け!

触れた液体の温度を上げる魔法だ!

お、おう…。
いや、相手を出血させて血に触れて温度を上げれば最強…。
あとは…うん。



本編で大暴れ中のグチャボスもメインキャラとして紹介。
人工悪魔壊」という名前で登場。
悪魔になりかけてるボスなのか。
なお、心の円グラフは真っ黒なので何を考えているのか不明。
少しはヒントくれよぉ!


また、絵で心動かされたのは福山。
イケメンすぎるだろぉ…。
hukuyama.jpg
かわいい

一部のノンケじゃない人に狙われそうな好青年。
しかも19歳と食べ頃。
でも襲うとパイにされて逆に食べられるのでご注意を。


丹波組だと気になるのはキリオン。
キリオン人間説がかなり盛り上がりを見せていたのだが…。

キリオン


カテゴリー



魔法使い



なんと魔法使いだった。
ハーフとも書かれていない。

しかし、こころの円グラフは四分の一ほど秘密の部分が…。
これから本編で判明するのだろうか。



円グラフで気になったのは飛鳥。
心の中で小さく
本当はみんなに謝ってもう一度レストランTANBAで働きたい
と思っていることが判明。
かわいいやつじゃないか。
しかしキリオンへの嫉妬心も大きい模様。
ふ…福山も構ってあげてください。



また、メインキャラ44人ということでかなりのキャラが登場。
実際無理があったようで不思議なキャラもメインキャラ入りしている。

特にこいつ
nannya.jpg
メインキャラだったんだ…

確かにインパクトのある造形だがメインキャラとは思わなんだ。
ただのモブだと思ってた、ごめんよ。
これから物語に深く関わってくることでもあるのかな?
プロファイルどころか名前すら不明だし、どうなんだろう。


結果、私が前回予想した(【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】)44人は大外れ。

予想した
薬、爆、ザ・フライ、アリス、研人、牧、シュエロンはオールスター入りせず。

アイ、グチャボス、カース、八坂、川尻、?、ストアがオールスター入り。
ボスをや川尻を分けるとは思わなかった。
それにしても薬や爆が入らないとはな…。


そんな彼らは白黒の紹介ペースにて登場。
こちらではなんと80人も紹介される。

いじめっこからホール町内会のみなさんまでなんでもあり。
「ババア」というキャラを見たときは思わず吹き出した
名前くらいつけてやれ。



この他にも作中に出てきたグルメを紹介する「美食図鑑」も収録。
「目玉焼きがのっかったでかいステーキ」とかやっつけにも程がある。



名鑑の感想を一言で言うと

もうとにかく興奮


ファンアイテムとして申し分のない出来。
応募しておいてよかった。
計3000円くらいでこれは安い!
家宝にします。


連載終了したらまたこういうのやって欲しいなぁ…。
今度は球タンのインタビュー記事とか対談とか載せて、ほんとのファンブックみたいな。
なんかアンケートハガキも同封されてたし、届いた皆さんどしどし要望を送りましょう!



ドロヘドロが綺麗に〆られることを祈って



ではまた



<関連記事>
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
138E Vol.2 (WANI MAGAZINE COMICS)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

かなりボリューム満点な一冊でしたね。ターキーとキリオンにはビックリですわ。次巻は応募者全員サービスあるといいですね!
joker #- URL [2013/08/20 19:23] edit

Re: タイトルなし

キリオンは良く見たらシンボルマークが歪んでましたね。
心さんのようにハーフということも無い。
もしかして…悪魔とハーフとか?
mikurasu #- URL [2013/08/23 21:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/238-13d7f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

