07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「テラフォーマーズ」6巻 感想 




表紙は予想通りマルコス。
しかし6巻での活躍は微小…。
いや、6巻はみんなが活躍したよ!

さて、5巻終了時点での戦闘陣形を確認。

◇蚕蛾テラフォーマーvs小吉
奈々ちゃんの能力を持つ敵と対峙。
因縁を晴らすことができるのか。


◇クロカタゾウムシテラフォーマーvs鬼塚慶次
一時はマルコスも戦っていたが、投石から味方を守る為一時戦線離脱。
なにやらパンチ系の能力を持つ慶次が戦いに挑む。


◇マルコス
第1班の非戦闘員へ投石による攻撃が加えられたことにより、護衛に徹する。
持ち前の足と野球術で防ぎ続ける。




一番気になるのは戦闘描写の少ない慶次。
どんな戦いを見せてくれるのか、ネタバレ注意




新潟県出身の鬼塚慶次は元ボクサー
しかし目の病気により引退、借金生活に入ったところをミッシェルさん達に拾われたようだ。


慶次にもこんな過去があったんだな。
体の弱い母のために頑張ってるなどいい人ザいい人。
なんだかんだいってこのメンバーじゃ常識人。
人間性も相まって好きになってきた。




そんな慶次が手術をする際に唯一願ったことは「目がいい生物にしてくれ
そんな慶次に与えられた能力は…


keizi.jpg
鬼塚慶次
-モンハナシャコ-
『マーズ・ランキング』8位



なんかかっけー!
でもモンハナシャコって何?という方に簡単に紹介。

◇モンハナシャコ
シャコの仲間。
非常に色鮮やかな生物。
パンチで貝を割ったりと相当な攻撃力。
目もかなり良い。


-全盛期のモンハナシャコ伝説-
■可視域が広く、赤外線、紫外線、電波が見えることも
■人間では3色しか見えない色覚が12色も見える
■デジタル技術などに使われる円偏光が見える
■体長15cmながら水槽も砕く猛烈なパンチ力
■甲殻に守られ、人間に踏まれてもへっちゃら
■有識者曰く、「東京湾で最後まで生き残れるのはシャコ」
■素揚げにすると美味



そんな高スペックのモンハナシャコが、元ボクサーの慶次と組めば…?



凶悪




シャコの目で見切り、ボクシングのステップで避け、増幅された力でパンチ!


やべぇよ…やべぇよ…


むちゃくちゃ強いじゃないか。
これで8位?
上位陣の化物ぶりを改めて確認できる。

さらに慶次の強靭な精神力が加わることにより…


hokaku.jpg

大☆勝☆利


強い!
正直死ぬと思ってましたごめんなさい

単純に殴り合いで勝ってくれたのが最高。
これぞ熱いバトルだ。
おいおい作者さん、ここまで慶次に惚れさせたんだから、殺すなんてやめてよね…?
このまま活躍させてくださいお願いします。


慶次はダメージを負いながらも勝利。
さて、蚕ゴキブリと戦ってる艦長はどうかな?
奈々ちゃんの能力だし戸惑ってないかな?


syoukiti.jpg

あっ…


心配する必要なんて無かったね。
す、すみません艦長。
ただ通りがかっただけです。「やられてるかな?」なんて微塵にも思っていません。
お元気で。



一方、ピラミッドを進むアシモフ達ロシア・北欧班。
おっさん達を紹介してもめんどいので分かったことだけ挙げる。

■アシモフ「ピラミッドは大して重要な施設じゃないかも」
■ピラミッドではカイコガが飛んでいる
■ピラミッドの中には通信が途絶えた無人機が
■ピラミッドはテラフォーマーにとってただの物置小屋
■テラフォーマーは燃料装置を盗んでいた



燃料装置?それでいったいなにを…


bakudan.jpg
爆弾

こいつら…ここまで進化しているとは…?
進化?いいえ、裏切りです。

どっかの国が裏切ってテラフォーマー達に技術を与えている模様。
そんなことして何が楽しいんだ!くそったれ!(大歓喜)
流石にゴキブリと戯れてるだけではマンネリするからね。
こういう飛んだ発想はあり。


と、私は喜んでいるものの船員たちは大混乱。
勝ちムードが一変、辺りが火の海になり新種ゴキブリも登場。
護衛に徹していたマルコスは薬切れ。
絶体絶命と思われたが…


hyaa.jpg


???「命中 次  何してんだイカ野郎…」



arekkusu.jpg
アレックス・カンドリ・スチュワート
-オウギワシ-
『マーズ・ランキング』12位



アレックスキターーー(゚∀゚)ーーーー

今まで飛んでる姿は確認できたものの能力の分からなかったアレックス。
ついに判明、その名も「オウギワシ」
加奈子と同じ鳥類型だ。

人間の8倍の視力+鳥類の上半身+オウギワシの170kgの握力=最強の投擲

アレックスも野球に関わった能力だった。
実際投げてるのも野球のボールだし。
調べて見たら飛ぶ速度も60-80kmと加奈子には及ばないものの高速。
猿を連れ去ったりする恐ろしい鳥のようだ。

アレックスの加勢で現状打破。
見事に逆転ホームランを決める。


しかし、彼らの元にはオケラ型のテラフォーマー、透明でキモイテラフォーマーが現れる。

こいつ↓
niziiro.jpg
きもい

クリスタルボーイか貴様は。
だが実際に透明というわけではなく、ニジイロクワガタの能力を得たテラフォーマーのようだ。
周りの火が反射して透明に見えている。
何はともあれキモイからご退場願いたい。
こんなんだから女性読者増えないんやで…。

でも確か…ニジイロクワガタの能力って…


sekuhara.jpg
瞬殺

いや、これはまぁニジイロクワガタが弱いというよりミッシェルさんが強すぎたんだよ。
ゴキブリが本気で殺しに来てるのに只のセクハラ呼ばわり。
このときばかりはゴキブリに同情した。


オケラテラフォーマーは合流した燈とマルコスと対峙。
けれどもかわいそうなオケラさん。
久しぶりに活躍できると意気込んだ主人公にボコボコにされる。
すると燈は初登場時のような暴走モードに…。

akari.jpg

うーむ、これはいったい何なのか。
この一連の流れで燈は
「ミッシェルとは別」
「人工的に作られた存在」

と語られる。
わりと謎の多い人物。
存在すると思われるもう一つの能力も依然不明のまま。

そろそろ我々もラハブのせいにせず真面目に考察したほうがいいかもしれない。


そして地球では、各国代表による会合が開かれようとしていた…。
一郎と思わしきシルエットが出て6巻は終了。


6巻は全体的に熱い、燃える
5巻のアドルフさん死亡から6巻での人間たちの逆襲劇には感動した。

そして慶次の活躍。
これで私の中でテラフォ界トップクラスのキャラとなったのだが…他の人はどうなんだろう。
最強クラスの能力なうえ努力家というところがいい。
バトルも文句なしだった。


さて、恒例の表紙予想。
7巻は11月発売だがさて…
本誌の内容も含むため、ネタバレ反転。





本命:劉さん
対抗:アレックス
穴:慶次
大穴:一郎

現在本誌で大活躍中の劉さんが筆頭候補。
個人的にはマルコスアレックスと続いてくれれば嬉しいのが。
慶次は完全にタイミングを逃した。
あるとしたら次の活躍のときかなぁ。



慶次かっこいいよ慶次


いつか表紙を取れることを祈って



ではまた


<関連記事>
「テラフォーマーズ」7巻 感想
「テラフォーマーズ」5巻 感想
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた

<関連リンク>
テラフォーマーズ-ヤングジャンプ公式サイト
橘賢一-twitter

<関連商品>

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

さすがのニジイロクワガタは無理があると思ったw
いくらなんでも透明化どうこうは…ちょっとなぁ

確かにこれじゃあ女性読者は増えないでしょうね
ただキャラクター自体はイケメンばっかですから、
そこに多少の光明があるかも
ドルジ露瓶尊 #- URL [2013/08/22 22:03] edit

Re: タイトルなし

> ただキャラクター自体はイケメンばっかですから、
> そこに多少の光明があるかも

イケメンは多いが重大なことに気がついてしまいました。

皆ガチムチ

一人くらいはショタがいたら変わっていたかも…
mikurasu #- URL [2013/08/23 21:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/240-5956af47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

