05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 70話「運命の悪戯」感想 

ネコのホクロを発見した良太。
小鳥のヘマ(功績)により運命は大きく動き出す。

また、今週のヤンジャンには「君は淫らな僕の女王」も同時掲載
編集部はこっちも連載させんとする勢いだ。



さて、ネタバレ注意



良太「お前…」


良太「本当にクロネコだったのか?」



カズミ「…しもた」




感動の再会。
まぁ本当にネコがクロネコかどうかはわからないのだが。
いまだにクローン説等色々飛び交っている。

でも何か展開早いなぁ。
きみだらのこともあるし、物語畳み掛けてるとかないよね?


あと、悔しがってるカズミもナイス。
諦めず希望を持つのだ!ネコのライバルとして奮闘せよ!


良太はクロネコと過ごした過去を思い出す。
殺してしまったと思っていたクロネコが生きていた…
もう会えないと思っていたクロネコが生きていた…

今までの辛い過去

その全てを覆す



良太「うわああああああああああああああああああ」


号泣

2ページに渡る号泣



正直この回は回想と風景と泣きばかりであまり進展しない。
良太が一方的に喋るだけでネコは全く話さない。
でもやっぱりネコは良太のことは覚えてない模様。
記憶がないのか、忘れたのか。


ネコは本当にクロネコなのか、良太は結局誰かを選ぶのか。
そういったことは少ししか触れられなかったのがちょっと不満。








物語は再び大きく動くことになる。


バラバラバラバラ

効果音としても文字の意味としても不吉な音。
その音の正体は…


ヘリコプター!

しかも明確に良太達の方へと向かってくる。


カズミ「みんな逃げろ!追っ手が来たで!」

良太「山へ逃げ込め!夜なら見つかりにくい!」

良太「黒羽!鎮死剤を忘れるな!」



パキン


ん?この音は…?



ドン!

ヴァルキュリア降臨

真子「おとなしくここにいて 動いたら殺す」

小鳥「ババババケツ…バケツを…」



真子がいきなり現れただけでも驚きなのに、小鳥のその対応にはもっと驚いたよ。
これは逆に小鳥覚醒フラグか?
今までの摩訶不思議な言動には意味があったとか…


そしてヘリコプターから降りたるは九。
決戦だというのに全く物怖じしていない真っ直ぐな目。
正直勝てる気がしません。

九「ここにこれほど集まっていたとはな」

九「1107番は捕縛 残りはここでイジェクトしドラシルを回収する」




いざ、最終決戦へ!!

次号!


と言いたいところだが次号は休載
きみだら掲載のお釣りがきたか。
またまたいいところで切りますなぁ。


さて、今回の真子と九は本気のようだが…。
ま、まぁ、カナの予知は発動してないし誰も死なないんじゃないかな(白目)


みんな修羅場だし誰か覚醒してもおかしくないはず…。
九も真子も喋ってないで攻撃すればいいのに。



良太に幸あることを祈って


ではまた



69話←前 次→71話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

コメント

むしろチャンス

九とヴァルキリアと脱走魔女と良太、全員そろって、
むしろ全員が助かるチャンスでさえあるのでは?。

ヴァルキリア陣営は自由に動いて勝てる。
ここに良太の『前原圭一』並の口先三寸で、
さらにもしヴァルキリアが、5個も10個も?
能力を持ってるのに思考が読めないと不便だが?。

ヴァルキリア+天文部+小五郎、
チーム『ヴァルキリア』を結成できれば、
すべての問題は解決できるだろう。
鎮死剤から #- URL [2013/08/30 04:02] edit

しかし小鳥の言で思い出したが、初菜が来訪した際の「薬切れ擬装」作戦演習は本当に真子相手に意味が無かったなと。まあわかりきったことでもあったけど(だいたい本当にそうなった場合「腕が落ちて」なければおかしい)……単純に気分の入れ替え目的でカズミが提案したこと、だとしてもペンキ入ったバケツは常備されてたのかなこの分だと


一周休んで来週、そのペンキが思わぬタイミングで役立ったら界隈仰天(チラッ


そんな明後日に思考を飛ばさない事にはめげそうな詰み加減。あと「きみだら」との激甚な落差。あれ後編で終わってないですよね
ALORC #tQ725RIE URL [2013/08/30 12:30] edit

Re: むしろチャンス

> ヴァルキリア+天文部+小五郎、
> チーム『ヴァルキリア』を結成できれば、
> すべての問題は解決できるだろう。

良太に口先の魔術師並みの話術があれば最高ですけどね。
鎮死剤の研究を盾に交渉できる可能性は充分にあります。
真子側が聞く耳持ってくれればいいですが…。
mikurasu #- URL [2013/08/30 23:01] edit

Re: タイトルなし

> 一周休んで来週、そのペンキが思わぬタイミングで役立ったら界隈仰天(チラッ
ノーブラさえ伏線にした倫タンですからそれくらいは容易…
確かにあの小鳥の発言は何かの布石かもしれません。


> そんな明後日に思考を飛ばさない事にはめげそうな詰み加減。あと「きみだら」との激甚な落差。あれ後編で終わってないですよね
あれは完全に続ける気満々ですね。
まさかの単行本2巻発売もありえます。
極黒もきみだらも高クオリティを維持して欲しいです。
mikurasu #- URL [2013/08/30 23:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/241-b9df09c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[SS紹介][感想]《確率+結末/Odds+Ends》/『極黒のブリュンヒルデ』第70話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――過去(きおく)は繋がれど 現在(おもいで)が 途切れる刻 《伏魔殿/Pandemonium》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第5巻 極黒の
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/08/31 19:12]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

