04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 120話「生体リノベーション」感想 




今月もさっそくドロヘドロの感想を書いていこう。
ドロヘドロオールスター名鑑が遂に発送されたりと、なかなか楽しい8月だった。
次はマスコットフィギュアのガチャ二弾に期待だ。


さて、ここからはネタバレ注意



今回は心さんがいきなり登場。
そういえば心さんvS能井ってどうなったんだっけ…?
決着はうやむやにされたのかな。
心さんは左腕が引きちぎれる程度のダメージを負っている。

そして、心さんを導かんとする一つの黒い影…。
これは誰なのか。
アオリでは「そばに佇む影は…もしや、ラスボス?」とある。
本当にラスボスなら酷いネタバレだ。
でもチューブも集まってるし、シルエットも壊っぽいんだよなぁ…。


場面変わってニカイドウ一行。
悪魔の家を発見する。
前回は「誰かいる!」って言って走り出したが、悪魔たちのことだったか。

そして、さっそく私が気にしていた
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾
という伏線が回収。

いや、早すぎるし伏線ですら無かったか。


悪魔ニカイドウなら開けるのも容易。
中に入って家の主のような物と会話する。


その様子を見たカイマン

カイマン「お前なんだか変だぞ…シッポもあるし目つきもおかしいし、一体どうした」

ニカイドウ「ちゃんと説明してやらないとな 私は魔法使いだが現在は悪魔になりかけているんだ」

カイマン「まっ魔法使い!?」

ニカイドウ「お前、私を責められないぞ だってお前も魔法使いだったんだから」

カイマン「何ィ~~~~!?」



まぁ、そら驚くだろうな。
憎い魔法使い狩りをしてたら殺されかけ
目を覚ましたら相棒が魔法使いだということが発覚
しかも自分も魔法使いだったということが発覚

頭がおかしくなっても無理は無い。
さらにニカイドウは会川やリスのことも暴露。
ザガンの学校のときのようなショックを受ける。


このまま記憶を取り戻したら…
会川のときのように逃げちゃうのかな。
それならずっとカイマンのままでいてほしい。



悪魔の家はハルのところまで送ってくれることに。
なんて話の分かる家なんだ



カイマン「あれから一年も経っているなんて…」



現実を知り、一人呆然とするカイマン。
世界から自分だけ取り残された感覚。


ニカイドウはそんな孤独を感じるカイマンの手を握る。


セリフは無いが凄くいいシーンだ。
二人の結束力が伝わってくる。
このシーンで私は深く感動した。
カイマン、本当に復活して良かったね。



そして悪魔の家はハルの元へと到着する。


カイマン「ストアの包丁っての貸してもらえませんか?」

カスカベ「ニカイドウくんと…カ、カイマン君!?」




カイマン、交渉はお手柔らかに。
下手すればVSハル勃発…?
面白くなってきやがった。次号!




今月はニカイドウとカイマンの絆を見れただけで幸せ。
相変わらず話は大きく進まず、冒頭でさらに謎が増える始末。


次の単行本で終了。
毎回8話収録だということを考えると残り5話。
ちょっと暑くなると考えても7~8話か。
まとめられるのかな。
この編集部のことだから「やっぱり伸びます」ということも充分にありうる。



来月はガチャの情報が出ることを祈って


ではまた



119話←前 次→121話


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事
スポンサーサイト

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

カイマンとニカイドウ、いい感じでしたね。和みました。それにハルは敵になるのか否か…もし敵だとしたらニカイドウでもかないそうにないな~。
joker #- URL [2013/08/26 11:48] edit

Re: タイトルなし

あの感じはドロヘドロでは新鮮で心にきましたね。
ハルが敵になったら…今のニカイドウならなんとかしてくれるはず。
mikurasu #- URL [2013/08/30 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/243-35c69187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

