09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 71話「命の価値」感想 

ヴァルキリア再び襲来!!

もうホントごめんなさいなんでもするから許してください。
圧倒的絶望感。
倒せとは言わないから逃げてくれ、生き延びてくれ。


今度こそ殺されてもおかしくはない。
良太たちはどうなるのか…
ネタバレ注意



九「1107番鷹鳥小鳥と7620番黒羽寧子はこちらへこい」

あれ?この前小鳥だけ捕縛って言ってなかったっけ?
まぁいいや、お茶目な九さんが間違えてしまっただけだろう。
倫タンもお盆に一日も休めなかったと言ってるから仕方ない。


困惑する面々。
もちろん、カズミ達は引こうが引くまいが殺される。
しかし、こんなときにはいつも助けてくれた良太さん。
どんな時でも諦めなかった良太さん。
今度はどうやって助けてくれるの良太さん。



良太「おれは殺さないでくれ!!」


おいいいいいいいいいいい
まさかの命乞い。
「こいつらは」ではなく「俺は」ときたか。
イケメン良太はどこへやら。
ただのかわいい男の娘になってしまった。


良太「おれは関係ないんだ!」


良太も堕ちたか…。
でも誰だって命が惜しいよ…。






ところがどっこい!やっぱり良太はイケメンだった!
命乞いで注意を惹きつけることによって、真子達の真後ろにいる初菜に攻撃のチャンスを与えていたのだ!
ガチクズ糞野郎とか言ってごめんなさい。
やっぱりあなたは魔女を第一に考えるイケメンだったよ。


古典的だが効果は絶大。
初菜は見事に真子を押さえつけハングアップさせることに成功…



できなかった



真子のハーネストは通常のものとは違う形状。
押せるボタンの全くない異質なものだった。
もうこうなったら勝てないんじゃないかなぁ…強すぎるだろ


急襲に失敗した初菜はもちろん真子からお仕置き
腹を吹き飛ばされ真っ二つに。
悔しそうな初菜の顔に興奮。
初菜の役柄はリョナラーには堪らない。


良太「ありがとう…逃げずに助けにきてくれるなんて…」

真子「ねぇ千怜 こいつは殺していい?」

九「もう少し待て」

良太「…チサト?つい最近その名前を見たぞ?いったいどこで…」



良太の完全記憶能力はどこへやら。
記憶するだけで関連付けることが苦手なのかしら。
脳内奈波による策略なのか。


その後も
良太「なぜ殺す」
九「尊いのは自分の命だけ」
という押し問答が続く。
九さんはお手本のような悪。
でもこういう人はかなり好き。



九もめんどくさくなって真子に良太達の排除を指示。
小鳥は簡単に捕縛。
邪魔をしてきたネコも殺すよう、九は真子に命令


真子「ネコ…ごめん」

ネコ「お願い!もう帰って!」

真子「ごめん」




ドシャ




何かが潰れた音



見たくない



けれども見えてしまうその先には…




ネコを身を挺してかばう良太が!

かっこよすぎる!
なんだよこいつ本当に人間か?


だが良太も無事ではない。
左脇から腰にかけて抉られ、多量の出血が…。
口から血を吐いているのを見ると内蔵もダメージを受けていると思われる。
普通の人間ならば死んでしまう程の大怪我。
こんな怪我を負ってまでネコを守るとは…。


良太の姿に感動するも続きは次号。
さらに次号は巻頭カラー
大きく期待だ。


さて、本当に良太はやられてしまったのか。
普通に致死レベルのダメージ。
今度は転時も治癒も無いし、本当に絶望的。
カナが「そんな夢を見たのさ」と来週ドヤ顔で登場してくれればどんなに嬉しいことか。

さらに気になるのは最後のページの「良太!」のコマ。
手前に奈波っぽいのが立ってるんだが
え?なにこれ?書き間違い?
そして真っ二つにされた初菜の姿が無い。どういうこっちゃ。
本当に奈波ならこんな記憶を九達に書き込んでいるという展開もありうる。

また、ここから良太覚醒も。
倫タン漫画の男キャラはヒロインのために人間を辞めることが多々ある。
このまますっと立ち上がって九をタコ殴りにしてもおかしくはない。


あと考えられるのは小鳥。
前に出た小鳥の能力詳細の布石がここで回収されるか。
瞬間移動ではなく、存在を消して新たに書き込みという恐ろしい能力の可能性もある。



どちらにせよもはや九達を再起不能まで追い込まないといけない展開。
ここまできて和解するのは不可能。
本当に奈波さん起動なら、勝機はまだ…。



良太が生き残ることを祈って



ではまた



70話←前 次→72話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

ついさっきtwitterウィジェットからナタリー記事見て……噂は見受けれどまさか真とは。そんなに早くて大丈夫かというかこんな内容で大丈夫かというか、なんとも困惑。エルフェンと比べてどっちがやばかろうと顧みて

>倫タン漫画の男キャラはヒロインのために人間を辞めることが多々ある。

坂東さんと坂東さんとか坂東さんとか岸谷とか岸谷とか。でも良太もとっくのとうに人間辞めてる疑惑が……予知が発動する以上死にはする筈という他所の意見は実に正論。本当どうなりますやら

>瞬間移動ではなく、存在を消して新たに書き込みという恐ろしい能力

そういや今回まだ小鳥は魔法を使ってませんな。寧子が何か爆発で天元突破しても破壊魔法に変わりはないけれど、加えて小鳥なら……ゴッドマシン(ボソ
ALORC #XbnZBJT2 URL [2013/09/12 01:26] edit

Re: タイトルなし

アニメ化、実に嬉しいです。
しかし、どうしてもエルフェンリートのアニメと比べられてしまうのが心配。
完成度が高かっただけに要求される質が上がってしまった…。

いつごろ放送になるかわかりませんが、どれだけでも待つつもりです。
mikurasu #- URL [2013/09/12 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/246-6848d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《致命傷/Mortal Wound》/『極黒のブリュンヒルデ』第71話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「おれが生きてるうちは 絶対お前らを死なせない(自分が生きながらえるよりも あなたが生きていてくれる方が嬉しい)」 《伏魔殿/P...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/09/12 01:30]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

