09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!! 

ヤングジャンプで絶賛連載中の「極黒のブリュンヒルデ」がついにアニメ化決定!
原作は「エルフェンリート」「ノノノノ」の岡本倫。通称倫タン。


「極黒のブリュンヒルデ」とはなんぞや?という方に簡単に紹介

問題作「エルフェンリート」の岡本倫の最新作。
先を読めない展開、頭が狂っているとしか思えないセリフ回しが特徴。
物語は、事故で死んだ幼なじみの彼女との約束を果たすために、天文部に入った高校生の村上良太が彼女にそっくりな転校生と出会うところから始まる。
さらに集まってくる個性的な仲間たち。
愉快で残酷な敵と共に、物語を盛り上げる。



とにかく展開が読めない。
斜め上にも斜め下にも後方宙返りしながら殴り込んでくる。
普通の漫画に慣れてしまった方におすすめ。


現在、ニコニコ静画にて一話無料配信中。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk150731
主人公がいきなりヒロインを殺している超展開からスタート。
気になった方は是非。


電子書籍も販売中。
こちらは書店で購入するより安価な模様。

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

既刊5巻。
9/19に6巻が発売予定。



さてさて、早くもアニメ化ですよ!
本当に早い。
いずれはアニメ化するとは思っていたがこんなタイミングとは思わなかった。
先週の巻頭カラー予告ではただの単行本発売記念だと思っていたが、こんな爆弾が潜んでいたとは…。
せめて「重大発表あり!」とか書いてくれよ!
全く警戒してなかったから衝撃が大きいよ!


倫タンもtwitterで大はしゃぎ



原作者が原作レイプってがんs…おっと、誰か来たようだ。
これは小鳥による圧力がかかったと予想。
「ドジっ子は我一人で充分」と脅されたに違いない。

毎週シナリオ会議に参加してる
いいことだ。
一応、「実はOVAでした」なんてオチも無事回避。

エルフェンリートの時はシナリオは任せてたんだっけ?
アニメの展開によって原作変えるかどうか悩んだとか言ってたような。
いずれにしろ倫タンが関わってるならおかしな方向に進むのは明白。
期待せざるを得ない。



まだまだ色々書こうと思ってたけど興奮しすぎて忘れた。
とりあえず、アニメ化時恒例の声優予想でもやりますか。
あくまで希望でなくて予想
もしドラマ化だったら涙目でネコ:剛力と言わなければいけないところだった。


■村上良太
主人公。
中性的な顔立ち。
ユカ一族の血を引いているのなら能登さんで確定なのだが…。
でも女の人がやっても違和感が…

ということで
島崎信長

最近売り出しの声優。
TARITARIの田中やあの夏の霧島など
声は爽やか
最近あらゆるアニメの主要人物を勤めているので、今回主演くるんじゃないかな…。


■黒羽寧子

花澤香菜
はなざーさん以外思いつかない。
もしかしてネコのほうが能登さんか?


■橘佳奈
機械音だしなぁ…どうするんだろう。
でもスイッチとかチェインバーを杉田がやってるあたり、普通に声優起用するのかな。
これは悩みどころ。

藤田咲
初音ミク的な意味で。
正直まったくわからん。
金朋とかもきてしまいそう。


■カズミ
関西弁が上手い人。
関西弁というとあずまんがの大阪の印象が強すぎて松岡さんしか浮かばない。
大阪と咏ちゃんを合体させた感じになるかな。
でも何か足りないので…

植田佳奈
声の質が合ってる気がする。
大阪育ち。
なんかもう予想というより思いついた声優挙げるだけになってきたぞ。
あやねるもアリかもしれない。



■鷹鳥小鳥
アホの子。
文句なしでゴトゥーザ様なのだが、体調のことを考えると厳しい。

ベテランなら堀江由衣

若手なら種田梨沙かな。
種田っちはゆゆ式の縁的な演技でお願いします。



もはや予想でも希望でもない適当な羅列になってしまった。
深夜にブログを書くべきではない。



とにかく、アニメ化おめでとうございます
うっひょおおおおおおおおおおと叫びたいところだがそんなテンションではないのでやめておく。
エルフェンリートという高い壁をどう乗り越えてくれるのかみもの。
倫タンも制作陣も、体壊さず頑張ってください。



もっと知名度が上がることを祈って



ではまた


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【祝】極黒のブリュンヒルデ 72話 感想【アニメ化】

<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 日記

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

自分は単行本派ですが、結構面白いですよねぇ
銀の匙とかでも8巻ぐらいでアニメ化ですから相当早い印象
それだけ人気ってことなんでしょうね!!!
ドルジ露瓶尊 #- URL [2013/09/13 22:03] edit

Re: タイトルなし

>それだけ人気ってことなんでしょうね!!!
ちょっと心配だったのですが、アニメ化の報を聞き一安心。
アニメ化によってもっと有名になるのを願うばかりです。

極黒のアニメが成功すればノノノノだって…。
mikurasu #- URL [2013/09/15 21:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/249-675e3deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

