09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/15今週発売の新作、売り上げなど 

今週発売の新作

■9/17発売 ボールルームへようこそ(5) (月刊マガジンコミックス)
■9/17発売 我妻さんは俺のヨメ(7) (少年マガジンコミックス)
■9/18発売 マギ 18 (少年サンデーコミックス)

マンガ大賞2013で二位に輝いた「ボールルームへようこそ」
社交ダンスをテーマに描いた作品。
一見地味な競技だが、それを思わせない熱い演出が評価されている。
月刊少年マガジンにて連載中。

「我妻さんは俺のヨメ」は、週刊少年マガジンで連載中のラブコメディ。
10年後にタイムスリップ出来る能力に目覚めた主人公、青島。
その世界では学校一の美少女我妻さんと結婚していることを知る。
なんとしてもその未来を実現させようと奮闘する青島と、悪友達とのドタバタコメディが始まる。
SF要素がありながらも従来のラブコメを踏襲。
どの世代でも笑えることのできる漫画だ。




■9/19発売 極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
■9/19発売 ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)

「極黒のブリュンヒルデ」は遂にアニメ化が決定。
私もこのブログで感想を書くほど好きなので涙不可避であった。
「エルフェンリート」の岡本倫最新作。
最近では「君は淫らな僕の女王」の原作の人と言ったほうがいいかもしれない。
独特のセリフ回し、読めない展開、異質な漫画。
普通の漫画に飽きた方に是非。

ウルトラジャンプで連載中の「ぎんぎつね」は10月よりアニメ放送予定。
神社の跡取りの娘と、神社に神使として仕える狐の銀太郎を中心に描く。
八百万系の漫画だが、主人公の成長や神社についての薀蓄なども描かれる。




■9月21日発売 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 公式ファンブック (喪) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 リューシカ・リューシカ (7) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 ばらかもん(8) 初回限定特装版 フィギュア付き (SEコミックスプレミアム)

現在アニメ放映中の「わたモテ」最新刊が登場。
さらに公式ファンブックも同時発売される。
登場人物あまりいないのにどうするつもりなんだろう。
ちょっとファンブック出すの早くないかね。
こちらはいたるところで無料配信を行っているのでそちらも参考に。

「リューシカリューシカ」「ばらかもん」は、「よつばと!」のような子供の日常を描く漫画。
このジャンルはどうしても「よつばと!」という大きな壁と比較されてしまう。
正直「よつばと!」レベルとまではいかないが、充分レベルの高い作品。
視点、独自の雰囲気で充分差別化されている。



先週の売り上げ

■一位 67.9万部 NARUTO―ナルト― 66 (ジャンプコミックス)
■二位 21.1万部 銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)
■三位 17.5万部 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
■四位 16.1万部 新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
■五位 12.8万部 ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)

ジャンプ系が上位独占。
ナルトが看板の意地を見せ堂々の一位を獲得。
最近目覚しい伸びを見せるソーマは既に銀魂に迫る勢い。
逆にニセコイ、6.2万部で14位の斎木は伸び悩んでいる。
ニセコイはアニメ化されるのでまだ心配はいらないと思うが、斎木はマンネリ化をどう乗り越えられるかが勝負。

また、テラフォーマーズの1巻が2.3万部で48位にランクイン。
どうやらテレビで取り上げられて伸びたようだ。
累計66.2万部と大盛況。
アニメ化すれば進撃の巨人のような伸びを見せるかもしれない。

その進撃の巨人は全巻40位以内にランクイン。
数ヶ月も全巻50位以内は異常である。
そして累計売り上げが2000万部突破。
11巻も品薄状態だ。




予約開始された新作
■10月17日発売予定 ムダヅモ無き改革 11 (近代麻雀コミックス)
■10月18日発売予定 ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
■2014年10月22日発売予定 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/16 22:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/250-99c8969d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

