05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なにかもちがってますか 23話「善人なおもて往生す いわんや役人をや」感想 




遅れてしまったが本編の感想を書いていこう。
だが、今回もあまり話は進まない。
進行はしているかもしれないが、目的が見えてこないので進展が無いように感じてしまう…。
はやく大きな動きこないかな…。

ネタバレ注意



hannninn.jpg
犯 人 逮 捕

はえぇよ…はえぇよ…
前話で取り逃がし、二回目のバトルがあるかと思いきや1コマ目であっさり捕まった。
しかも能力者でもなんでもなかった
私の仲間説、能力者説は完全に否定された。

また、1ページ目のアオリが笑える。
ニコが能力で突き止めた殺人犯は、アホ予想を大きく上回る激アホだった
ひどすぎ。
実際計画性もなにもなく実行したそうだ。
私はこんなやつを「実は能力者でニコ達を誘い出す云々」と予想してたのか。恥ずかしい。


だが、このドアホからも少し収穫が。
「人を殺すのを手伝え」という天の声が聞こえたから殺人を行ったらしい。
こんな荒唐無稽な供述を一社達は「刑を軽くしようとしてるんだろ」と一蹴。
しかし、こういう場合は本当に聞こえているというのが漫画のセオリー。
一社たちが気づかないところで大きな力が動いているのか…。
世界がそのように変換しているのかはわからない。

そして、これを気に今回も一社くん劇場のはじまりはじまり
要約すると
■責任能力の有無で罪を軽くするな
■計画性の有無で罪を軽くするな
■犯した罪の重さだけで量刑を決めろ
■すぐに責任能力が無くなる方が危険だろjk


まぁこの辺は一社くんに同意。
このマンガは具体的に語ろうとすると人権団体に怒られそうだから本当に怖い。
私もあまり触れないようにする。



そして三人は一社家へ。
ハルさんの熱い出迎えを受ける。

流れで一社くんの秘蔵アルバムを見ることに。
「皆の者 伏して愛でるのじゃー」と暴れるハルさんかわいい。


otoko.jpg


伏して愛でます

かわいい。
が、今の生意気な一社くんを思うと素直にprprできない。
そしてアルバムを見ていくとまた新たな事実が判明。


niko_201309162329053ee.jpg



ニコの持っているぬいぐるみと


nuigurumi.jpg

子供の頃の一社くんが持っているぬいぐるみが同じ物


こりゃいったいぜんたいどういうことだ?
ハルさんはこのぬいぐるみを「どこいっちゃたんだろー」と言っているのでニコが持っていることは知らない模様。

ニコはこのぬいぐるみを大事そうに持っていたが…。
もし本当に一社君のものだったら記憶も読めるはず。
頭がこんがらがってきた。

次回から何か本格的に動くかな。
本当によくわからんなーちくしょう。


一社くんがデレることを祈って


ではまた


22話←前 次→24話
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/17 19:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/251-e8b73158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

