07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 73話「三つ巴」  

アニメ化企画進行中。
すばらです!

なお、単行本第6巻も同時発売。
加筆修正ありすぎで何がなんだか。
倫タン働きすぎ。


また、私が先週「三つ巴になった」とか言って騒いでたら今週のタイトルは「三つ巴」
運命力を感じざるを得ない。


そんな三つ巴の攻防戦。
ネタバレ注意



S女「それじゃ1107番はこちらに渡してもらいましょうか」


状況が変わったとはいえ、良太たちがピンチなのは変わりない。
新たな敵がまた増えてしまっただけだ。
両者相打ちならまだ希望は見えるが…。



パン


ん?


九が突然イニシャライザーを撃って…



消えた!?


小鳥と真子の姿も無い。
真子の瞬間移動で逃げたようだ。

…あれ?イニシャライザーがいると魔法使えないんじゃなかったけ?


以下、イニシャライザーと愉快な仲間たちの供述

「かすっただけだが撃たれて隙ができた」
「瞬間移動のことは聞いてなかった」
「相方の調査不足であり、私の責任ではない」
「人のせいにすんな無能」



なんだこいつら

かなり前から布石を打たれており、物語の重要人物。
先週のいい場面で1ページまるまる使って大物のように登場。


実際はただのお茶目な集団じゃないのかな…。
何もせず登場しただけじゃないか。
しかも小鳥を連れ去るスキまで与えてるし…。
後ろの二人喋らないし…。

魔女狩りとはいったいなんだったのか。
でも脈を取って生死の確認くらいはできるもよう。
良太の手を取り「残念 もう死んでる」とか言ってるし…。



っておい!?良太!?

死んでるってどういうことだよ!?
え?嘘だよね?
こんなぽっと出の野郎が何を言おうが信じないぞ。
あの無敵の良太さんがこんなにあっさりと死ぬわけがない。

おそるおそる胸に手を置くカズミ。

心臓は…


動いていない。


うわあああああああああああああああああああああ
私と同じく泣きじゃくるカズミたち。
でも暖かく見守るヘクセンヤクトになんかワロタ。
(そして小鳥が消えたことにも少しは触れてあげてください)



初菜「大丈夫 まだいける」

あ、初菜。
良かった生きてた。
てっきりイニシャライザーのせいで治らずに死んだかと思ってた。

で、まだいけるって?


初菜「心臓が止まっただけでしょ?だったら治せる」

カナ「初菜 あんた他人は治せないって言ってなかった?」

初菜「そりゃそう言っとかないといちいち私を頼られても面倒じゃない」



【朗報】初菜、他人も治せる


初菜「村上くんを生き返らせるには私の命を使う必要がある」


【悲報】初菜、他人を治すと死ぬ


やめろよ…せっかく生き延びた命なんだから。
そんなことしたって良太は喜ばない。
惚れた男だからってそんなことしたら意味は…。



初菜「やってみる」



初菜!!
そこまでするのか…。
良太には死んで欲しくないけど初菜にも死んで欲しくない。
でもそうでもしないと良太が死んで…初菜が…ああああああああ!!

頭が混乱してきた。
そうこうするうちに初菜が溶けていく。
もう止められない。
ごめんよ…初菜。


ブシュウ


この音は…



ハングアップ!?

なんと良太が治る途中で初菜がハングアップ。
初菜は溶け、良太は治らない。
二人共散っていくという最悪の結末…倫タンやりおった。許しまじ。


???「吸いましょう!」

間違えた


ネコ「スーッ」

突如ネコが人工呼吸を開始。
カズミも心臓マッサージを始める。

なんと健気な少女たち。
静観するヘクセンヤクト。
シュール。


良太「ガハッ!!」


生き返った!!

初菜の治癒はギリギリ終わっていたようだ。
本当に良かった…んだけど、当の初菜は…。


溶けてドロドロ

もう原型を留めていない。
ありがとう。
本当にありがとう。

しかし、この展開の為に作られたキャラなのか?と憤りを感じる。
キャラの使い捨てはよくないでぇ。
初菜という人物をもっと大事にしてほしかった。ちくしょう。



初菜「うるさいなぁ…そんなに怒鳴らなくても聞こえてるよ…」


キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

初菜、普通に生還。
ハングアップしただけで死んではいない模様。
でもドロドロだし…どこから声出してるかもわからないし…。
まぁ、生きてて良かった。



S女「んじゃ 一段落着いたところでそろそろいいかしら」

S女「早速だけどあなたたちには…ここで死んでもらうわ」



今更かい!!
今まで殺すチャンスがどれだけあったか!


良太を助けるよう便宜を図ってくれたのかな。
魔女の居場所を教えてくれたお礼なのだろうか。
私の中ではヴィンガルフに次ぐネタ組織化してしまった。
殺される気がしない。
死にたくなければヴァルキリア探しに付き合えとか言って一時手を組みそう。


一方連れ去られた小鳥。
部屋の中に目隠しをされて監禁されている
これは素晴らしい。
いいぞ九もっとやれ。


九「お前には…私の研究の実験台になってもらう」

九「完全な宇宙人を復活させるためのな」



どんな実験なんですかねぇ…
夜遅くなるとエロいことしか考えられなくなるのでやめておこう。

九はもう完全に組織を抜けて独立。
あのゼーレみたいなおっさん達はどうなったんだろう。
独自にもう動いてるのかな。


そして九の目的とは。
九もただ純粋に「宇宙人に会いたい」だけなのかもしれない。
良太と同じく過去に何かあったのかね。
最近ご無沙汰の小五郎にご登場願いたい。



次週予告では「次号、ヘクセンヤクトの力を前に!?」と書いてある。
ヘクセンヤクトが活躍することは無さそうだ。



それより結花の再登場を祈って




ではまた


72話←前 次→74話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/09/20 23:06] edit

とりあえずバケツが伏線なんてことはなかった。小鳥は蹴り飛ばされて時間稼ぐ役(酷

魔法無効化小僧とミニスカシスターのやりとりや良太蘇生を待ってくれるあたり、なんとか話が通じて復活した良太の口車に期待したいところですな
国営悪の秘密結社と違って零細っぽく(拠点らしき教会を襲撃されて以降は尚更)、ヴィンガルフとはネタ組織としての方向性が微妙に違うけれど……その内実を見るのはまだ先のような気がしたり

結花さん……海水浴以降しばらく出番ないって話だった覚えがあるけれど、逆に言えばいつかそのうち再登場……その頃に誰ぞの野望で世界はどんなんで、どういう役回りなんだろうなと。現状の緊急性がゆえに、かえって魔(女に)改造の芽は薄まってるような気もしなくもなくもなくも(ループ
ALORC #WO.8kER. URL [2013/09/25 01:19] edit

Re: タイトルなし

> 結花さん……海水浴以降しばらく出番ないって話だった覚えがあるけれど、逆に言えばいつかそのうち再登場……

もう再登場しても扱いに困ってしまう…。
どんな役柄で出るのか。
良太達の癒やしとなるのか。
人間の女の子も頑張ってくれ…。
mikurasu #- URL [2013/09/27 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/253-48e6c094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

