09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」5巻 感想  




アニメ絶賛放送中のわたモテ。
もこっちが2年生に進級した5巻がついに発売。
弟くんももこっちと同じ高校の一年生に…。南無。

そしてなんだこの表紙のドヤ顔もこっちは。かっこいい///
新キャラ多数登場。
そんな5巻の感想を書くのでネタバレ注意


とりあえずこの巻の見所をご紹介
yuutyann.jpg
泣き顔ゆうちゃん

かわいい。
リョナ好きだと泣き顔だけで興奮するから堪らない。
このシーンだけ切り取っていろいろ妄想にふけるのもアリ。

5巻はゆうちゃんの出番は少ないものの、中学時代の回想で度々登場。
中学時代のゆうちゃんが好きな私にはどストライク。
最近はメガネかけたほむほむに見えてきてしまった。


もこっちが進級したこともあり、5巻は学園生活がメイン。
ゆうちゃんファンは少し残念かも。


無事2年生になったもこっちだが、ずっとぼっちというわけではなく…

nemotosan.jpg

話しかけてくれる天使が降臨。
この笑顔は最高だ。
私がこんな子に話しかけられたら間違いなく惚れてしまう。

この天使の名前は根元陽菜ちゃん。
レギュラーになってくれることを祈るばかりだ。
もこっちもこれを気に友達を増やしていこう。


もこっち「黒木智子です。Fカップです」


オワタ…。
自己紹介を失敗したら避けられる法則。
無論、話しかけてくれる人はいなくなり、友達は相変わらずできないのであった。


日は流れ、さらにもこっちを追い詰める一言。

tomo.jpg
それ以上はやめてさしあげろ

講習の面前で「友達できた?」と聞くとは鬼畜の所業。
教師とは思えぬド畜生であった。
私が言われたら一週間は登校できないだろう。
こういう教師がいるから私みたいのが量産されるのだ。
恐ろしい。



そして、万を辞して新キャラの登場。
komiyama.jpg

小宮山琴美ちゃん

もこっちと同じ中学で顔見知り。
なお、もこっちは小宮山っちのことを完全に忘れていた模様
なんだかんだでもこっちも畜生の鏡。

小宮山っちはもこっちになにやら因縁があるようだが…。
中学時代の話がこれから出てきそうで楽しみになってきた。
もっとゆうちゃんが登場することに期待。



4巻でガチクズとなったもこっちだが、5巻で少しはゆるくなったもよう。
新しい生活、登場人物と触れ合い成長することを祈るばかりだ。

先生ちゃんももっともこっちを大事にしてね。


また、公式ファンブックも同時発売。
少ないながらも登場人物のデータ、アニメの情報、作者インタビュー等が掲載されている。



もこっちに友達ができることを祈って


ではまた



<関連記事>
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻 感想
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻 感想


<関連リンク>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!GANGAN ONLINEオフィシャルサイト
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! アンソロジーコミック発売記念特集
TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
私モテ公式ツイッター



<関連商品>

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 公式ファンブック (喪) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
関連記事
スポンサーサイト

category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

thread: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

コメント

これのスピンオフ作品の『私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。』で、
中学時代の話がやってますよ。確か月刊ガンガンジョーカーで。

1巻目では「高校上がったらモテモテでウヒョーw」
とか騒いでたのが懐かしいw
まさか一人も友だちができないなんてっていうw
本当卒業までには一人ぐらいはできて欲しいし、
それで大団円でチャンチャンと終わって欲しい
ドルジ露瓶尊 #- URL [2013/09/23 15:19] edit

Re: タイトルなし

> これのスピンオフ作品の『私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。』で、
> 中学時代の話がやってますよ。確か月刊ガンガンジョーカーで。

え!?そうなんですか。
全く知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございます。今度読んでみます。

> それで大団円でチャンチャンと終わって欲しい
結局何も起こらず終わってしまいそうな予感。
私は反対に絶望ENDにも期待。
mikurasu #- URL [2013/09/24 21:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/255-72e8ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

