07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 121話「ハルの大運動会」感想 




ニカイドウとハルちゃんの戦い勃発!?
何やら不穏な空気のタイトル。
さっそく感想を書いていきたいが、まずはこちらをご紹介。


dorohe (1)

ドロヘドロポスター

ドロヘドロの掲載誌月刊IKKIにおいて、アンケートハガキを送ると全員に表紙を特大にしたポスターをプレゼントというキャンペーンが行われている。
ドロヘドロは8月号の表紙を飾ったため、そのときの表紙イラストがポスターとなってようやく到着した。
こちらは名鑑と違って手にした方が多いかもしれない。

カイマンとニカイドウが抱き合う絵。
いつみても素晴らしい。
最近は二人でいるところを見るだけで涙腺が緩むのであまり凝視できない。


大きさはB3で、IKKI本誌の約4倍とかなりでかい
比較画像はこちら

dorohe (2)

普通のポスターを想像して頂ければいいか。
イラストは良いのだが、折り目が付いていることが気に入らない
丸めて送ることは出来ないのかなぁ。
こればかりはどうにかして欲しい。


また、悲しいお知らせが一つ。
先に言っておいた方がいいだろう。



次号、休載


再開は11月発売の1月号から。
展開が展開なだけに悔しい。


そんなわけで本編の感想へ

ネタバレ注意



タイトル通りハルちゃん大暴れかと思いきや、恵比寿毒蛾組からスタート。
いまだに恵比寿をお嬢様と慕う毒蛾かわいい。


恵比寿「なにかおもいだしたらすぐにあたまをなぐらねば」


黒いよ、黒いよ恵比寿。
いつの間にそんな女の子になったんだい?…もとからだっけ?

個人的にこの毒蛾はかわいいのでこのままはアリ。
恵比寿がうまく扱えるとは思えないけど。
あっさり記憶を取り戻されて殺されかねない。


とりあえず仲間と合流することを目指す恵比寿たち。
なんとかトンネルから脱出すると真っ黒な町にでる。
ひともいない。
何なのか全くわからない。


一方、川尻たち。
死んではおらず、どこか高いところに吊るされている。
川尻はまだ目が見えておらず、リスはカースのまま。
昔はカースを見ただけで恐怖したのに、最近はマスコット化してきてしまってるな。
「ウガガ」とか萌え。


カース「ここは…この場所…知っている!」


なんだと!?
なら早く言っちまえよ!ここはどこなんだい?

すると、リスたちの眼下を悪魔とそれに付き従う心さんが通った
おお、ここで少し繋がるのね。
前回心さんを導いていたのは悪魔だったもよう。
けれども何者かはわからない。
ボスがついに悪魔になった?
何を目指しているのか?
それはまだ…混沌の中…
それが…!

ってまだ早い。


一応顔がアップになるもよくわからず。
普通の悪魔としか…。



場面はまた変わりハルちゃんとニカイドウ。
「ストアの包丁貸して」「やだ」の押し問答のすえ…



ニカイドウ「貸してくれないのなら…力ずくで奪うしかないな」



あ、やっぱそうなるんですね。
今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?



ハル「悪魔になりかけて気が大きくなっているようだな…口の利き方に気をつけろ」


ハルちゃんもやる気満々。
凄く怒っているようで気合を注入。
ニカイドウも
悪魔になりかけた体から溢れるこのパワーを試したい
と戦闘狂発言。
正直私も見たいです。
頑張れニカイドウ。
時間を操る魔法使い(悪魔化進行中)の力を見せてやれ!


ゴンッ


時を操る魔法(物理)
大量の煙が入ってるあのでかい箱で攻撃。
ハルちゃん華麗に空中一回転半捻りを決め壁に突っ込む。
やべぇよ…やべぇよ…。
あのハルちゃんの巨体をぶっ倒す怪力、度胸、全て買いだ。
そういえばこの漫画、魔法使えるのに物理攻撃派の人多すぎ。

無論、ハルちゃんも激怒。
勢いにノって頭を攻めるニカイドウであったが、髪をつかまれ地面に叩きつけられる。


ハル「所詮、中途半端なお前の力などこんなものだ。これから格の違いを見せてやる。」


怖いお…。
ハルちゃんも本気モード。
悪魔とのガチ勝負!
面白くなってきた。

しかも相手がハルちゃんとは。
個人的にはニカイドウ応援だけど、ハルちゃんの力ももっと見てみたい。
ストアの包丁を手に入れたらまたあの悪魔が出てくるのかな。
それで心さんを率いてるあの悪魔を倒すのだろうか。


うん、まだまだ終わらんな
18巻で「次集、完結」とか書いてたけど嘘だろ。
やっぱりもうちっとだけ続くんじゃということになるはず。
そうであってほしい。


また、オールスター名鑑は全員に発送したとのこと。
まだ届いていない方は編集部にお知らせを。



ニカイドウ、ハル両名の健闘を祈って




ではまた


120話←前 次→122話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/256-2e6cdd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

