04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想 



ついに始動!咲新章!

先日公開された0話において、
はやりんの高校時代が中心となるストーリー
だということが明かされた。

新キャラも続々登場。
もちろんネタバレ注意



さて、この物語の主人公は
小学生の白築慕(しらつき しの)ちゃん
sino.jpg

ロリっ子きたああああああ
阿知賀編と同じく小学生の時からスタート。
今回は山ではなく麻雀シーンでの登場で安心した。

そんな慕ちゃんは麻雀大好き。
家族麻雀を楽しみにしている咲とは真反対な子。

メンツは美人なおかーさんに
oya.jpg

私似のイケメン叔父さん
wai.jpg


咲にこんなイケメン男子が出てくるとは珍しい。
京ちゃんはヒロインだから除外。
今後どう絡めてくるつもりなのか…。

あれ?お父さんは?という質問は野暮として三麻開始。
手練そうなお母さんを躱して何ども和了る実力者だ。
みんなでワイワイ楽しい麻雀。
咲もこんな家族麻雀だったら魔王にはならなかったのに…。
慕ちゃんは幸せそうでなにより。


ee.jpg
その翌日 母は行方不明になった―――


え?



ええええええええええええええ

なんじゃそりゃ!
上げて落とすは基本だけれども!
咲世界では家族麻雀をすると不幸になるジンクスでもあるのか。
突然の暗い展開に呆然。



~一年後~

慕小学五年生。
母を失い、叔父さんと暮らすことになったとか。
この展開になるとタエちゃんしか思い浮かばない私は病気。

相変わらず麻雀が好きな慕は、転校した学校の麻雀仲間に入れてもらおうとする。
そこで待ち受けていたのは…

kannna.jpg
石飛閑無(いしとびかんな)ちゃん

おっと、コマをブチ抜いて登場したこの子は表紙にも載っているメインキャラ。
ツンツンした性格がひしひしと伝わってくる。


閑無「私さ 麻雀好きとかねーから」



この子はどうやら勝負事は遊びじゃないと考えるタイプらしい。
蛭子さんのような本気の勝負師だ。
私もさっそく麻雀は遊びだと説いてこの子に叱られてくるとしよう。

そしてこの子が勝ちたい相手とは…
うん?どこかで見たことあるような…

hayarin_20130925220031478.jpg

瑞原はやり(小4)

眩しい!眩しすぎて見えない!
はやりんにこんな黄金時代があったなんて!
現在も痛々しくて見れないなんてとても言えない。

どうやら閑ちゃんは近日行われる大会で打倒はやりんを目標に掲げているらしい。
はやりん色んなところで敵作りすぎぃ!


慕(この大会で活躍すれば おかーさんが見つけてくれるかも)


おお、母のため、麻雀に打ち込む感動の物語のスタートか。
母が失踪した理由は依然謎。
麻雀を通して母を探す巨編か…
なんかこれ思い出した

ritz.jpg

大和田氏による「立-Ritz-」
父を探す立たんの物語。
慕もこんな感じで探しながら成長するのかね。

この漫画のゴールはインハイ優勝ではなく母との再開か。



麻雀で有名になって母を見つけることを決意した慕。
様々な思いを乗せ、会場へ走る。
ikkeee.jpg



思ったより暗い話で少し複雑。
でも希望を見出した慕の実力に期待。


また、今月のビッグガンガンを買うとポスターも付いてくる。
posuta-.jpg

結局この三人は同じ高校になる模様。
そして全国大会ではやりん、のよりん、アラフォー、レジェンドが戦うことになる…。
そこまでかなりのペースで進むかな。
来月は大会で慕活躍→高校で再会→地区大会へぐらいまで行きそう。
こっちもいいけど、本編の方も進めてよね…。


幸薄な慕が母と再開できることを祈って



ではまた


0話←前 次→2話


<関連記事>
咲-saki- 116局「麻将」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/257-b0a15896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

