09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 75話「禁忌」感想 

着々と明かされていく真実。
…少しは小鳥にも構ってやってください。
いつまでたっても「アニメ化企画進行中」で「アニメ化決定」じゃないのが怖いなぁ。


いつもどおりネタバレ注意



初菜と良太は無事廃村に到着。
初菜完全復活で歓喜。
いや、ドロドロの状態でも可愛かったけど。
シュールで笑えて萌える。


なんでもある便利な廃村であったが、ダムの工事も進行中。
良太たちは本拠地を別に置くことにする。
その場所とは…



小五郎邸


男、柱谷小五郎、豪邸に住んでいます。
エルフェンリートの楓荘並。
これで一人暮らしとか頭おかしい。
凄すぎて貧乏人の私には(掃除どうするんだろう…)くらいしか頭に思い浮かばない。


事の顛末を話す良太。
九がヴィンガルフの所長になっていたことには特に驚いていないご様子。
変人同士わかるものがあるのだろう。


良太「小鳥がそいつに連れて行かれた なんとしても取り戻したい」

小五郎「あのおっぱいの大きい女か」

良太「あのおっぱいの大きい女だ」



おっさんどもめ…。
やっぱりおっぱいしか見てないじゃないか。
「なんとしても」と語気を強める割には動くの遅すぎじゃありませんかね…。
今頃九に何をされているかわからん。
早く助けに行こうぜ。


小五郎「どちらにしろ薬がない おっぱいは諦めて彼女たちの安らかな最期を看取ろう」

良太「九を倒せばおっぱいも鎮死材も手に入る。これが一番の解決策だ」

小五郎「成功の確率を考えなければそれが一番だな だがどうする気だ?」

良太「考えがある」



おお、良太。
今回は結構強気。
どこに連れて行かれたのすらわからないのにどうするのか。
ヘクセンヤクトの力を借りるのかな。
あいつらでも自力で見つけ出すのはできないだろうし…小鳥殺す気だし…。
頼りなのはカズミのハッキングとカナの予知。
もしくはネコを囮にしておびき寄せる危険な作戦も…。
良太の考えがわからんな。



そして唐突に始まる九の回想

若くして病気で亡くした妹(かわいい)
どうすれば再び命が戻る?
命とはなんだ?



九が狂ったのは妹の死が原因らしい。
妹を生首にして蘇生を試みるシーンはけっこう狂気。
倫タンもアニメ化が決まったのでノリノリのもよう。


人間は宇宙人(神)が作った。
神は人間をつくる。
命を与える。
蘇らせる。



人間の蘇生。
それを目指して九はヴィンガルフに入ったようだ。
全ては妹のため…。


シスコンとは言わないけどねぇ、ちょっとイカれてる。
九の目的は分かったとして、問題は真子との関係。
ただ利用しているだけなのか、なにか深い関わりがあるのか。
小五郎と対峙すればなにか…。


場面変わり、九と小鳥。
小鳥の乳袋すげぇ。


九「一体何を怯えているんだ 怜那 なぜ私の前に現れない?」

小鳥「怜那ってだれですか?私は鷹鳥小鳥です」

九「お前本来の体はそうだ」



うむ、どうやらドラシル本体のほうに九の妹、怜那が入っているらしい。
体自体は普通の女の子小鳥のようだ。
そんな大事な人物だから他の魔女とは別に研究されてたわけね。



九「地球上の人間は全て宇宙人が作り出したものだ」

九「そして創造主である宇宙人たちはいつでも地球上の人類を滅ぼし リセットできる仕組みを人類に組み込んでいたこともわかった」

九「そのスイッチがお前だ」




散々世界が滅亡すると言われていたので驚きは少なかったが…なんだか混乱してきた。
そのスイッチがお前と言われてもわからない。
ドラシルが孵卵するとスイッチが入るのかね。
そしてそのドラシルは九の妹?
ドラシルと妹の精神は別?
妹が元からスイッチ?
小鳥が元からスイッチ?
怜那を小鳥に入れるときにスイッチも入れた?
よくわからん。

来週詳しい説明があると良いのだが。
「いろいろな実験」っていうのは妹を生き返らせる実験なのね。
小鳥のドラシルがそろそろヤバそうだから実験を急ぐというわけか。
どちらにせよ、小鳥の人格は死んでしまいそうで怖い。
ヘクセンヤクトもどう絡んでくるのかな。



小鳥の無事を祈って



ではまた



74話←前 次→76話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 1   tb 0   page top

コメント

アニメ化という話題自体が随分早めだなーと思ってた為か、かえって続報出てこないのに安心しなくもなかったり。大体3章くらいまでだろうと予想したとて、見切り発車で妙なことに……というのが未完結原作では避け難い懸念ゆえ

しっかしヴァルキュリアの探知を避けるべく魔女達をハングさせてるのに、どうしようというのだろう。佳奈も予知の「発動自体できない」から……今度こそ誰か生き残れないかもわからんね。現在進行形で小鳥がヤバイですが……そう単純に決まるとも思えず、これまで何度もう駄目だと思ったことやら。掌の上で転がされながら

いい意味で予想を裏切られる事を願いつつ、明日のその先まで
ALORC #B7q/.fmY URL [2013/10/08 21:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/259-5cb08a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

