10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 117局「景色」感想 

最近は1ヶ月に1回掲載…。
けれでも朗報


次号、休載無し


休載が無いことにこんなに喜びを感じるなんて。
「シノハユ」の連載も始まってしまったし、隔週で読める幸せを今のうちに満喫しておこう。


今週の扉絵は快進撃を続けるハオではなく、我らが清澄のまこ(と和)

tobira.jpg

ということもあり、今回はまこが中心…なのだが、あまり話が進まない。
もっと駆け足でいいのよ。
とりあえずネタバレ注意


ハオの普通ではありえない打ち筋に翻弄されるまこ。
自分の能力を封じられ、絶体絶命のピンチ。
私は前回、「これは巧妙に負けフラグに見せかけた覚醒フラグ」と読んでいたが、果たして…。


まこ「こがぁに卓上の顔が見えんかったことがあったじゃろうか…」

まこ「ああ…なくはないのう…」

まこ「げに 昔のことじゃ―――」



あ、回想は負けフラグ

でも、このまま圧倒されて終わらずに回想に入ったのは確変の予感。
「回想」が「海藻」に変換されてワロタ
そして、和組以外で貴重なロリ時代が描かれる。
とりあえず服は脱いだ。


nana.jpg
染谷まこ 7歳


かわええ…
これが「おじいちゃん!」ではなく「おにいちゃん!」だったら最高だった
くせっ毛がいい味出してる。
Tシャツのセンスもピカイチ。


まこは生粋のお祖父ちゃんっ子。
広島弁風味なのはお祖父ちゃんの影響である。
このあたりの設定は「ラブじゃん」でも出ているが、完全に忘れていた。
今度また読み返してみようかな。
なお、祖父はもうお亡くなりになっているもよう。


そして、その祖父に託されたのが…

megane.jpg
このメガネ

黒縁でも無いし色も着いてないし、お洒落感が無いと思ったらお祖父ちゃんのだったのね。
しかもそれを使い続けるとか…なんか萌える
純粋な一途な子ですなぁ。
でも、相方の部長はキャプテンとのカップリングが盛んで設定を活かせられない。
誰か、部長×まこものをもっと!
あ、祖父×まこは要りません。


場面戻って対局中のまこ。
目には失った光が戻る。

イメージができない?
今まで見たことがない?
そんなものは関係ない


まこ「イメージの蓄積がない状態じゃが 普通の経験と知識の蓄積は持っとる」

まこ「部長が見たい言うてた景色―――」



zizii.jpg
まこ「じいちゃんにも見せちゃろう」


イメージに頼らない新生まこ、ここに見参!
私の覚醒フラグという予想は合ってたのね。よかったよかった。
まこもせっかくの見せ場なんだからきっちり活躍して帰ってこい!

なんか凄いかっこいいわ
次鋒戦が始まった時は誓子ちゃん応援ムードだったけど今はまこ一択。
あんな過去話見せられたら感情移入しちゃう。

部長のために、じいちゃんのために、みんなのために、頑張れ。



まこの勝利を祈って




ではまた


116局←前 次→118局



<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/260-f405b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

