05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 76話「特別な少女」感想 

小鳥が世界滅亡のスイッチ。
おっぱいがスイッチという同人希望。
アニメ放映されたら同人誌くらいいくつか出るよね…。


時は夏、場所は小五郎邸。
良太達の行く末やいかに。
ネタバレ注意





良太「小五郎、前にシリンダーを預けただろ?」



ああ、宇宙人の受精卵。忘れてた。
小五郎は何かに気付いたようで隠匿してる節がある。
良太に突っ込まれてるにも関わらず進展は無いと嘘をつく。
怪しい…怪しいぞ…

小五郎も九のような野望を持っていてそれに利用してるとか。
良太に知らせないってことは後ろめたいことがあるってことなんだよなぁ…。


良太はシリンダーをヘクセンヤクトとの交渉に使いたいと提案。
小五郎がここまでやって分からないなら意味ないと踏んだのね。
そしてあっさり了承する小五郎
怪しいって!
あれだけ興奮して「本当に宇宙人の受精卵だ!」とか言ってたのに、こんなにあっさり手放すか?
もしかしてもう解明は成功してるとか?
良太に渡すのは培養したものでオリジナルは小五郎の手にという展開だったら怖い。
小五郎も敵になるフラグ。



良太「それじゃヘクセンヤクトに連絡をしてみる」

S女「ちょっと なによ一体…」




仲いいなお前ら


昨日の敵は今日の友か。
命を狙う間柄とは到底思えない。
ヘクセンヤクトにはずっとこの立ち位置でいてほしい。



良太がシリンダーを持っていることに驚いたようで、交渉はあっさり成立。
シリンダーを渡す代わりに情報の提供を求めた。
小鳥救出のための第一歩やね。
というかこの女、仲間とも相談せずに勝手に決めていいんだろうか…。
組織としての体裁が危ぶまれる。



交渉も快諾。
いざ、待ち合わせ場所へ行こうとしたところ…


ネコ「私も行く」

初菜「私も行くよ」

カズミ「はぁ…しゃあない私も行くわ」

カナ「私が言ってもお荷物感が半端ない」



小鳥のため、皆、立つ!

おお、感動した。
非常食としか認識されていなかった小鳥の為に自らを危機にさらすとは…。
小鳥のため、良太のため、こんな状況なら背に腹はかえられない。
天文台メンバー一団となって…
あ、ごめん、カナはしょうがないよ、うん


結局、良太ネコ初菜カズミのパーティで行くことに。
カナは小五郎とお留守番。


カズミ「カナが動けやんからて変なことすんなや?」

小五郎「ばか言え 私は女に興味はない」



動けやんは置いとくとして、頑なに女に興味がないと言う小五郎。
やっぱりホモ?
さらに、小五郎邸には美人な家政婦もいることが判明
カナを見ても「あらあら」で済ます超絶いい人。
こんな完璧超人をほっとくなんて…やっぱりホモ?



待ち合わせの廃工場に到着。
とりあえず良太が一人で突撃。
…ってあれ?これヘクセンヤクトの本拠地じゃないのか?
アジトを待ち合わせに使うとは…大胆な性格をしている。



良太「なぜみんな…小鳥を殺したがるんだ?なぜ小鳥だけが特別なんだ?」

シンプルな質問。
そんな簡単な質問に返された事実が…こちら


・小鳥のドラシルは「グラーネ」と呼ばれる特別製
・孵卵すると地球上の全生命体の細胞が融解し皆死ぬ
・小鳥のハーネストの上のボタンを押すと孵卵が強制的に始まる
・小鳥のボタンで地球がヤバイ
・だからイジェクトしてグラーネごと小鳥を殺すのよさ
・グラーネには大きな期待があったが、宿主の小鳥の素体が出来損ないだった
・良い宿主にグラーネを入れれば、強力な魔法が発現するはず



つまり


九は小鳥を殺して強力な宿主に入れ替えようとしている



S女「悪いけど 鷹鳥小鳥はどっちにしろ死ぬしかないのよ」



小鳥が九に渡れば、今までの小鳥は死ぬ。
ヘクセンヤクトに渡れば、そのまま殺される。
良太が救出したら、全生物滅亡。


とんでもない展開になってきた。
もう小鳥の死は免れないような気がする。
宇宙人の受精卵がなんらかの鍵を握るのか…ここでは登場しないのか。

その前に小鳥の場所を掴まないと。
今にも九に殺されてしまいそうだ。



まだ時間があることを祈って




ではまた



75話←前 次→77話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/10/13 18:56] edit

Re: タイトルなし

完全にボケてました。
ありがとうございます。
mikurasu #- URL [2013/10/14 01:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/261-735366d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

