07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 77話「二人の絆」感想 

編集長逮捕によりヤンジャン界に激震。
この影響で極黒のアニメ化が流れるとかやめてくれよ…。
今週は間に合わなかったが、来週分には謝罪文あるかな。
編集長変わって極黒の扱いも…というのはやめてくれ。

来週無事に発刊されるかも疑問。
とりあえずネタバレ注意



小鳥を生かしておくと全生物が滅ぶ…。

さらに明かされていく真実。
謎だったものがどんどん解明されていく。


S女「私たちはね 鷹鳥小鳥を殺すために輸送車を襲撃したのよ」

おっちょこちょいなこの人たちのせいで大事故に。
でもお陰でネコやカズミが脱出。
良太にとってもある意味命の恩人か…。


また、小鳥は小鳥の体の意識のままだということが判明。
小鳥のドラシル(おそらく九の妹)の意識はまだ覚醒していないとか。

記憶は普通に生きてるんだね。
ネコはやっぱりクロネコの記憶もどこかにあるようだ。
良太は質問を続ける。


良太「グラーネのような危険なモノをなぜ作ったんだ?」

良太「地球を無生物にして一体何がしたいんだ?」

S女「ソーサリアンを生成するためよ」

良太「ソーサリアン?」

モブ黒男「MIKI!」




出た、「ソーサリアン」
名前だけ出てるけどよくわからないもの。
土屋がみた「宇宙人」はソーサリアンの出来損ないらしいが…。

詳しく聞こうとしたらモブ男が乱入。
「ミキ!」って呼んでる。
「S女」さんは「ミキ」にランクアップした!
日本人っぽい名前だけど、どうなんだろ。
てっきりドイツ人だと思ってたけど。


で、モブ男さん、何の用です?



モブ男「なんとかかんとか」

ミキ「は?シリンダーに受精卵が入っていない?」

ミキ「よくも騙してくれたわね…」

良太(こっ…小五郎の野郎…!!)



こっ…小五郎の野郎!!

あの腐れメガネめ!首を切り落として糞を流し込むぞ!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!

先週から(簡単に渡すわけないよなぁ…)と思っていたら案の定。
偽装すらもせず抜いたまま渡すとは鬼畜の所業。
もはや良太のケツの穴ではなく受精卵のほうに夢中のようだ。


絶体絶命の良太…だが、普通にネコたちが助けてくれる予感。
イニシャライザーも出てくる空気ないし、簡単に逃げれるはず。
銃を持っていようが所詮は人間。なんとかなる。


さて、受精卵が無いってどういうことだろう。
・モブ男の勘違い説
・ホントは入ってたけど嘘ついて陥れよう説
・小五郎うっかり入れ忘れた説
・良太見殺し説
・ドッキリ大成功説
・そうか、シリンダーの中に爆弾が!


良太見殺し説が有力のもよう。
再来週くらいには小五郎の死体が天竜川に浮かんでいるだろう。
ばいばい。


場面変わって真子。久しぶり。
朝チュンだけど何も起きなかったと信じたい。

「千怜…」と小さくつぶやく。
実験で死にかけた時に、命を顧みず助けてくれた九。
いつでも自分を守ってくれる九。
そんな九を好きななった真子。

九は真子を助けるために被曝し、寿命が数十年縮んだとか。
己の目的のためとはいえ、ようやる。
こんな男に惚れないわけないか。


そんなに好いてくれる真子ですら、九は妹の為に犠牲にすると言う…。
ものわかりの悪い男だ。


自分を道具としか見ていないと分かっていても、九に付き従う真子。
この二人を崩すには、この不安定な絆を攻めるしか…。

次号。



小鳥を助けるどころか自分の命が危険になった良太。
助けてもらえたとしてももう協力者は無し。本当にどん詰り。
小鳥の居場所だけでも掴めれば良いのだが。


来週もまた謎が解けていくと嬉しい。
…のだが、物語を畳み掛けている感じもありちょっと複雑。
バランスよくお願いします。



来週発売されることを祈って


ではまた


76話←前 次→78話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/262-f44d975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

