09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 118局「経験」感想 

「咲-saki-全国編」2014年1月放送開始決定!!


思ったより早い!
早くて来年の春だと思っていたのに…。
嬉しい半面、原作が追い抜かれないか心配である。
1クールなら盛りに盛って二回戦だけで終わらせられるかもしれないが。
2クールなら確実にアウト。
せめて分割2クールにしておくれ。

とにかく、全国メンバーが動いている姿を見るのがとても楽しみ
声優陣も要注目。
これからどんどん情報を出してもらいたい。


単行本はアニメに合わせて2~3月くらいに発売かな。
シノハユもそれに合わせそう。


今週もネタバレ注意


イメージだけでなく、普段の経験と知識で勝負を仕掛けたまこ。
ここで新たな自分のスタイルを見つけることが出来るか。

普段リーチをしないまこを警戒するメンツ。


誓子「最下位だからと無理をしたらたぶんロクなことがない…」

誓子「ユキと爽がいるんだし私と揺杏は安全運転だ」



魔物はユキと爽確定か。
それまでは有珠山にスポットが当たることは無し…寂しすぎる。
前半、ここまで削られているのは後半で巻き返すフラグ
副将、大将で魅せる新道寺パターンなんだよなぁ。
成香ちゃんや誓子ちゃんがそれまでの踏み台にされているようでかわいそう。



tumo_20131018231532c55.jpg

そしてツモったまこ。
イメージに頼らず、地力で和了りを決めることができた。
この女…さらに成長してきている…!
弱点を克服すればかなりの実力の持ち主に。
これからどんどん和了りを決めていきたいところだが…。


noyo_20131018231529e98.jpg

のよーさんが貫禄の和了


このメンツで簡単に余裕をもって和了るとはやりおる。
あんた、ちょっと目立たないだけで結構な実力者じゃないの?

波に乗りたいところだが、どうもうまくいかないまこ。
「やえるだけやってみようか!」と言うが…



次鋒戦終了―――!!!


ten_2013101823153188f.jpg

臨海女子
162700(+11700)

姫松
121600(+1500)

清澄
73200(-9000) 

有珠山
42500 (-4200) 



少し遅かったか…。
結果的にはマイナスになったものの、まこの成長を見て取ることができた。
決勝戦のことも考えると充分プラスの収穫。
問題は5万点近くある点差をどうやって取り返すか。


次回は二回戦の汚名返上と意気込む部長達の中堅戦。
おそらく有珠山は揺杏。
臨海女子はミョンファか、ネリーか。
個人的にはネリーなんじゃないかなぁ、と思っている。

二回戦で精神的に成長した部長。
麻雀でどれだけ魅せてくれるか。


部長確変を祈って



ではまた


117局←前 次→119局

<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは

由子ちゃんにはもう少し見せ場あればいい気がするけどなかなか
ご活躍でした

さてさて いよいよ中堅戦です。 咲はここからが本番ですしね

部長と愛宕姉の再戦が楽しみだ。 ライバル戦はやはり燃えるよね

大将は初期から伏線のあったネリーだと考えるよ

雀明華も「特殊な子供」としてピックアップけど そろそろ臨海無双に
してくるじゃないの ほら 白台の渋谷ちゃんもそうじゃななイカ
山 #- URL [2013/10/20 23:23] edit

Re: タイトルなし

> 由子ちゃんにはもう少し見せ場あればいい気がするけどなかなかご活躍でした

由子ちゃんはちょっと描写不足ですね…。
二回戦が姫松メインだっただけに、今回はすこし不遇。


> 部長と愛宕姉の再戦が楽しみだ。 ライバル戦はやはり燃えるよね
>
> 大将は初期から伏線のあったネリーだと考えるよ

やはりそう考えるとネリーですか。
ロリっ子が遠ざかって残念。
ミョンファも世界ランカーでかなり強そうだし…やばくないか?
mikurasu #- URL [2013/10/23 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/263-0043b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

