05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 78話「取引」感想 

最近は掲載順高くて嬉しい。
いつの日かテラフォキングダムに並べるようにならないかなぁ…。

アニメ化で爆発することを祈りつつネタバレ注意




小五郎の野郎が受精卵を入れてなかった!!

なんて男だ。
自分の研究を優先させ良太を見捨てるとは。

いや、まだ小五郎が悪だと決まったわけではない。
それ以外の可能性がまだ…。
先週予想したのはこれ

・モブ男の勘違い説
・ホントは入ってたけど嘘ついて陥れよう説
・小五郎うっかり入れ忘れた説
・良太見殺し説
・ドッキリ大成功説
・そうか、シリンダーの中に爆弾が!


さてさて、この中に当たりはあるのだろうか。
私は良太見殺し説を推していたが。
小五郎が悪役になっても面白いんじゃないかと思う今日この頃。
注目の正解は…



受精卵ではなく、成長した胎芽が入っていた!


つまり小五郎は培養に成功。
ちゃっかり受精卵で遊んでいたのだ。
どうせバレるんだから報告くらいしようよ…。
もしや小五郎の独自研究はかなりのところまで進んでいるのか?
もう小五郎悪役でいいや。


とにかく命の危険は免れた良太。
質問を続けようとするが…


ミキ「答えるのは一つだけよ」

良太「黙れ 殺すぞ」

ミキ「あ?」

良太「ワイは魔法使いの仲間3人連れとる そのうちの誰かがハングアップから回復するんやで」

ミキ「だからなんや イニシャライザーおるウチらは無敵や」

良太「そうなったらヴァルキュリアに探知されるやろ?ぎょうさん追っ手がやってくるやろうなぁ…」

ミキ「クソガキがぁぁああ」

モブ男「いいだろう 質問に答えてやるよ」



モブ男よくやった!!
今日からモブ男から帽子眼鏡に昇格や!

そしてかっこいい良太さん。
こんなに堂々と脅迫するとは。
自分も危険だと分かっているのに、壮大な賭け。
今回の良太は非常に迫力があった。


良太の質問は「鎮死剤は持っているか?」ということ。
非常に重要。
まぁ、持っていてももらえないとは思うが。

答えは「持っていない
ですよねー。

必要ないもんね。
がっくりしてトボトボ帰る良太。
しかし、そのあと気になる発言が…。


帽子眼鏡「あの答えでいいのか?」

ミキ「いいのよ だって本当に持ってないんだから」



うむ、これは複雑。
考えられるのは以下
・持ってはいないが作り方は知ってる
・持ってはいないがどこにあるかは知ってる
・あんたたち、もう持ってるよ
・私今手ぶらだし


鎮死剤の正体は知ってるよね、絶対
「鎮死剤の正体は?」って聞いたほうが良かったかも。
教えてくれない可能性が大きいけど。
これについてはかなり引張てるし、物語終盤にならないと判明しないかな。
良太はいいから、我々読者だけにも少しヒントを…。


良太はとりあえずアジトを見張ることに。
小鳥のことで動くだろうからと注視。
ヘクセンヤクトは気付きながらもスルー。
とんでもないあまちゃんやで…。



そして、ヘクセンヤクトのアジト
実は結構大きかった
地下に潜るとモニターばかりの部屋に到達。
10人くらいは居る。
ヘクセンヤクトは4人だけだと思ってたので少し意外。
研究所裏切った人結構多いのね。

なお、ミキは「美樹」ということも判明
日本人のコスプレ女。
最高じゃないか。

美樹は「受精卵が外に持ち出されなくてよかった」と安堵。
でも…
小五郎のことだから何かいじくってるよね?
ねぇ?小五郎さん



小五郎「受精卵の多胚化は影響ないのか?」

謎男「全く問題ないね 4細胞期までの割球は全能性を持つ」

謎男「つまり人為的な一卵性双生児だ 今日返したのはその片割れってことさ」




やっぱりか…


突如登場した謎の男。
小五郎が仕事を任せるとはかなりの力の持ち主ということか。
さらに悪人のお手本のようなゲス顔
この顔で大好きになった。
宇宙人が生まれたら是非とも最初に殺されてもらいたい。

科学的なことは分からないので小五郎たちの会話はちんぷんかんぷん。
とにかく凄いことだと思っておこう。


この小五郎達が手にした受精卵いったいどのように育つのか。
そして新登場の謎の男の説明も、早めにお願いしたいなぁ。


小五郎一人が敵になってもなんとかなると思っていたが、こんな協力者がいたとは聞いていない。
本格的に良太を裏切る形になったら手強そうだ。
殺される臭ぷんぷんするけど


来週は小鳥かヘクセンヤクトか。
個人的にはこのゲス男を掘り下げて欲しい。



いいキャラになることを祈って


ではまた


77話←前 次→79話

<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

ネカフェがお久しぶり~

ネカフェがお久しぶり~。
実はネカフェ以外でもネットが見られるようになって。
でもまだうまく書き込みが出来ない・・・。

アニメ化の予定はどうなったんだろう。?
連載前に話が出来上がってたのなら、
それこそが本当の原作だと思う。

小五郎さんが、コピーデータを採って、
知らないフリをして、返すべき所に標本は返す。
むしろ返すチャンスに標本返せて、小五郎さんは喜んでる。

良太君は話すのは上手い。国語力は高いだろう。
でも必要な事は、良太君は効率よく話すが、
ドラシルの孵化について小五郎さんは知ってるのだろうか。?

能ある鷹は爪を隠す。能ある管理犬は才能を隠す、
能あるナナミは超能力を隠す。

作者と比べて登場人物の良太君を頭良くできないと言うが。
他人からの入れ知恵もあるではないか。
鎮死剤から #- URL [2013/10/27 03:40] edit

Re: ネカフェがお久しぶり~

お久しぶりです!
アニメ化はいまだに「予定」の状態。
急に打ち切られる可能性もあるのでうかつに喜べません。

>ドラシルの孵化について小五郎さんは知ってるのだろうか。?
人類がうんたらかんたらについては知らないと思いますね。
ただ、知ってても小五郎は研究をやめなさそうですが。

良太はまぁ…、倫タンと共に成長するのを願うばかりです。
mikurasu #- URL [2013/11/01 00:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/264-2400bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。