03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- シノハユ 2話「慕②」感想  




早くも2話目。
全国編が1月よりスタートと調子はうなぎのぼり。
今回は「慕②」とタイトルが続いた。
別の誰かを焦点にして描くこともあるということかしら。


また、今月のビッグガンガンにはクリアファイルも付いてくる!

omote.jpg
高校生の慕(?)ちゃんのすばらなイラスト。
おっぱいは順調に成長しているようでなにより。
横にカンナちゃんくらいいて欲しかったな…。

裏はとてもシンプル
ura_20131025231952e0a.jpg
か、カンナちゃんくら(ry

改めて思ったけどシノハユのハユちゃんって誰だ。
まだ未登場なのかね。
カンナちゃん、はやりんを抑える主人公格がいるとは胸熱。


さてさて、高鳴る気持ちも落ち着かせ肝心の本編へ。
もちろんネタバレ注意




dd_20131025231939bfc.jpg
大会を目指し走る慕。
慕が走る際の風景描写は圧巻
凝ってる背景は本編譲り。
松江がモデルだっけ。いいなぁ。


会場に着くとカンナちゃんに遭遇。
この子は慕とはやりん、どちらにデレるのだろうか。
というかシノハユはノンケの方が多く百合描写が全体的に少なめ。残念。

走ってきたためかフラつく慕。
よろめいてぶつかった先には…


???「はやっ」


tensi_2013102523351602c.jpg

天 使 降 臨


「はやっ」って…「はやっ」て…かわいすぎるだろ…

我らが瑞原はやり(当時小5)爆誕。
弱者を気遣う優しき心、類まれなるファッションセンス、大地を揺るがすイカれた美貌、全てが規格外。
この頃から大天使だったなんて。
というかこの頃から何一つ変わってない。 (おっぱい以外は)

そして極めつけは…

ouja.jpg
この人望

圧倒的戦力。
なんか私の中ではやりんが神格化してきた。
あっちの世界では確実にファンクラブあるだろうし、こっちの世界でも出来ないかな。



こんなくだらないことを言っている間に大会はスタート。
ちらりと見えたルールはこちら

・喰いタン、後付けあり
・ダブロン、トリロンなし
・裏ドラ、赤ドラなし
・カンドラ、カン裏ドラなし
・流し満貫なし


地味ですな。玄ちゃん涙目。
また、予選は「スイスドロー」形式で行われるとのこと。あと男女混合
「スイスドロー」は勝ち抜きと総当たり戦の中間のような大会形式とのこと。
こちらに詳しく書いてあるので参考に↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC


久しぶりの麻雀に心躍らせる慕。
家族麻雀で力をつけた彼女を止められるわけもなく

tuttu.jpg

うーむ、手に気になる部分はなし。
早いうちから能力予想といきたいところだが、まだ難しいか。
それとも穏のように能力は最後まで秘密にされるのか。


順調に勝ち続けついに決勝戦。
メンバーは…



北原小学校5年
前回覇者 瑞原はやり!


はやりんが一番かわいいよー!

湯町小学校5年
前回2位 石飛閑無ちゃん!


2位だったんだ

湯町小学校5年
初出場 白築慕!


ようこそ化物の世界へ


そして最後の一人…
どんな魔物が待ち受けているのか…。
それはこいつだ!!



mura.jpg

古浦小学校6年
向村雄一(♂)くん!












(焼き鳥かなにか?)


シノハユの男キャラ推しに驚き。
ノンケが支配する恐怖の世界なのかもしれない。
向村くんになりたい。
そして向村雄一を村田雄介と読んでしまったのは私だけではないはず。



慕「やっぱり楽しい麻雀!」

慕「ここで優勝すれば記事になったりして おかーさんに見つけてもらえるかも」



おかーさんに会いたい。
それだけを胸に


次号!!



まぁ、はやりんにボコられる展開だろう。
ここで決意を強固なものにして、高校生編かな。

私は先月「来月は大会で慕活躍→高校で再会→地区大会へぐらいまで行きそう」とドヤ顔で言っていたが、見事に外れ。
じっくり戦いを描くようで驚き。
数ページで消えた晩成の立場がない。


よし、来月は「ハユちゃん」登場で〆と予想。
はやりんの闘牌も気になるし、来月が楽しみだ。


みんなの健闘を祈って


ではまた



1話←前 次→3話



<関連記事>
咲-saki- 118局「経験」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/265-2aab9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

