09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 79話「裏切り」感想 

既刊全巻重版出来!とのこと。
地味ながら売れてきているようで感激。
今年の「このマンガがすごい!」にランクインされないかしら。
きみだらの方は確実だと思うけど。

アニメ化への良いステップにして欲しい。


いつものようにネタバレ注意




久しぶりに登場の黒塗りおじさん達。

爺A「九との連絡が途絶えただと?」

爺B「まさか…我々を裏切ったのか?」



気付くの遅いよ!
あんなフリーダムな男を野放しにすんな!
あとタイトル回収早いな。
他の裏切りと掛かってるとかないだろうか。


わりとピンチなのに冷静なおじさん達。
これぞ強者の余裕。
ラスボスと見せかけて最後にまとめて殺される臭が半端ない。

爺C「九が何をしようと所詮 我々の手の上だ」

爺C「フレイヤを呼べ」



お?フレイヤ?
ここにきて新魔女か?
名前から連想するに赤髪ツインテールの元気っ子。
ツンデレで運動音痴、年は中二くらいで胸がふくらんでこないことを気にしている美少女というところまで容易に想像できる。

(;´Д`)ハアハア さぁ、早く萌え萌えフレイヤたんを出すんだ


しかし畜生倫タン、場面変えてヘクセンヤクト


九の情報を探っているようだが、操網の魔女によるデータ改竄で詳細不明。
もう戸籍消しちゃえばいいのに。
そんなことより、九の情報を調べてるオペレータの子がかわいい
癖っ毛、ショート、カチューシャとはなかなかの女子力をお持ちで。
これにメガネがあれば最高だった。

閑話休題
結局、(一応)操網の魔女であるカズミに協力を依頼することに決める。
おお、スカジ編に引き続き主役級の活躍かな。
期待。



―――その頃、良太一行は―――



良太「初菜、お前はハングアップ状態で怪我したらどうなるんだ?」

初菜「知らん」

カズミ「やってみいや」 つガラス片



ザクッ


ブシュウ



ブシュウ



止まらない


やっぱりハングアップ状態では治らない模様。
これで治ったらチートやけれども。
というか初菜普通に死にかけてたでぇ…。
少しは死ぬことに危機感もとうや。



死にかけてたら美樹ちゃん登場。
協力を要請するも良太は断る。


美樹「もちろんそれなりの見返りは用意する」

良太「見返り?」

美樹「あなたたたちがのどから手が出るほど欲しがっているものよ」

美樹「鎮死剤の分子構造と合成方法」




きたああああああああああ
長らく秘密だったけどようやく判明するようです。ありがとう、おかあさん。


美樹「あなたが私たちの連絡に使っていた端末 その中に鎮死剤のデータが入ってるの」

美樹「パスワードを入力すれば詳細が表示されるわ」



ああ、「もう持ってる」ってそういうことね。
情報としてもう持ってるってことか。
普通の薬だったのね。
良太の精子とかエロゲ的展開じゃなくてよかった。

なお、、俺氏は先週鎮死剤について「物語終盤にならないと判明しないかな」とドヤ顔で語っていた模様。
逆神と呼ばれる日も近い。


Aランク以上が相手ということになるが、カズミは快諾。
この私がAクラスの連中よりも上やって事をみせちゃるわ」と、私以上のドヤ顔で語ってくれた。

ショタっ子イニシャライザーの力でハングアップ解除してもよろし。
この子についてはよくわからん。
便利すぎる能力だから死にそう。


すると、ヘクセンヤクトに「フレイヤが動き出した」という情報が入る。
フレイヤ!
どんな奴なんや!


美樹「AAA…数人しかいないコードネーム付きの魔女…」

美樹「この世に存在する操網の魔法使いのトップよ」




カズミの上位互換ってことかね。
無論超絶美少女のはず。


場面変わって研究所。
あ、土屋さんチィーッス。久しぶり。
フレイヤの係もやってたんですね。頑張ってください。
さて…そのフレイヤちゃんは…?



テレビゲームしてた

何この子、実験も監禁もされてない。
まるでニート。
完全なニート。
どう見てもニート。

さらにさらに
・タンクトップでノーブラ(巨乳)
・パンツ一丁
・後ろで適当に束ねた髪
・眼鏡
ボトラー



やべぇよ…やべぇよ…

女のボトラーとか聞いたことねぇよ…できるのかよ…


説明しよう!ボトラーとは!トイレに行く間を惜しんでペットボトルに用を足す者である!
近年のネトゲ廃人は皆ボトラーとも言われているのだ!
しかし、女廃人はほとんどオムツァーだぞ!



でもかわいいから許す

散らかってる漫画の中に「ノノノノ」があったりと芸が細かい。
あと確認できるのは「よつばと!」「テラフォ」くらい。他は見にくくて分からない。


場面戻りヘクセンヤクト。
「終わった」と絶望する美樹

カズミ「おばはん聞いてたか?だから私がなんとかやったるっていうてるやろ」

美樹「おばはん!?」



あっ…
やっぱり美樹はおばさんだったか…。
元研究所職員で、数年働いてここにいるってことは30歳前後なわけで。
カズミからおばさん扱いされるのは無理もない。
でもなんでこんな格好しているのか小一時間問い詰めたい。


カズミ「自分がBクラスやなんて思ったこといっぺんもないわ 敵がコードネーム付きならこれ以上の相手はない」

カズミ「私の実力を証明したる」




やだ…かっこいい!

操網って難しいから凄いのかどうか確かに実感しにくい。
これからフレイヤとのバトルになるんだろうけど、どう描写するか見もの。
バトルと言っても脳内での戦いだから地味になりがちだし。
カズミの魔法を使ってのバトルは初めてだから楽しみだなぁ。
毎回死亡フラグを立てるカズミはやっぱり最高だ


また、単行本7巻は12/19に発売されるもよう。
この時にまたアニメの情報出ないかな。
巻頭カラー、あわよくば表紙も…。


順調にいくことを祈って



ではまた


78話←前 次→80話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

カズミ負けそうですね。

個人的にミズカの「持ってる」は端末の事じゃないと思います。ミズカは端末持ってること知らなさそう。
自分も「持ってる」は終盤にならないと出てこない気がします
えるえる #- URL [2013/11/02 02:01] edit

Re: タイトルなし

> 個人的にミズカの「持ってる」は端末の事じゃないと思います。ミズカは端末持ってること知らなさそう。
> 自分も「持ってる」は終盤にならないと出てこない気がします

おお、ここでミスリードしてるってことですか。
これは思いつかなかった。面白そうです。


そうなると、やっぱり「実物を」持ってるということになるのか。
また考える楽しみが増えますね。
mikurasu #- URL [2013/11/02 23:25] edit

そもそも能力だけで?Bクラス?

アニメ企画、原作は連載前に考えてたシナリオで。


Bクラスの魔女を、そもそも能力だけで?・・・
産廃と呼ぶのが間違っている。

叛逆して、粛清されたナナミ、
奴隷のように、グチャグチャになるまで使い潰されたスカジ。

組織の都合で魔女は扱われる。
ワガママを言えばアイスでもタイヤキでも買ってご機嫌とる。
監禁個室を、我輩は『士官個室』にしか思わなかった。
・・・組織の都合で許容できる、目いっぱい良い待遇・・・
我輩はつくづく組織みたいな目線でしか考えられない・・・。
『いにゅ~♪』・・・だと『独居房』では無く、
タコ部屋の『雑居房』がお好みらしい。

ナナミを味方に繋ぎ止めるためにはご機嫌をとるが、
裏切りは『グレー』でも容赦なく粛清。
仮に戻って来れば笑って赦すだろう。
我輩が監視役なら「笑ってもみ消す」と言うだろう。


我輩は、今でもネカフェから、ぐらいしか書き込めない。
とうとう、ネカフェ以外からも見れるようになったが、
(わ~い、ばんざ~い??と言うほどの事か??)
「死を思え」とかの書き込みさえ大変だったぐらい。
小五郎さんはドラシルの孵化を知ってたら、
どこか折り合いをつけるまで生きて、そこで死ぬのが、
ドラシル孵化してろくでも無く死ぬより良い、
良太とカズミで子孫作るなら、生まれるぐらいまで、
乳離れまででは長過ぎる。ドラシル孵化もありうる。
鎮死剤から #- URL [2013/11/05 22:55] edit

Re: そもそも能力だけで?Bクラス?

> 我輩は、今でもネカフェから、ぐらいしか書き込めない。
> とうとう、ネカフェ以外からも見れるようになったが、

おめでとうございます!
ネカフェのみだと不便ですからね。
かといって、いつでもネットに繋がる環境にいると依存度も高くなってしまうわけで。


> 小五郎さんはドラシルの孵化を知ってたら、
> どこか折り合いをつけるまで生きて、そこで死ぬのが、
> ドラシル孵化してろくでも無く死ぬより良い、

小五郎このままだと死にそうですね。
そろそろフォローがあればいいですが。
ドラシルは結局孵化しそう…。
mikurasu #- URL [2013/11/08 01:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/267-d95b4591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

