05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11/4 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■11月7日発売 亜人(3) (アフタヌーンKC)
■11月7日発売 マテリアルポルカ(1) (アフタヌーンKC)
■11月7日発売 ウィッチクラフトワークス(6) (アフタヌーンKC)

今年の「このマンガがすごい!」で上位ランクインが期待される「亜人」。
死なない人間「亜人」になってしまった主人公と、それを差別する人間との駆け引きを描く。
まだまだ物語は大きく盛り上がってはいないが、これから出てくる漫画であることは間違いない。
途中で原作者が消えたのが謎だが…。

「マテリアルポルカ」は、古林奈留の描く学園サスペンス。
校則違反者は「死刑」にされてしまう学園に入った主人公達の物語。
こちらで試し読みが出来るので気になった方は是非。
http://afternoon.moae.jp/lineup/223

1月よりアニメ放送開始の「ウィッチクラフトワークス」の新刊も発売。タイミング悪くないか。
製作J.C. 監督水島努とかなり力を入れている模様。
ファンタジー漫画だが、言わずと知れた長身フェチ漫画でもある。
こちらも試し読みが出来るので参考に
http://www.moae.jp/comic/witchcraftworks




■11月8日発売 サクラサクラ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
■11月8日発売 手塚治虫「ブラック・ジャック」40周年アニバーサリー!あなた (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
■11月8日発売 じょしらく(6) (ワイドKC)

「サクラサクラ」は、別冊チャンピオンで連載中のラブコメディ。
少子化が極限まで進み、3人しかいない学校で繰り広げられる異色のラブコメ。
SFチックな描写も多く飽きないのだが、キャラがテンプレ過ぎるのが難。

ブラックジャックは40週年ということで、投票でストーリーベスト40を決め単行本化するという企画。
人間がブラックジャックの面白さをランク付けしようなんておこがましいとは思わんかね…
全部面白いのよさ。
こちらで投票結果を発表中
http://www.akitashoten.co.jp/special/blackjack40
私の好きなゲラの話とRH-が入ってて良かった。
でも同窓会の話が無いのは残念。


「じょしらく」は遂に完結。
しかし、11/6発売の週刊少年マガジンにて、久米田康治の新連載がスタート。
予告を見る限りファンタジーっぽい。
いつものような時事ネタ、羅列ネタが出るか分からないが、久米田ワールドに引き込まれることを期待しよう。




■11月9日発売予定 らき☆すた (10) (単行本コミックス)

久々に新刊発売の「らき☆すた」
DVD付き特装版の方はもう発売されている。
だが、こちらも特典が豪華。特にゲーマーズ。

rakisuta.jpg
艦これのぜかましコスverコラボカバー

これは欲しい。凄く欲しい。
そしてこなた似合いすぎ。全く違和感ない。
このカバーはゲーマーズのみの数量限定販売。
やはり私のような地方民は泣くことになる模様。
なお、「アニメイト」では「イリヤ」とのコラボカバー。
とらのあな」では「とらのぬいぐるみを着たこなた」のクリアファイルが配布される。



先週の売り上げ

■一位 38.7万部 君に届け 20 (マーガレットコミックス)
■二位 24.8万部 バガボンド(36) (モーニングKC)
■三位 23.8万部 宇宙兄弟(22) (モーニングKC)
■四位 21.9万部 妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)
■五位 19.0万部 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

男臭い中君に届けが一位を獲得。
バガボンドが少し落ち目か。100万部売れていたのだが。

気になるところでは東京喰種9巻が二週目で14万部突破。
艦これのアンソロが3.8万部え23位にランクイン等。
また、進撃の巨人が完全にランキングから姿を消した。

あとはアホガールの6万部、源君の5万部が驚異的。
1.5倍以上に跳ね上がってきている。
これからの動きが面白そうだ。



予約開始された新作

■11月19日発売予定 テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)
■11月22日発売予定 REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)
■11月22日発売予定 のりりん(8) (イブニングKC)
■11月29日発売予定 花もて語れ 10 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
■12月25日発売予定 ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
■12月25日発売予定 咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/269-c70f91f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

