09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なにかもちがってますか 24話「ゴミいった話」感想 



単行本4巻2014年1月7日発売決定!!
お約束の新年刊行。
表紙は桜山かな。
隔月連載だから凄くテンポが遅いように感じるけど、単行本で読むとどうなんだろう。
今月はどう動くのか。ネタバレ注意



犯人も捕まえとりあえず一段落。
平和な日常に戻る。
鶴里さんは学校に来れるようになったもよう。
男ミッツの見せ場なのだが、前のような話し合えるような仲ではなくなってしまった。

ニコと一緒のところを見られたからか…?
これは嫉妬!?
いや、嫉妬ならもっと話しかけてくるはず。
もう光はどうでもいいということか。
ラブコメが見れると思ったのに、残念。


一方ニコ。
お母さんを殺したヤツに復讐する」となんだか穏やかではない。
ニコのぬいぐるみの記憶によると、ニコが一歳の時に母が殺されたらしい。
ニコが一歳の時というと…一社くんがこのぬいぐるみを持ってるんだよなぁ…。 

前回明らかになった真実。
殺された」という記憶は本当にニコの母のものなのか、それとも一社くんを取り巻く誰かの記憶なのか。
謎が謎を呼ぶ。
一社くんとニコは過去で何か繋がっているのは確実。
面白くなってきたぞ。



そしてその一社くん。
また何やら面白そうなことを考え出したようだ。

poisuted.jpg
一社「ポイ捨てのやつらをやる」


なんとポイ捨てされているゴミの気を辿って対象者を殺すという無理難題を提案。
さすがのニコも一個一個ゴミの気を覚えて追っていくのは無理だと反論。
当たり前だ。
一社くん、世界を変えようというのに牛歩すぎるよ。
「まずはこの街から」という考えでもかなり時間かかるぞ。


結局、携帯の時と同じように桜山に犯行声明を出してもらうことに。
ポイ捨てしたら殺す
この言葉を、いったいどれだけの人が真に受けるだろうか…。
光達は「少しでもゴミが減ってたらいいなぁ」と楽天。
一社とニコはそんな甘い社会じゃないというが…。


nai.jpg

きれいさっぱり無かった!


なんとゴミが何も落ちていない。
ゴミが捨ててありそうな所へ行ってもどこにも無い。
本当に犯行声明に効果があったのか?
一社の言うとおりそんな甘い社会じゃ無いと思うけど…。

一社くんも同じく不満のご様子。
せっかく望む社会になったのにね。
結果的には成功でも、その過程に納得できない。

一社「何か腑に落ちない 嫌な感じがある」


私もそう思います。
犯行声明を見てゴミ拾いをした慈善団体でもいたのか?
本当にみんなの意識が変わったのか?
やはり光達を邪魔する勢力が存在するのか?

今度こそ何か明確な「」が存在すると私は予想する。
光のストーカーや、火事の時の能力不発の件もある。
能力者」による妨害があるに違いない。
ここから本格的なバトル展開に入っていくのだろか。



次回は来年の1月。
長いなぁ。



健闘を祈って


ではまた



23話←前 次→1/7予定





のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
なにかもちがってますか(3) (アフタヌーンKC)
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/273-21088f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

