05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 81話「決意と覚悟」感想 

今週号は「君は淫らな僕の女王」と同時掲載。
きみだらは17万部突破した模様。
重版ばかりしてるからなぁ…。
ブリュンヒルデは単巻5万部いってればいいほうか。

きみだらは完全に特別読み切りという名の不定期連載。
あと半年もすれば単行本でるかも。


話を戻し、肝心の本編へ

ネタバレ注意



カズミが九の居所を見事に強奪。
小鳥救出の為の第一歩をようやく踏みしめることができた。

ありがとうカズミ。
凄いぞカズミ。
正直何が起きたかわからなかったけど。


カズミから場所を聞くと、美樹ちゃん達はさっそく出かけてしまう。

良太「小鳥は助けるんだろうな?」

美樹「…状況によるわ 努力はするけど」



信じられねぇ…。
「うっかり殺しちゃったテヘペロ」とか言って帰ってきそう。
まぁでも根はいい人だから、少しは良太たちを気遣ってくれるさ。

追おうと躍起になる良太だが、静止するカズミ。
おいもう喋るな。
頭から血でてるし、ボロボロやないけ。


カズミ「九が隠してた不動産がひとつやなんて誰も言うてない」


え?なんだって?
おいおいカズミくん。
頭から血出してボロボロのところ悪いけど詳しく聞かせてもらおうか。



家は「2軒」あったッ!


美樹に教えたのも九のアジトではあるのだが、期待薄。
本命の方は言わずに黙っていたのだ!
カズミさんマジ有能。
ただ、成果を獲られなかった美樹ちゃん達に「騙した」と言われて殺されかねない。
なかなかリスキーなことをするね。
これで良太達だけで九戦に臨むことができる。
ヘクセンヤクトの助力は得られないが…。


良太達は小五郎家に一時帰宅。
カズミの傷は浅いようで安心。

そういえばあのホモ、受精卵のことどう言い訳するつもりだ
ロウソクを使って楽しく尋問したいところだったが生憎不在。
あのゲス男とよろしくやってるのだろうか。


九のアジトにどうやって攻め込むか作戦を決める。
拠点は奇しくもキカコと戦った湖近く。
あそこならカズミが防犯カメラに忍び込めるし作戦の幅が広がる。


作戦会議をしていると、あのガイキチ良太ママからお電話が。
久しぶりだなぁ、あのキャラを捨てておくのはもったいない。


ママ「良太お前一体どこで何をしてるんだ!?」

ママ「別にお前の心配なんかしてないどな…学校からうちに何度も連絡が来てるんだ!」

ママ「一体天文台で何があったのかって ボロボロに壊れてるそうじゃないか」



ああ、天文台ね、忘れてた。
九が襲撃したままになってるんだったな。
そういえば九が乗ってきたヘリってどうなったんだろ。

良太ママ久しぶりの登場だったのに出番少なくて残念。
ママにもっと出番を!
あと、背景に心配する結花が居たら最高だったのに。
メイン張るかと思いきや綺麗にフェードアウトしていった結花に光を



結局、警察を呼ばれても困るので良太とネコで説明をしにいくことに。




良太「イノシシが乱入したんや しゃーない」


学校「せやな」




この学校は神


優等生良太さんだからこそだろうか。
カズミが裏で何か工作してくれたんじゃないかと勘ぐるレベル。


帰りのバスの中、いい雰囲気になる二人。
これや、これこそメインヒロイン黒羽寧子や。
最近はカズミに出番取られてるけどメインなんやで。
(初菜が最近もっと空気になってるのは内緒)


ネコ「村上君 天文台に忘れ物したの 取りに戻りたい」



これは…誘ってる!?
そうとしか思えない。
ついにネコさんも大胆な手段にうってでてきたか。


ネコ「身代わりになって助けてくれたこと どうやって村上くんに感謝すればいいのかわからない」

良太「そんなことはいいよ…おれも無我夢中だったから…」

ネコ「私…自分の命より村上君が大切だから…あんなことして欲しくなかった…」

ネコ「だから…こうするしかないの…」




ドン



ドサッ




良太、ネコに吹き飛ばされる。



ネコ「ごめんなさい…村上君…命をかけるのは私たちだけでいい」

ネコ「私もう…あんな思いをしたくないから…」




良太が大切だから
良太を救うため
良太を気絶させ、自分たちだけで九のもとへ向かうことを決意したネコ。

このネコの覚悟が、凶と出るか吉と出るか…。



この展開は予想外。
良太の力無しか。かなりキツイぞ。
カズミは後方支援、実働はネコと初菜だと思うが…。
ネコVSヴァルキュリアの展開が見れるかな。
今度は手加減なし、邪魔なし、良太なしのガチバトルが見れそうで楽しみ。
魔女たちがどれだけ成長しているか見ものだ。

怖いのが、意識を取り戻した良太が湖に向かうと死体が…という展開。
それとも小鳥孵化に立ち会ってしまうのか。
ネコ達の手腕にかかる。



しかしながら、きみだら同時掲載ということで察した方もいるかもしれないが、

次号、休載


うーん、焦らしてくるね。

ひたすら待つよ、待つしかないよ。


また、単行本7巻は12/19に発売決定。
表紙はスカジかな。



ネコ達の健闘を祈って


ではまた


80話←前 次→82話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

次の巻の表紙が気になりますねぇ
個人的にはナナミかヴァルキュリアかなぁと思っています
男キャラが二回連続表紙はないと思うので、小五郎と九はない
えるえる #- URL [2013/11/16 01:53] edit

Re: タイトルなし

上ではスカジとか適当なこと言ってますが、奈波だと思われます。
「カバー裏で紹介されたキャラは次の巻の表紙」というカバー裏の法則が今のところ支持されています。
5巻のカバー裏は良太で、6巻のカバー裏は奈波。
順当に、奈波かなぁ。
mikurasu #- URL [2013/11/17 22:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/274-5e190dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

