09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた 

いよいよ1月から始まる「咲-saki-全国編」。
全国編の担当声優について発表された。






ついに来たか!!
ということで、永水、姫松、宮守の声優を予想。
有珠山やプロの方々はまた今度で
【11/22】書きました→咲-saki全国編の声優を予想してみた2



zindai.jpg
神代小蒔

予想:早見沙織
【主な担当キャラ】鶴見知利子、新垣あやせ、結

澄んだ声、実績を鑑みると相応。
同じヤンガンの某巫女キャラともかぶる。

【11/18追記】
大正解!!早見沙織さんに決定!!
まぁこれは順当。これを当てておかないと他のキャラなんて絶対に当てられない。
zindai_20131118205638750.jpg

また、アニメ公式サイトでボイスも聞ける模様
http://www.saki-anime.com/
明日は巴かな。
ここからが本番や…。




tomoe.jpg
狩宿巴

予想:水橋かおり
【主な担当キャラ】宮子、巴マミ、島田美波

落ち着いているというか、苦労人の雰囲気。
永水の癒し約にふさわしい。

【11/19追記】
赤崎千夏さんに決定!!
【主な担当キャラ】折部やすな、丹生谷森夏、春咲千和

赤崎は漫の予想だったのに!
漫は外したの確定かぁ…。
声を聞く限り恋愛ラボのときの赤崎っぽい。
巴
また、未発表キャラのボイス流出騒動があったもよう。
なんか萎えるなぁ…。




haru_201311152142539e8.jpg
滝見春

予想:徳井青空
【主な担当キャラ】譲崎ネロ、矢澤にこ、大徳淳和

元気っ子。
声の弾け具合、ねちっこ具合が春に合うと思う。

【11/20追記】
水橋かおりさんに決定!!
【主な担当キャラ】宮子、巴マミ、島田美波

こっちがミズハスだったか。
かなり私のイメージと違った。
春
おっぱいええな。
明日ははっちゃん。
重要ですぜぇ…。




hattyan_20131115214255c05.jpg
薄墨初美

予想:三森すずこ
【主な担当キャラ】シャーロック・シェリンフォード、ピクピク、新庄かなえ

おバカキャラならおまかせ。
シャロのような演技なら満足。
はっちゃけた変態はっちゃんが見たい。
なんか予想じゃなくて願望になってるな。


【11/21追記】
辻あゆみさんに決定!!
【主な担当キャラ】柊みなも、エリーゼ・フォン・ディートリッヒ、遊王子謳歌

これは読めない。
はっちゃんは比較的有名な声優さんになるかと思ってた。
はっちゃん
声はかなり綺麗。
もっと毒のある声を想像していた。
問題は声ではなく、地上波ではっちゃんを放送できるかどうかだが…。



kasumi.jpg
石戸霞

予想:能登麻美子
【主な担当キャラ】一ノ瀬ことみ、塚本八雲、ユカ

ザ・癒し声。
落ち着いた雰囲気がとても似合う。
喜久子姉さんも考えたが、ちょっと達観しすぎかなぁ…と。

【11/21追記】
大原さやかさんに決定!!
【主な担当キャラ】アリシア・フローレンス、ベアトリーチェ、バルメ
おばさ
大原さんか。まぁ予想はしてた。
霞さん
声はピッタリ。
いざ聞いてみるとこれほどの適役はいない。
永水は結局姫様しか当てられなかったなぁ…。




szu.jpg
上重漫

予想:赤崎千夏
【主な担当キャラ】折部やすな、丹生谷森夏、春咲千和

器用さ、演技力、共に文句なし。
ギャグ、シリアス、解説と、意外に出番の多い漫にはうってつけの声優。

【11/25追記】
伊達朱里紗さんに決定!
【主な担当キャラ】特に無し

誰!?と思ったら新人さん。
関西出身で、麻雀も好きという漫にお似合いの方。
声を聞く限り棒でも無いし、なかなか合ってると思う。
漫
姫松は新人で揃えてくるのかな。
それでまた声優ユニット組んだり…。
姫松の予想は一人も当たらなさそうだ。




yuuko.png
真瀬由子

予想:種田梨沙
【主な担当キャラ】渡辺早季、小路綾、日向縁

赤崎と同じく実力派。
演技力は申し分なく、役の幅も拾い。が、地味。
派手なキャラは与えられず、のよーに落ち着くと思うのよー。


【11/26追記】
佳村はるかさんに決定!
【主な担当キャラ】城ヶ崎美嘉
アイマスの声優をしたことがあるだけで、アニメの声優は初めて。
やはり姫松は新人で揃えてくるのか。
のよー
関西出身なので心配は無し。
問題は明日の愛宕ネキ。
本当に新人でくるのかなぁ…。



hiroe.jpg
愛宕洋榎

予想:雪野五月
【主な担当キャラ】園崎魅音、志村妙、日暮かごめ

愛宕ネキの声優で全国編の評価が変わるといっても過言ではない。
千里山のメンツがあれだけ叩かれたのだから、愛宕ネキくらいは関西出身のベテランを起用すると予想。
本当は松岡さんと言いたいところだが、咏ちゃんと被るのでNG
兼任でも全く問題ではないが。

【11/27追記】
松田 颯水に決定!
【主な担当キャラ】特に無し

またもや関西出身の新人声優。
アニソングランプリの大阪大会で優勝を果たしている。
やっぱり新人でユニット組ませるのかな?
ネキ
愛宕ネキまで新人とは思わなんだ。
サンプルが短く、実力は未知数。




kinue.jpg
愛宕絹恵

予想:寿美菜子
【主な担当キャラ】琴吹紬、竹中夏陽、ユー子

鉄板。
関西出身で方言もバッチリ。
関西弁無視なら井上麻里奈も。

【11/28追記】
中津真莉子さんに決定!
【主な担当キャラ】高遠エリカ、青山七海
比較的新人声優。
ドラマへの出演も多数。
きぬ
副将戦の視点役。
大役なので頑張っていただきたい。



suehara.jpg
末原恭子

予想:藤田咲
【主な担当キャラ】初音ミク、杉浦彩乃、伊波まひる

ミクが一人歩きしているが、中の人の演技もなかなか上手い。
咲らじにゲスト出演したこともある。

【11/29追記】
寿美菜子さんに決定!
【主な担当キャラ】琴吹紬、竹中夏陽、ユー子

ここで寿とか読めんわ。
姫松は全員新人だと思ったらこれだよ。
末原
やっぱり末原さんは準決勝で活躍するのか?
二回戦でも出番多いし、順当か。



siro.jpg
小瀬川白望

予想:沢城みゆき
【主な担当キャラ】クラピカ、カナン、ペリーヌ・クロステルマン

ボーイッシュキャラといえばこの人。
という安易な考えなので外れる可能性大。
正直わからん。

【12/2追記】
長妻樹里さんに決定!
【主な担当キャラ】牧野かんな

たまこまのかんなちゃん。
演技は難無し。
白
宮守も新人で集めるっぽいなぁ…。
予想全滅ありうる。



eisurin.jpg
エイスリン・ウィッシュアート

予想:内田真礼
【主な担当キャラ】小鳥遊六花、黒騎れい、散華礼弥

ほとんど喋らないし、最近の人気声優をブッ込んでくると予想。
名もない新人がやる可能性も有り。

【12/3追記】
水野マリコさんに決定!
【主な担当キャラ】春野百合、シエスタ45

主にナレーターとして活躍。
声優としてはシエスタ45しか知りません。すみません。
エイスリン
宮守も怒涛の新人ラッシュか。
姉帯さんだけベテランっていうパターンなのかね。



kurumi.jpg
鹿倉胡桃

予想:大坪由佳
【主な担当キャラ】歳納京子、三枝わかば、暮井珠緒

金朋やかないみかもあるけど、旬の声優ということで。
演技に難有りだがウザキャラなら簡単にこなしてくれるだろう。

【12/4追記】
豊田萌絵さんに決定!
【主な担当キャラ】特に無し

ゆいかおりと入れ替わりでスタイリップスに加入。
スクショ撮り忘れた上、ボイスも聞けなかったのでノーコメント。




sae.jpg
臼沢塞

予想:佐藤利奈
【主な担当キャラ】ネギ・スプリングフィールド、御坂美琴、南春香

おしとやかな感じ。
塞さんの声はいっつもサトリナで再生されてた。
これも予想というより願望に近い。

【12/5追記】
大正解!佐藤利奈さんに決定!

良かった!宮守も新人攻勢だと思ってた。
当てることが出来て一安心。
塞さn
明日はついに姉帯さん。
ラストを飾るのは果たして誰になるのか…。




anetaisan.jpg
姉帯豊音

予想:茅野愛衣
【主な担当キャラ】本間芽衣子、武部沙織、山神ルーシー

自然な可愛さが出せる人。
姉帯さんはベテランにお願いするようなキャラだけど、若手で揃えてくると予想。

【12/6追記】
内田真礼さんに決定!
【主な担当キャラ】小鳥遊六花、黒騎れい、散華礼弥

まれいたそこっちか!
でも声の質は想像通りなので一安心。
姉帯さん
結局二人しか当たらなかったな。
有珠山、臨海の方はもっと当たっていると信じよう…。







一通り予想終了。
願望も入り混じったよくわからないものになってしまった。

18日より順次答え合わせ。
一日一人ずつとか焦らすねぇ。



臨海、有珠山、プロ達はまた来週にでもやろうかな。



一人でも当たってることを祈って



ではまた



<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- 119局「水着」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 日記

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは

>エイスリン・ウィッシュアート

多分 田中真奈美さんかな 

きんモザのアリスの人です

http://www.youtube.com/watch?v=LHOqhajsKOM

しかし 胡桃ちゃんて誰なんでしようね 

http://www.youtube.com/watch?v=x9hsmYZL_Vg

このOPでいいなんね 代々あってるし
山 #- URL [2013/11/24 22:49] edit

Re: タイトルなし

> きんモザのアリスの人です

同じ外国人役ですし、なかなか合ってるかもしれませんね。
新人というのも大きなポイント。

> このOPでいいなんね 代々あってるし

ふたばのやつですね。
クオリティ高くて本当に驚きます。
宮守は大好きなので、アニメでももっと活躍して欲しい…。
mikurasu #- URL [2013/11/24 23:57] edit

豊音の声優は誰がいい?

豊音は本当、誰がいいんでしょう?俺は「剣と魔法と学園モノ。」シリーズをやっていまして、豊音は豊崎愛生がいいと言う人もいますが、オリーブやキルシュトルテと同じ声色はどうしても想像が出来ません。野水伊織が「刻の学園」でキュービットという少年キャラを演じていまして、そういう低い声が出来る人のほうがいいような気がします。
たぬき #- URL [2013/11/25 17:10] edit

Re: 豊音の声優は誰がいい?

>豊音は本当、誰がいいんでしょう?

姉帯さんは本当に分かれますね。
正直かわいい声を出せる人なら誰でもいんですが。
豊崎愛生は唯とか初春の声ならいけそうかなぁ…。


>低い声が出来る人のほうがいいような気がします。
私は凄く高い声を想像してました。
でも確かにシリアスなシーンで低い声も出せて威圧感が増す人の方がいいですね。
愛宕ネキと姉帯さんは誰になっても叩かれそう…。
mikurasu #- URL [2013/11/25 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/275-31808f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

