05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 122話「腹の底」感想 




二ヶ月ぶりの掲載!!
ハルvsニカイドウはどうなったのか?
物語も佳境だが、朗報が舞い込んだ


林田球「次の19集を少し分厚くして、最終巻にするつもりで進めていましたが、描いていくうち、もう少し書きたいところが増えたので20集まで描こうかなーと思い編集部に相談中です。またきまたら改めて告知しますねー。」

編集部「そっ、そんなの答えは1コじゃん!って思いつつ、関係各所に相談の上、結果は紙面にて報告させていただきますっ!」



ドロヘドロはまだまだ続きます!!(涙)
よかった!本当に良かった!
物語を畳むには少し尺が足りないと思っていたので、20集まで続くなら綺麗終われそう。
結果が決まり次第、早急に報告お願いします!


とりあえず一安心。
さっそく本誌の感想へ。ネタバレ注意。



久しぶりのホール中央病院
嵐が去ったあとの静けさ。
バウクス先生や13君は就寝中。
このままそっとしておいてやれと思っていたがジョンソン来襲。
カスカベ先生を追って中央デパートに向かうも、デパートは完全に湖の中へ

どうなってんのやら。
ということはバウクス先生達は物語に乗り遅れてしまったということか。
これが最後の出番とかないよね…?


場面変わり、アスとカース。
心さんの前を歩く悪魔に見覚えがあるようだったが…。

カース「あいつだ…奴が…我を殺した、張本人だ」

やっぱりあいつがボスか。
人間から悪魔まで人工的に進化するとは恐ろしい。
魔法使いの状態で煙さん瞬殺なんだからどんだけ強いのよ。
チダルマも余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ。


追おうと暴れるカースに、自分の力をコントロールしろと諭すアス。
カースは冷静になり、自分の怒りの正体を見つけようとする。


アス「見つけるのだ、怒りの思いケムリの中に隠された『何か』を…」

カース「我を殺した者への怒り…我を殺そうとする者への怒り…流された血の怒り…」

カース「我を蔑む者への怒り…我の怒りを増幅させるもの…」



リス「十字目になる前の…オレ」




変身が解けてリス復活!
「十字目になる前の」リスとは?
ここにきて謎を増やしてく驚きのスタイル。
球タンが書きたかったものってこれだろうか?

カースは、自分を殺した十字目に対する怒りで溢れていた。
しかし、リス自信は何に怒りを抱いていたのか?
魔法が使えない自分を蔑む魔法使いへの恨みか?
それとも自分自身への恨みか?
本当の自分」を見つけたリスはまた一歩前進。
悪魔でも魔法使いでも無い、新たな生き物に進化するんじゃないかなぁ…。



変身も解け、チューブの高速から逃れたリスは下へ降りて探索を開始。
床には煙ファミリーの惨たらしい体が転がっていた…。

鳥太やターキーの頭があるが、かろうじで悲鳴を上げているので一応生きている模様。
心さんの魔法の犠牲になったようだ。

気になるのが能井
頭に心さんハンマーが突き刺さった状態でピクリともしない。
能井が死ぬことは無いと思うけど…頭の中にあるアレもあるし。
寝てるだけという可能性も充分考えられる。



一方、ハルvsニカイドウ


そこには、ハルちゃんにボコボコにされるニカイドウの姿が…


ハルちゃんはマジギレモードで博士の言うことも聞かない模様。

ピクリとも動かないニカイドウの腹に全力パンチをお見舞い。
血反吐を吐かせたりとやりたい放題


スキを伺ってニカイドウも反撃するも全く効かず、カイマンのナイフも通用しない。



やべぇよ…やべぇよ…

ハルちゃんこんなに強かったのか。
悪魔舐めてました本当にごめんなさい。

前回私は「今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?」とかぬかしていた。
ニカイドウが強すぎてハルちゃんの出番無いかもとか思っていた。
全ては夢でした。本当にありがとうございました。


恐れをなしたカイマンは引こうとしたが、滑ってすってんころりん。
ハルちゃんの腹に頭突きをかます。


ハル「仲間がハイたちに滑ってコケるとはお粗末にも程がある…」

ハル「ハッ しまったヘイズが中に…!オートでダメージを吸収する私の悪魔筋肉が…」


グシャッ
カスカベ「ぎゃッ」


博士えええええええええええ!!!

悪魔筋肉が膨張→中にいる博士圧迫→潰れる

なんという悲劇。
でも消さんが死んだ時みたいな唐突さで思わず笑ってしまった。
肉塊になってるしどう見ても死んでるよねこれ。


焦るハルを見たニカイドウ
「弱点は腹…か?」


それ以上はやめて!
博士が死んじゃう!
もう死んでるだろうけど

博士死んだかーと軽く思ってたけど、人間は生き返れないことを思い出して絶望。

これ結構やばいんじゃ…。


…?


ええ!?


やっぱり博士は死んでない!
なんとか頑張って生きてるはず!
本当に死んでたら悲しくてどうにもならない。


結果が分かるのは来月。
筋肉同士がクッションになって助かったよ」とか言って無事でいてくれ。
お願いします。


ハルちゃんはすでに戦意喪失気味。
博士を取るか包丁を取るか。
うわぁ…最悪の展開だ。



なんとか生きてることを祈って


ではまた



121話←前 次→123話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事
スポンサーサイト

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

20集まで出る可能性があると聞いてやってきました!
いやぁ、嬉しいですね。いや、まだ確定したわけじゃないのは分かってますが
期待せざるを得ない!

しかし、ここに来て栗鼠の過去に焦点が当てられるとは思いませんでした。
栗鼠が十字目になる以前のことなんて気にも留めてなかった自分がちょっと
恥ずかしい。

この分だと、消さんの「記憶を消す力」についてとか、キリオンのこととか
いろいろと明らかになりそうで嬉しい限りです。
#mQop/nM. URL [2013/11/25 01:30] edit

Re: タイトルなし

> 栗鼠が十字目になる以前のことなんて気にも留めてなかった自分がちょっと恥ずかしい。

私もです。
なんだかんだいってリスは壮絶な人生を歩んでますからね。
でもこうなってくると、他の十字目のメンバーの過去も知りたいなぁと思ってしまう。
煙さんの捏造では無い過去も知りたい…。


> この分だと、消さんの「記憶を消す力」についてとか、キリオンのこととかいろいろと明らかになりそうで嬉しい限りです。

キリオンについてはしっかり説明してくれる!はず!
消さんはもう皆から忘れられているので何もなく終わってしまったり…。
mikurasu #- URL [2013/11/25 23:24] edit

20巻まで続くのは嬉しいですね‼︎どう終わりを迎えるのか楽しみです!

あれだけリスをバカにしてたアスがリスの力を認め始めたのは見てて良かったです。
それにカスカベ博士があっさり死んでしまった所は自分も笑ってしまいました。博士は生き返ることが出来ないし…いや、まだ辛うじて生きてるかも!そうなれば悪魔パワーでどうにかなると思うんですが死んでたら…(T_T)ですね。
過去に戻って救うのかな?
joker #- URL [2013/12/01 11:12] edit

Re: タイトルなし

> あれだけリスをバカにしてたアスがリスの力を認め始めたのは見てて良かったです。
これは良かったですね!
アスの元悪魔という奢りを捨て、リスを評価したのはアスの成長も見て取れました。

> 過去に戻って救うのかな?
あ、ありそう。
そういえばニカイドウの魔法はまだ残ってましたね。
でも博士攻撃しないと包丁手に入れられないし…どうするんだろう。
mikurasu #- URL [2013/12/01 20:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/280-df11708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

