05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- シノハユ 3話「慕③」感想  




単行本は12/25に発売決定。
咲12巻、咲日和3巻も同時発売。
冬からはアニメも放送開始と震えが止まらない。楽しみで仕方がない。

現在、公式HPで全国編の声優陣を順次公開中。
私の予想と答え合わせはこちら→「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた


さてさて肝心の本編へ。
子供麻雀大会決勝戦。
早くも能力お披露目か!?ネタバレ注意


ついに始まった決勝。
シノがここで開花するということは無いと思うけど、閑無ちゃんの力くらいは見たいなぁ。

最初に和了ったのはもちろん…。

uho_2013112622504578a.jpg
瑞原はやり!!

簡単にどギツイの和了るね。
早く、こんなに綺麗な手ということは単純な豪運の持ち主か?
はやりんの心理描写が無いので不気味。


なお、振り込んだのは慕。
三三六七八②②⑤⑥⑦67 二
からテンパるも、三色を狙い放銃。
和了れても手を溜めて点を高くするタイプのようだ。



tumo_20131126225044089.jpg
負けじとツモるのは閑無ちゃん。
こちらは鳴いて手を進めていくタイプ
3話で描かれた対局では全て鳴いている描写がある閑無ちゃん。
」が「」という名前は「うるさい」という意味だったか。
鳴きに関する能力でも手に入れるのかな。


対局はスムーズに進み、南3局。
この時点での点差は…


白築慕
12400

石飛閑無
42900

瑞原はやり
42300

向村雄一
22400



閑無ちゃんやるじゃん!
はやりんと僅差で首位。
我らが主人公、慕は最下位。しかし、これから覚醒してこそ主人公。
どんな力を魅せるのかな?

なお、向村くんのセリフは一切無い模様。


はやりんを抜いて暫定首位の閑無は慕を挑発。


閑無「どうだ?負けてるとつまらないだろ?」

慕「え?ものすごく楽しいよっ」

慕「点差があったらあったで 考えることが変わってくるんだから」

はやり「すてきだねっ同じ小学校で仲良しさんでっ」

閑無「はぁ!?同小だけど仲は良くねーし!」



haya.jpg
はやっ


「はやっ」禁止!
それは卑怯。本当に卑怯。
世界平和も夢じゃない。
この性格のまま28歳を迎えるなんて大天使すぎる。


おっといかん、忘れていた。主人公は慕。
全てはお母さんに会うため、慕はひたすら自分の麻雀を打つ。



o-ru.jpg

慕、首位に見事浮上!!

一二四五七九③③⑥1228

一二三七八九①②③1123
の大物手にまで進化。

途中安手で和了れるときもあったが完全スルー。
親だろうが関係無く大きく作る打ち筋。
そうとうな肝っ玉の持ち主だ。


華麗な打ち筋に魅了される観客に、叔父さんが一言。

mei.jpg

かわいい


まぁそら興奮するよね。
最初は麻雀に反対してた叔父さんもそんなことそっちのけ。
ちゃんと認められたよ、よかったね、慕。



自分の実力を見せつけた慕。
もちろん、優勝は------


hayari.jpg

ですよねー。
はやりん貫禄の一位。
まぁ、ここは負けて慕の決意を確かなものにする展開。
負けなければいけない試合だからしょうがないよ。



閑無ちゃんもこれに感化。
目標を「打倒はやりん+全国優勝」へ。
慕を麻雀仲間に招き入れ、本格的に物語は動き始める。


慕「閑無ちゃん 行こうね全国大会」

慕「絶対に行こう!!」


ikou.jpg

これでひとまず小学生編終了かな。
それにしても閑無ちゃんエロい体してんなおい。

私は先月「よし、来月は「ハユちゃん」登場で〆と予想。」と語っていた。
とんでもない大馬鹿者である。
でも阿知賀のこと考えるとこんなにじっくりやるとは思わないもんね。
阿知賀編は3話で全国行きを決めたし。


4話から高校生編スタート。
冒頭でハユちゃん登場、地区大会へ。
と予想するか。


ちなみに、この3話まで1巻に収録されると思われる。
表紙はまぁ、慕で。


はやりんがいつまでも天使であることを祈って


ではまた


2話←前 次→4話


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/281-f150f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

