03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 82話「さよなら」感想 

アニメ化企画次号詳細発表!!!


ktkr
ようやく「アニメ化企画進行中」から脱却。
遂に本格的に始動する!

これでOVAだったら泣く。
テレビアニメ」とは誰も言ってないんだよなぁ…。
わりと早い発表だし、急ぎ足の印象。
作るならクオリティの高いものをお願い…。

声優予想でもしてみようかな。
前にもそれっぽいことしたけど、深夜のテンションに任せて書いたから書き直したい。


まぁそれは後の話として、ネタバレ注意



良太をゴッ倒したネコ。
良太に対する愛情と信頼を感じ取れておじさん嬉しい。

何度も言うが良太はべっぴんさん
気絶した良太は緊張の糸がほぐれた顔でかわいらしい。
ネコ、そのままキスしてもええんやで。
でも百合描写にしか見えない不思議。


ネコ「ひょっとしたらもう…村上くんとはこれで最後かもしれない」

ネコ「でも大丈夫 あなたが私のことを絶対忘れないことは知ってるから」

ネコ「さよなら…」



そんな寂しいこと言うなよ…。
いや、大丈夫だ!こういうのは絶対に再開するフラグ!
良太も早く復活して追いかけろよ!


天文台から去るネコだが、「あっ!?」と言って良太のところへ駆け戻る。
あぁ、ここでフラグ回収するのね。
キスか!?キスなのか!?
と期待するも
良太の口にドーナッツを突っ込んで帰っていく

非常にシュール。
意味がわからない。
気絶した良太の唇に触れるのがネコではなくドーナッツだとは思わなかった。
これが何かの伏線であることに期待する。


ネコは帰ってドーナッツを食べながら決意を表明する。
高らかに宣言したわけじゃないけど、語らないネコを見て察してくれるのがカズミ達のいいところ。

というか、カナが普通にドーナッツ食ってるぞ
ミキサーで「あああああああああ」までがセットじゃ無かったのか。
ネコが咀嚼したのを食べてんのかな。
この子はもう色々と謎すぎる。


とにかく、「小鳥を連れて帰る」と意気込んでアジトに潜入を試みる。
ネコはいいけど、初菜とカズミが服装がラフなのが笑える。
こういう時はいつもと違う勝負服を着てきて欲しかった。

アジトは物静かな場所にあり、警備も薄そう。
泥棒よろしく裏口から潜入する。


一方、小五郎邸。



ドクン


カナ「うそだ…」

カナ「ダメ…!みんな死んでしまう…!」





真子「あのバカ…せっかく殺さずに済んだのに…」



やめてええええええええええ

今回は良太いないんだよ!?
良太無しでどう立ち向かうのよさ。
特に作戦会議もしてないようだし。
行き当たりばったりすぎる…。

ドーナッツの甘みで目が覚めた良太の到着を祈るしかない。

あと使えるのは小五郎くらいだけど、信用ならん。
フレイヤは…どうなったんだろう。
拷問されたかデータ復旧させたかでこのアジトの場所吐いてるかもしれない。
研究所襲撃の混乱に乗じて小鳥をかっ攫って逃げればなんとか…。



アジトの地下っぽいところを歩くネコ達。
オバケが出そうな不気味な場所。
歩いていると、恐ろしい声が聞こえてくる。



「助けて…」



「助けて…」



なんだこれ…。

あぁ怖い。
誰?
小鳥?小鳥だとしたら恐ろしくてページが開けない。

ただの空耳だよね?


現実は非情である。
声はなおも続く。


「助けて…」


「助けて…」



ネコ達は声のする方へ向かう。

そこに

いる者とは-------





全裸で横たわる血まみれの少女

頭は切り取られ、脳が露出。
うなじが大きく抉られている。


ショートカットだから小鳥では無い…か?
おっぱいが見えないからわからん。

しかし、惨たらしい姿を露見させている少女がいるのは事実。
この少女は何者か?

ハーネストを埋め込まれようとしている?
それともハーネストを取られた?
後者ならば髪を切った小鳥の可能性もある。油断はできない。

心に大きなわだかまりを残したまま、次号。


とんでもないものをラストに放ってきたなぁ…。
来週は巻頭カラーらしいけど、カラーで描いて大丈夫なのか。
どうせアニメになるから関係ないか。倫タンも吹っ切れてるね。


あと気になるのはカナの予知が発動したこと。
あのとき皆ハングアップ同時に解けたのか?
だから真子も侵入に気付いたのか?
そんなミスはしないと思うけどなぁ。
やっぱりカナは謎という結論に落ち着く。


とにかく来週アニメ詳細発表&巻頭カラー。
巻頭カラーはいつも単行本発売と同時だったけど、少し早いね。
7巻発売日はちょうど木曜日だし、巻頭カラー&表紙とかやってくれないかな。



いろいろと盛り上がることを祈って


ではまた


81話←前 次→83話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/282-33d57c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

